ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > パソコン

ロジクール(MX620) コードレス レーザーマウスを買った♪

ロジクール コードレスレーザーマウス(Logicool MX620 Cordless Laser Mouse)

以前にかん吉さんに「動きも滑らかだし、レーザーマウスがおすすめ」と教えてもらったので、
通販で、『ロジクール(MX620) コードレス レーザーマウス』を買った。

今までマイクロソフトのコードレスマウスを使っていて、使いやすかったので満足していたのだが、長年使っていた為に横の部分が擦れてきてしまったので、機能的に故障はないものの、泣く泣く買い換える事に・・。

初めは、またマイクロソフト製にするつもりだったのだが、価格COMのクチコミなどを見ると、ロジクールの人気が高く、以前からマウスでも定評のあるメーカーだったので、何度も迷いつつもこっちに決めた。

カテゴリー: 通販・ショッピング  | キーワードタグ: 周辺機器パソコン
[ 2008/03/25 14:39 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTAトラブル)IMEがタスクバーに入らない

VISTAにXPからアップグレードしてから、一番おかしくなってしまったのが「IME」の動作だ。

IMEの言語バーは邪魔なので「タスクバーで表示する」にしたいのだが、
設定しても、パソコンを再起動すると、設定が反映されていなく、また言語バーが表示されていて、そのたびに設定しなくてはいけなかったので手間がかかって仕方がなかった。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンアップグレードソフトウェア
[ 2007/09/30 16:59 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

XAMPPをインストール。これってすごい!!

「MYSQL」や「Apache」などのローカルサーバーをインストールしてたのだが、VISTAにバージョンアップした後、正常に起動しない事が多くて不安定になっていた。

仕方なく、ローカルサーバー関連ソフトウェアを数個アップデートしたのだが、今度は「phpmyadmin」で
#1251 - Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client
というエラーが出て「MYSQL」が動かなくなる

色々調べた所、旧パスワードの互換性によるエラーが多いらしいので、MYSQLマニュアルの関連ページを読んで何個か試したが解消せず(×_×;)

レンタルサーバーがPHP4なのでローカルも4にしていたが、5にしないとダメなのかな?と思って、いったん保留にしておいた。
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: ソフトウェアパソコン
[ 2007/09/24 20:31 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

Adobe Creative Suite 3 新発売!

iconiconアドビから『Adobe Creative Suite 3icon』が新発売される。
ほぼ全てのAdobeソフトが入っていて、全商品がバージョンアップされているようだ。

予約をすると、今なら安心の有償サポート「シルバーサポート」の特別版をプレゼントもあるらしい。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: パソコンソフトウェアアップグレード
[ 2007/05/08 14:19 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)IE7でIMEの動きがおかしい

VISTAにしてから、勝手にブラウザーも『Windows Internet Explorer 7』になってしまった。

私のメインブラウザーはSleipnirなので、あまり使う事はないのだが、たまに確認やソフトによってはデフォルト画面でIE7が立ち上がってしまう。

最近気づいたのだが、IE7で日本語入力するとおかしい。
IMEの変換が変で、辞書登録された機能が使えないのだ。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェア
[ 2007/05/05 12:07 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

エプソンダイレクト「Endeavor ST100」の商品写真

エプソンダイレクト Endeavor ST100
リンクシェアの見本市というイベントで『エプソンダイレクトショップ』の商品を見てきました。

私は以前に会社でエプソンってパソコンも出しているのだと初めて知り、パソコンに詳しい人に「エプソンは安定してるしオススメだよ」と言われて、会社ではエプソンのパソコンを注文してずっと使っていました。
カテゴリー: 商品の写真  | キーワードタグ: パソコン見本市リンクシェア商品写真
[ 2007/04/28 00:57 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)エクスプローラのカスタマイズ

XPからVISTAにアップデートをして、一番使いにくく面倒だったのが「エクスプローラ」だ。

あまりの変わりように今までのようにフォルダーを開く事さえままならない。
マイドキュントさえ変わってしまって、どこに何があるのかさっぱりだった(;´Д`)ノ

使うたびにイライラしていたのだが、ようやく今日便利な機能を発見したので紹介しておこう♪
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードカスタマイズ
[ 2007/04/07 06:19 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)大きすぎる表示のカスタマイズ

XPからVISTAにアップデートをして、一番最初に見て思ったのが「文字やアイコンでかっ!」って事だった( ̄▽ ̄人)

デスクトップのアイコンや普通の文字も大きすぎて、なんだか嫌だったのだ。
しかし今までとエクスプローラやコントロールパネルの表示が違うので、中々苦戦した。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードカスタマイズ
[ 2007/04/07 04:56 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)スタートメニュー表示がクラシックから戻せない

XPからVISTAにアップデートをして、一番困ったのが、スタートバーの表示だった。

元々XPでもずっとクラックのスタートメニューで使っていたのだが、「せっかくなのでVISTAのスタートメニューも見たいな」と思って変更しようとしても、なぜだかクラシック以外の表示ができないのだ。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードカスタマイズ
[ 2007/04/07 03:57 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)DELLPCでのSonic Solution DLAのエラー

VISTAにバージョンアップをしてまず初めに気になったのが、再起動をするたびにタスクバーの横にエラーの表示が何度も出る事だった。
「sonic solution DLA」というDELLに搭載されているソフトのエラーのようだ。

私はちゃんと「sonic solution DLA」はアンインストールをしてからVISTAアップデートをしたのだが、互換性に関するようなエラーが出ていた。
そのままでも特に問題はないのだが、毎回表示されるとうっとおしいので、少し調べてみると以下のような方法で直った。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードDELL
[ 2007/04/07 03:09 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング