ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > ブログ

livedoor Blogで3カラム化してたのに2カラムにレイアウトが崩れた

半年ほど前に「livedoor Blog」を作ってみたのだが、久々に「サイドバーに1つバナーでも付けるか・・」とプラグインを更新した所、突然レイアウトが崩れてしまった。

プラグインのそれまでにもあった「フリーエリア」にリンクを加えただけで、
レイアウトは何も触っていない。

それなのに3カラムが突然2カラムになってしまったのだ。

原因が分からずかなり苦労したが、どうやらライブドアのブログパーツ自体のソース変更があったのが原因だったようだ。

プラグインを変更した為に、新しいHTMLに対応されて崩れてしまったよう(T?T)

詳しく原因などを書いておこう。

カテゴリー: HP製作・ブログ関連  | キーワードタグ: ブログカスタマイズトラブルメモ
[ 2009/07/02 20:42 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ココログでカテゴリーの順番を並び変える方法

ニフティ運営のレンタルブログ「ココログ」で、
レビュー名人は誰だ!?ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテスト
というのが行われているのだが、今回が最終回という事で、参加してみる事にした。

しかし・・ココログフリーのブログを持っていないと参加できない・・

仕方ないので、コンテストの参加の為だけに、ココログブログを作る事に・・(^◇^A)

カテゴリー: 備忘録・小技など  | キーワードタグ: ブログ
[ 2008/03/21 01:55 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

24時間ブログ

今年も24時間ブログ企画が立ち上がっているようだ。
今年はひと味違うらしく
24時間ブログでダイエット企画!』という企画らしい。
ハリウッド24時間ミラクルダイエット」というダイエット商品を4人のブロガーが試しながら24時間ブログにアップするというもの

詳細はこちらに
24時間ブログでダイエット企画!(アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ))
ハリウッド24時間ミラクルダイエット(WADA-blog)

いや?。。毎度の事ながらアイデアが凄い。
こんな事を思いついて、しかも実行するなんて・・( ̄▽ ̄人)

わださんの記事の
 『深夜にこんな意味のない記事を読んでる、そこのあなた!!(そう、あなたです)』
と言う文字にビクッと反応してしまった自分がいた(笑)
カテゴリー: 日常ぼやき  | キーワードタグ: ブログ
[ 2006/11/08 16:05 ]    コメント(8)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング