ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アップグレード


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

(VISTAトラブル)IMEがタスクバーに入らない

VISTAにXPからアップグレードしてから、一番おかしくなってしまったのが「IME」の動作だ。

IMEの言語バーは邪魔なので「タスクバーで表示する」にしたいのだが、
設定しても、パソコンを再起動すると、設定が反映されていなく、また言語バーが表示されていて、そのたびに設定しなくてはいけなかったので手間がかかって仕方がなかった。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンアップグレードソフトウェア
[ 2007/09/30 16:59 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

「Movable Type 4」ライセンス購入は発売日前までがお得

シックス・アパート社「Movable Type 4」
シックス・アパート社のブログ・ソフトウェア「Movable Type」シリーズの新製品「Movable Type 4」が発表された。7/18に発売予定のようだ。

個人的には「もうバージョンアップしなくていいよ?」って感じもするのだが・・
(またトラブルが(T m T)

「当分そのままでいいや・・」と思っていたのだけど、今回のこの「Movable Type 4」は発売日前に購入すると安くなる
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableTypeアップグレード
[ 2007/06/15 19:01 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

Adobe Creative Suite 3 新発売!

iconiconアドビから『Adobe Creative Suite 3icon』が新発売される。
ほぼ全てのAdobeソフトが入っていて、全商品がバージョンアップされているようだ。

予約をすると、今なら安心の有償サポート「シルバーサポート」の特別版をプレゼントもあるらしい。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: パソコンソフトウェアアップグレード
[ 2007/05/08 14:19 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)エクスプローラのカスタマイズ

XPからVISTAにアップデートをして、一番使いにくく面倒だったのが「エクスプローラ」だ。

あまりの変わりように今までのようにフォルダーを開く事さえままならない。
マイドキュントさえ変わってしまって、どこに何があるのかさっぱりだった(;´Д`)ノ

使うたびにイライラしていたのだが、ようやく今日便利な機能を発見したので紹介しておこう♪
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードカスタマイズ
[ 2007/04/07 06:19 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)大きすぎる表示のカスタマイズ

XPからVISTAにアップデートをして、一番最初に見て思ったのが「文字やアイコンでかっ!」って事だった( ̄▽ ̄人)

デスクトップのアイコンや普通の文字も大きすぎて、なんだか嫌だったのだ。
しかし今までとエクスプローラやコントロールパネルの表示が違うので、中々苦戦した。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードカスタマイズ
[ 2007/04/07 04:56 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)スタートメニュー表示がクラシックから戻せない

XPからVISTAにアップデートをして、一番困ったのが、スタートバーの表示だった。

元々XPでもずっとクラックのスタートメニューで使っていたのだが、「せっかくなのでVISTAのスタートメニューも見たいな」と思って変更しようとしても、なぜだかクラシック以外の表示ができないのだ。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードカスタマイズ
[ 2007/04/07 03:57 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)DELLPCでのSonic Solution DLAのエラー

VISTAにバージョンアップをしてまず初めに気になったのが、再起動をするたびにタスクバーの横にエラーの表示が何度も出る事だった。
「sonic solution DLA」というDELLに搭載されているソフトのエラーのようだ。

私はちゃんと「sonic solution DLA」はアンインストールをしてからVISTAアップデートをしたのだが、互換性に関するようなエラーが出ていた。
そのままでも特に問題はないのだが、毎回表示されるとうっとおしいので、少し調べてみると以下のような方法で直った。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードDELL
[ 2007/04/07 03:09 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

DELLPCのVISTAアップグレード

 (※以前の経緯はこちらに

1月初めに買ったパソコンは、DELLのVISTA対応「Dimension 9200C
1月に先行発売のVISTAのソフトを注文したのだが、4/2にようやく届いたのでアップグレードしてみる。

発送されてきたのは『Dell Windows Vista Upgrade Assistant DVD』と 『Microsoft Windows Vista Install DVD』の2枚のDVD。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードDELL
[ 2007/04/07 02:36 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

DELLアップグレードVISTAがようやく届きバージョンアップ

そろそろ新しいパソコンが欲しいと思っていた、去年末。
1/30にVISTAが発売されるので、搭載されるまで購入は待とうと思っていたのだが、パソコンが壊れて急遽買う事になってしまった(T_T)

そこで前から買おうと思っていた『Dell』で、1月の初めに仕方なくVISTAソフトも特別価格で買えるVISTA対応の搭載前のパソコン「Dimension 9200C」を買った。

デル株式会社
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードDELL
[ 2007/04/07 02:13 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


