ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > プラグイン


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

MT5で「MT4i 3.1alpha」のエラー・文字化けなどのトラブルメモ

Movable Type5.02のサイトをモバイル化しようとして、MT4i 3.1alphaならMT5ににどうにか対応しているらしいので導入したのだが、色々トラブルが起きた。

解決した方法をメモしておこう。

▼トラブル1) MT4i.cgiを開こうとするとエラーで開けない

MT4iを設定後に、MT4i.cgi(リネーム前名)を開こうとすると、
Software error:Can't call method "id" on an undefined value at moblog.cgi line 1054.』というエラーが出てしまって、開かなかった。

「MT4i.cgi」ファイルの1054行を見てみると、トラックバックの出力部分のようだ。
作ったサイトではトラックバック禁止にしてるので、どうやらここがエラーになっているよう。

ググった所、MT4iサイトのコメント部に何人かが同様のエラーが出ているようで、結局バグのようなのだが、「次のリリースで直ります」と書いてあるだけで、半年経ってもまだリリースされてないよう・・(T?T)

何も使えないのも困るので、悩んだ所、ダメ元でTBの出力部を非表示にしてみたら、なんと出来た!!♪

カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableType備忘録プラグイントラブルメモモバイル
[ 2010/08/10 18:15 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

Movable Type エラー奮闘4 -Perl版ページ分割プラグインでエラー-

Movable Type」のカスタマイズ設置中でミスをしてしまいエラーが出るようになった。
その経緯はこちらに

その後MYSQL、MTなどを全部消してインストールし直すなど色々な修復作業をやって、どうにか残りのエラーは1つとなった。

残りのエラーは『月別アーカイブ』で出るエラー
以前の全ブログで出ていた月別アーカイブのエラーはやっと修復されたので、メインのブログのみで出るエラーだけとなった。

▼エラー内容
日付アーカイブ「Monthly20060901000000」の再構築に失敗しました: テンプレート「日付アーカイブ」の再構築に失敗しました: <MTDivPagesIfMulti>タグでエラーが発生しました:
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: 奮闘期MovableTypeカスタマイズプラグインMTエラー
[ 2006/09/12 16:13 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

Movable Type3.31で「CustomFields」が使えない-その2-

前回、「Movable Type」の3.31で、
『CustomFields』のプラグインが使えないという記事を書いたのだが、(その時の記事
散々悩んで、ようやく使えるようになったので、その経緯をまとめておこう。
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: カスタマイズ奮闘期プラグインMovableType
[ 2006/08/25 12:11 ]    コメント(6)TB(0)  | Edit| ▲Top

Movable Type3.31で「CustomFields」が使えない(T?T)

「Movable Type」の3.31にバージョンアップをしたのだが、『CustomFields』のプラグインがやはり使えない。

3.3の時にもこれを選択するとおかしな表示になっていたのだが、
今回は『エントリー投稿画面の設定』のカスタムにチェック項目さえ出ていないのだ(T?T)

チェックで画面に表示ができないので、エントリー画面にも何も出ない。
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableTypeカスタマイズ奮闘期プラグイン
[ 2006/07/19 22:51 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

Movable Type3.3アップグレード奮闘5-タグのフィールドが表示されない-

やっとMT3.3のバージョンアップを終わり、文字化けも解消されて正常に表示されるようになった。

早速新しい機能を見てみようと、一番使いたいと思っている「エントリー・タグの管理」を見るのだが、何も表示されない(TOT)

エントリー・タグ設定ページ」を見て利用可能にもちゃんとしたのだが、
エントリー・タグのフィールドが表示されないのだ(×_×;)
既存のエントリーにタグを追加しても、ポップアップウインドウなど出ない。

なんでだよぉ???(;>_<;)ビェェン
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableType奮闘期カスタマイズプラグイン
[ 2006/06/29 23:17 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


