ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > 動画

リンクシェアの福岡アフィリエイトFesta2008【動画】

200809LS福岡
リンクシェアの福岡アフィリエイトFesta2008に行った。
会場の雰囲気だけでも分かるかと、
簡単な動画を作った。



人が多くてあまり撮れなかったけど、一応公開(^^;
(見返したら、癖でつい商品寄りの動画ばかりで引きがあまりないから
 雰囲気は分かりにくいな?( ̄▽ ̄人)
カテゴリー: オフ会・イベント関連  | キーワードタグ: リンクシェア見本市動画
[ 2008/09/28 17:15 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

「初音ミク」ってすごい!

初音ミク」っていう言葉自体はよく聞いた事があったのだが、何のことかよく分からないでいた。

この間の動画編集の音楽の情報を探していた時にも「初音ミク」という言葉がよく出てきたので、ついでに探してみると・・

WINDOWS用のソフトウェア。

ヤマハの音声合成システム「VOCALOID 2」を採用した、クリプトン開発のソフトウェア音源。
担当声優、藤田咲さんの音声データが内蔵されており、VOCALOID 2エンジンで歌わせることができる。

PCが音声合成を話すソフトは昔からあるが、音程や長さを細かく調整することで、非常に人間に近い歌を歌わせることも可能なソフト。

へぇ?・・音楽ソフトの歌声版?か・・
カテゴリー: 動画関連  | キーワードタグ: 動画
[ 2008/02/17 16:34 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

動画編集で音楽を入れたいが著作権がよく分からず(eyeVioがJASRACと契約)

最近ペットサイトを新しく作ったので、ペット関連の動画を色々作っているのだが、編集時に困っているのが、音楽をいれること。

そこで、先日フリー音楽素材の「音・辞典」のソフトを買った。

中々使えそうな音楽が沢山あるので、普段の動画編集にはこれで十分なのだが、
今思いついたことは既存のゲームを使った面白動画・・。
できれば同じ音楽を入れたいのだが、著作権の問題がよく分からない。

YouTubeとかにそのままゲームのやっている所もアップされてるくらいだから、個人使用で少しバックミュージックで使うくらいは問題はないのかな??
趣味程度なのだが、一応YouTubeにアップしたりするので、どうすればいいのか分からずにいる。
カテゴリー: 動画関連  | キーワードタグ: 動画
[ 2008/02/17 15:53 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング