ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2005年08月


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

9/11博多でレーシックアフィリエイト説明会開催!

大阪オフも無事終了したということで、そろそろ今度は九州でも開催です♪
福岡レーシックアフィリエイト説明会

日時:9月11日(日)14:00?17:00
場所:エルガーラホール7F 会議室1 (福岡天神)
   
対象:レーシックアフィリエイトの興味のあるアフィリエイター
内容(案):
 1)レーシック紹介ビデオの上映
 2)体験アフィリエイターと吉田理事長との対談
 3)レーシックアフィリエイトのコツ紹介
 4)簡易適応検査
定員:45名
申込:申込ページは近日中できるようです。
 (また決定したらアップします)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/30 15:43 ]    コメント(0)TB(1)  | Edit| ▲Top

大阪オフ帰宅

大阪からどうにか帰宅。。
うぅ。。でもやっぱ二重にぼやけて見えてパソコン見難い(T_T)
長ければ1月くらいはこの状態が続くらしいんで、長時間のPC作業は当分無理そう。。
早く通常になってほしいわ(; n ;)

大阪オフ会に行ってきました。。スタッフさん長い間準備ご苦労さまでした?
(予定確定が遅くて迷惑たくさんかけてごめんなさいm(__)m)
色々ありすぎて書きたい事は沢山♪
でも眼がすぐに疲れるから、じっくり記事書けない(T_T)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/29 04:24 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

大阪オフ会へいよいよ明日出発♪

やっぱ午前中は眼が見えにくいから交通や地図を調べたら、
後は準備して夕方にちょっとメールチェックするくらいにしよう(T?T)

ついに大阪出発が明日になってしまった。。。
ほんと早すぎ( ̄▽ ̄人)

オフ会は参加するだけなので、忙しそうなスタッフさんと違って気楽なものなんだけど(^^ゞ

緊張?????!!!
ってのは全くない。。( ̄∇ ̄;)(笑)

というよりも、色々な所に無事たどり着けるかで頭がいっぱいで
それ以上の事は考えられないのよぉ?(T?T)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/25 11:44 ]    コメント(6)TB(0)  | Edit| ▲Top

大阪準備OK?

今日往復とも新幹線&バスの切符を取ってきた♪
小倉で格安チケットで新幹線の切符を買い、指定席まで取ったのだけど
「博多から新大阪」と言ったのにも関わらず、
家について確認したら「小倉?新大阪」までのチケットだったのよぉ?(;>_<;)

レーシック後3日目だったから頭もぼ?っとしてて、その場で確認しなかった私が悪いんだけど大ショック。。
家の近くにJRの売り場はないんで、またわざわざ切符売り場まで行くはめに。。

しかも小倉からも博多からも同じ値段の回数券のはずだったのに、格安チケットの人が間違ったせいで、博多?小倉までの新幹線の切符を改めて購入しなくちゃいけなくて。。
ただでさえ安いカルテットの方は売り切れてて少し高い方を買ったのに、格安チケットの意味がない上に、自由席から途中で指定席に移動しなきゃいけないし散々。。

もぉ??熊本だったらすぐに間違えたら変えに行けたのに、
小倉駅でそのまま指定席予約できると思って小倉で買ったんだけど
無理に指定席にしなくてこっちで買えばよかった(T^T)クゥー
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/24 19:03 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

レーシック手術終わり、大阪予定も決める♪

どうにかレーシック手術無事終わった♪

でも昨日に比べて眼がかなりぼやけて見えない状態に低下してる(T?T)
PCや文字は読みにくいからあまりPCは出来ないけど
多分外出くらいは問題なさそうなので大阪オフも行けそう。。

新幹線の予約&ホテルの予約も取ったよ。
26日の1時頃新大阪に着く予定♪
で、ホテルに電話したら昼に人呼んで話すくらいはOKといわれたので、
26日はホテルでプチオフしようね(=^0^=)
(シングルだから狭いだろうけど我慢してくれ(笑)

眼が無事回復するといいのだけど。。
このままじゃ作業できなくて困る(T m T)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/23 14:14 ]    コメント(0)TB(1)  | Edit| ▲Top

ショック!アドセンスが使えないページ(T?T)

明日からいよいよレーシック手術で小倉入りするので、今日メールチェックなどを少ししようと思いPCを開いた。

・・・がかなりショックな出来事が。。

レーシック体験のブログなのだが、いつまで経ってもGoogle AdSenseが正常に表示されない。。
表示は代替えや英語広告、関連のないキーワードのものばかり。

同じサーバーで同じようなテンプレでも他は表示されている。。
何かスクリプトが悪いのか?と思い色々みてみるがわからない。。
一番言われている「NGワード」が何か知らないうちにあって引っかかっているのか?と思い、キーワードも全部見てみるがそれらしいものもない。。

もうこれで何日もず?っと色々検索などで調べたりして試したりしていたのだが、どうしても分からずに最終手段に昨日googleに問い合わせてみた。。

すると・・・
カテゴリー: Google AdSense
[ 2005/08/19 15:57 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

レーシックまで後2日/大阪オフ会へ行く予定を決める

いよいよレーシック検査&手術が明後日にせまってきた。
そろそろ緊張してきそうだ。。
初めの緊張は小倉で迷子にならないかなのだが( ̄∇ ̄;)

明日は掃除や留守の間のペットの暑さ対策?や準備をしなきゃいけないからPCはできないかもだなぁ。。
その後も無事手術を受ける事になったら22日までいないし、術後もPCは目が辛くてあまり出来ないみたいなのでどうなるんだろう。。
 (メールやコメントレスなどは多分時間かかるのでお待ち下さいまし)

本当は昨日から少しは色々仕事関連を片付けるつもりだったのだが、8/27にある大阪オフ会に参加したいと思っているので、ついつい交通手段&宿泊などを調べて2日間が終わってしまった
(今月まじで仕事してない気がするわ( ̄▽ ̄人)
まだ行けるかもわからないのに調べるのだけでかなり時間かかってしまっている(T_T)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/18 21:34 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

資産運用、外貨預金に悩む

今日色々な口座にばらばらになっているお金をかき集めて1箇所にまとめた(笑)
(振込み手数料を安くしようと口座分けてるから面倒なんだよね(T?T)

お・・トータルすると結構溜まってんじゃん(笑)

今は少しは利率がいいからセゾンカードの優待バンキングに預金をしていたんだけど、今年7月からサービスが変わったのよね。
これってカードを使う額によって金利が変わるサービスなんだけど、前は3,000円以上から変わったのに、今回は100万以上からしか変動しない上に金利もかなり下がっている。。

毎月100万以上も買物するかっつ?の(; ̄Д ̄)o

まだ不景気みたいだから仕方ないのだろうが、ここはもう止めだ
移動しよう。。と新生銀行の定期預金関連のHPを見ていたら止まらなくなってしまい、電話で問い合わせをしたりとまたしてもこれだけで1日が終わってしまった( ̄▽ ̄人)
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/08/18 20:44 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

リンクシェア本のプレゼント企画

リンクシェアブログから何やらトラバが来ていた。。

早速見に行ってみると。。なになに。。
来週初めに発売される『リンクシェア・ジャパン公認 本気で稼ぐアフィリエイト』を10名にプレゼント!
 
w(゜o゜)w オオー!。。ほ。。欲しいぃ???!!!


▼8/22発売のこちらの本
カテゴリー: アフィリエイト関連書籍
[ 2005/08/18 20:02 ]    コメント(0)TB(1)  | Edit| ▲Top

Xoopsを設置してみている。。

かなり前からMTかXoopsを設置しようと思いつつ本だけはやたら買っていたのに、面倒なので延び延びになっていたが、いい加減に設置だけしてみようと思い、昨日ようやくXoopsの設置だけしてみた(^^ゞ

う?ん。。こりゃほんとになんでもありだわ。。
びっくりするぐらいモジュール多くて訳わからん(@_@;)
このXoops1つで何サイトも運営しているくらい色々設置・改造がいりそうなんだもん(T?T)

ショップ開設当初から考えてた一番作りたいサイトはこれが一番適していそうなんで、Xoopsで作るつもりだが、やっぱりかなりの時間がかかりそうだ。。

うぅ。。果たして先に進めるのかが微妙だ(×_×;)
今月はあまりPCする事ができなそうだから、来月から本格的設置になりそうかもなぁ。。
カテゴリー: Movable Type
[ 2005/08/17 10:41 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

大阪オフ・・・どうしよう。。(×_×;)

どうにか風邪も8割治った。。
タバコも復活。。。
咳が出てやや気持ち悪いってのに。。やっぱ吸っちゃうわ( ̄▽ ̄人)

月曜だってのに世の中まだ休みかよ。。
いいよなぁ。。
でも早く他の人の休み終われぇ?(TOT)

楽天もいつもなら毎月15日前に何かポイント関連イベント始まるのに
お盆になってて全然買物できん。。
ポイント期間になるのずっと待ってるのよ。。
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/15 13:52 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

楽天のアフィリエイトホームページ作成コンテスト開催中!


せっかく大阪行くかもしれないので、コンテストに参加するページを作る時間はないけど、宣伝だけでも少しお手伝いを(^^;

〆切残り少ないですが、興味のある人は参加して下さいませ♪


※コンテストの宣伝バナーやタグはTAMAさんの所で配布されています♪
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/15 13:32 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

何やら色々プラグインが増えてきている

風邪をひいてしばらく寝込んでいたのだが、どうにか風邪もだいぶん治まってきた。
後は咳とだるさだな。。
しかし・・ほぼ1週間何もしてないからヤバイな( ̄▽ ̄人)

久々にブログを見ると「FC2ブログ」に何やら色々プラグインが増えているようだ。

テンプレ替えるのは面倒だから設定はそのままにして、HTMLに直接少し加えて見た

あまりブログには関係ないが、ここは自分の便利帖みたいなものだから、天気予報も付けてみた(笑)

コメントの絵文字も面白そうだから加えてみる。。
でもはっきり言って。。両方ともあまり必要ではないよな・・
きっとこのブログにしか付けないだろう(笑)
カテゴリー: HP製作・ブログ関連
[ 2005/08/14 18:28 ]    コメント(1)TB(0)  | Edit| ▲Top

GoogleAdSense日本円での銀行振り込み開始!?

ついにベータ版だがGoogleAdSenseの日本円振込みが対象になったようだ。。
AdSense サポートの銀行口座振込 詳細Q&Aページ
 ※対象国には載っていないが、発表はあったらしい

しか??し。。。

今まで3、4ヶ月ほど貯めてたものを先月保留解除したばかりだったのだ。。(TOT)
昨日小切手届いた(T^T)クゥー


理由は色々なサイトが最近アドセンスからのいきなりの警告が多いみたいなので、
いつ自分も言われて停止になるかわからないと思ったから。
(違反しているつもりはないが色々言ってくる事があるらしい)
「いきなり言われて今までの分がなくなってはたまらない」。。と
急いで先月保留解除したばかりだったのだ(;>_<;)ビェェン
カテゴリー: Google AdSense
[ 2005/08/06 11:50 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

大阪夏オフ参加に悩む(T?T)

大阪夏オフめちゃくちゃ行きたくなってるぅ?(TOT)

藍玉ちゃんが参加する記事を見て、参加者名簿を再度見たのだがとても行きたくなった。。
藍玉ちゃんとは絶対話すのは無理だろうが、人に囲まれている「人気者藍玉」を見てみたい(笑)
それとAさんも参加するみたいなので、ぜひ一度遠くからでも見てみたい??(話すのは緊張するから無理(笑)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/08/05 13:54 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


