アフィリエイト確定申告 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > カテゴリー - アフィリエイト確定申告


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

確定申告作業完了♪(減価償却制度の改正にやや苦戦)

どうにか確定申告の作業が印刷まで完了♪
あとは少し見直しして、明日にでも郵送する事にしようかな。
よしよし・・今年は提出締切より早めに終わったのでひと安心♪

去年ソフトに色々設定して登録済みの物が多かったし、経費も少なかったので
去年より、かなり楽だったのだが・・、 見直すと・・、税金が減る嬉しさちょっと・・と大きなため息( ̄▽ ̄人)

それにしても「やよいの会計ソフト」って、その年度分しか使えないんだね?(T_T)
入力するだけなら使えるのだが、確定申告用に出力するのにはその年度しか対応してない。
(「やよいの青色申告 07」を去年買ったのだが、18年度の申告書印刷しかできないよう)

カテゴリー: アフィリエイト確定申告  | キーワードタグ: 確定申告
[ 2008/02/28 19:02 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

確定申告完成まであと少し。(去年の郵送時の失敗点)

確定申告もようやく8割終わった。
あと少しだから今週中に終わらせよう(T m T)

去年、申告書を郵送する時に失敗した事があったので、書いておこう。
申告書の提出を郵送でする場合、「申告書の控え」をもらう為には、120円切手を貼った返信用封筒を同封するといいと書いてあったので、同封していた

しかし、いつまで経っても返信して来ないので、電話して聞いた所、
「申告書が2枚しか入ってないので、送れなかった」と言われた。

カテゴリー: アフィリエイト確定申告  | キーワードタグ: 確定申告
[ 2008/02/27 12:10 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

確定申告(青色申告)の準備

確定申告の時期が来た。
毎年頭を悩ませる時期だ・・(*´Д`)=з

去年「やよいの青色申告」を買ったから、それにぼちぼち入力中。

毎月でも少しずつ入力してればいいのだが、どうもギリギリまでならないとダメだな?(= ̄へ ̄=)

半年以上経つと、入力の分類の仕方も忘れてしまうので、
確定申告関連の本などを引っ張り出して、調べなおす事もたびたび( ̄∇ ̄;)

でも今年はいつもより、早めにやってるから良しとしよう。

去年より取得も経費も少ないから、入力の手間は楽なようだ・・
 なんか空しいけど・・・( ̄▽ ̄人)(笑)
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2008/02/21 14:07 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

初めての確定申告完了\(^O^)/

や?????っと終わった。。確定申告。。たった今郵送してきた?♪
これでようやく全て完了だわ???(T m T)

帳簿をソフトに入力して作るのがめちゃくちゃ大変で、ずっとその作業をテンパッテしてたんだけど、いざ申告書を作ろうとすると。。。

。。。書くのこれだけかよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


あまりにも大雑把過ぎてびっくりしちゃったわよ(笑)
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/03/02 16:27 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

確定申告処理、苦戦中(T^T)クゥー

うぅ???。。面倒くさいよぉ???!!!!
土曜から確定申告処理をようやくやってるけど、ちっとも進まん(TOT)

今まで会社任せか自分でやる時も源泉徴収出すくらいだったから、
1つの項目でも何の事なのか、どこに入るのかがさっぱりなのさぁ?
大量の本や領収書に囲まれてイチイチ調べながらの入力。。
たった数個の入力でどれだけ時間がかかっている事か(T^T)クゥー

ましてや弥生会計ソフトを使ってるけど、このソフトの使い方を一から覚えなきゃいけなくって。。
どこに何があるのか何の事やらちっともわかんない。
パソコン関連のソフトって大体同じ感じだから少し触れば分かるんだけど、
これって今までに使った事のないソフト関連だから作業位置の検討もつかない。。 (×_×;)
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/02/27 12:23 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ネットビジネスの税金・確定申告-オススメ本

アフィリエイトの確定申告で一番オススメと思う本は
ネットビジネス関連向けの税金対策本
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
なのだが(本の紹介・レビューはこちらに)、
その他にも役に立った本があるので紹介しておこう。

まず税金対策の仕組みや節税についての知識が一番分かりやすかったのは
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」という本だ。
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/02/14 20:45 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

(´ヘ`;)ハァ・・確定申告準備。。
まだ全然やってないよ(T?T)

うちは去年個人事業届け出したけど開業から3ヶ月過ぎてたから今年の申告は白色なんだよね。
で、届けを申請する時はまだアフィリエイトやネットビジネスに対する情報も少なくて何をすればいいのか分からずに、片っ端から個人事業向けの本を買いまくった( ̄∇ ̄;)

でも基本的に「仕入れがない」アフィリエイトには不要な事や当てはまらない事も多くてイマイチよく分かんない。「アフィリエイトやネット専用の税金対策本が出れば当たるだろうに。。」と勝手に思っていたのだが、それから約1年後。。。
ようやく待望のネットビジネス関連向けの税金対策本
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
が出た??!!!
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/02/14 18:26 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


