ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > ブラウザー


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

Google Analyticsの「サイト上のデータ表示」が残って戻らない時の解除方法

Google Analyticsの機能がどんどん増えてるので、付いていけなく、久々に色々触っていた。

サイト上のデータ表示」というのをクリックすると、別ウインドウでサイトが開き、自分のサイトのリンクのクリック率が見れるのだが、それが元に戻らず、半透明表示のまま・・。
(ちなみに使っていたブラウザーは、Firefox3.6)

サイトのアドレスを直で打って表示させても、半透明表示のままになってしまう。

閉じるの「×」というマークがあるのだが、それをクリックしようとしても出来ない。

「なんだこれ??」
と、Google Analyticsのヘルプを見てもイマイチ分からず・・。

仕方ないのでググった所、どうにか発見!

どうやら「ポップアップ表示を消す」Javaスクリプトのエラーのよう?
今後の為にメモっておこう。

【解決法】
・半透明になったアドレスを開く。
・ブラウザの上にあるURLボックスに『 javascript:_siteOverlay._close() 』を入力し「Enter」を押す。
・ウインドウが閉じるので、再度アドレスに移動すると、ちゃんと表示されている


これを度々するのは面倒だよな?。
もう少しなんとかしてほしい・・(= ̄へ ̄=)




カテゴリー: 備忘録・小技など  | キーワードタグ: トラブルメモブラウザーFirefox備忘録
[ 2010/08/04 15:44 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

Firefoxでリンク先を新しいタブで開く小技

私が通常使用しているブラウザーは「Sleipnir」なのだが、
最近スクリプトでエラーが出てしまったりすることが増えてきているので
Firefox」を使う率が高くなってきた。

(「Firefox」はサクサクと開くし使いやすいのだが、RSS表示やマウスジェスチャーなどの細かい設定ができるのが便利なので「Sleipnir」の方がまだメイン(^^;)

「Firefox」を使ってて、一番不便だったのが、タブブラウザーなのに、リンクをクリックするたびに新しいウインドウが開いてしまう事だった。
(タブで開かなくて、多重で「Firefox」が起動する)
カテゴリー: 備忘録・小技など  | キーワードタグ: ブラウザーFirefox
[ 2008/03/07 12:15 ]    コメント(1)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


