ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2005年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

『Movable Type』ライセンス取ろうかな。。

いい加減にそろそろ『Movable Type』を設置しなければと思っている。。
知ったのはまだブログが出だした頃でDLもかなり前からしていたけど、「そのうち・・」と思いながらも未だにやってない( ̄▽ ̄人)
どんどんみんなが設置していき、完全に出遅れて話題にもついていけない(笑)
天邪鬼な私は人がやり出すとなんかやる気なくなるんだよね(笑)

でもやっぱレンタルブログじゃカスタマイズに限界あるからアフィリ専用にするなら『Movable Type』の方がいいって事は分かりきっている(^^ゞ
何個も設置するつもりはないのだが、アフィリエイトメインで使用するので商用と同じだから『ライセンス』を取る必要があるとは思っていたから、先にライセンス取っちまって設置しなければいけない状態に追い込もうかと考え中。
普通は使ってみて決めるものなのだろうが・・( ̄▽ ̄人)(笑)
よく分からないのだが、これって無料版を設置した後にライセンス取るとまたDLして設置し直さなきゃいけないのか?それなら面倒だから最初からライセンス取ってDLした方がいいんだけど。。
あ、でも『同じソフトウェアを引き続き利用できる』と書いてある
う?む。。どうすればいいのだろう。。よく分かんないぞ(T?T)


▼アフィリエイトを利用したいのですが、商用扱いになるのでしょうか?
ライセンスの第2条「本契約に定める非営利目的の範囲内において、個人ウェブログ・サイトにより一個人への支払いの形で金銭を得ること、並びにサイトの主たる目的に付随する活動を通して金銭を得ることは、本契約に違背しません。」とありますように、サイトの運営が非営利であれば、アフィリエイト収入を得ることは問題ございません。

ただし、サイトがアフィリエイトそのものを目的とする場合や、いわゆる「店長ブログ」のような営利目的のサイト内のコンテンツとしてウェブログを運用する場合は、個人ライセンスではなく、通常ライセンス(ダウンロードライセンスまたはライセンスパック)をご購入ください。
スポンサーサイト
カテゴリー: Movable Type
[ 2005/10/30 16:33 ]    コメント(6)TB(0)  | Edit| ▲Top

『トラフィックゲート』報酬の最低支払い額引き下げ

トラフィックゲート』でも報酬の最低支払い額引き下げになったよう
2005年11月支払い分の成果報酬より支払い下限を3,000円に改定
2005年9月末迄に発生した未払いの成果報酬の合計額が3,000円に達している場合、11月15日に報酬の振込みがあるらしい。

口座情報に不備または未登録がある場合、報酬をお振込みは行われないので、管理画面のユーザー情報ページにて本人名義の正しい口座情報が登録されているかを確認しよう!

ちなみに振り込み手数料や登録できない口座は以下
カテゴリー: ASP情報
[ 2005/10/28 13:09 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

『アクセストレード』報酬の最低支払い額&銀行振込手数料引下げ

アクセストレード』でも報酬の最低支払い額と銀行振込手数料が引き下げになったよう。

詳細は以下
【報酬の最低支払い額および銀行振込手数料の引下げ】

▼最低支払額の引き下げ
◇現 (?8月分->10月15日振込分)…5000円に達した月の翌々15日支払い
  ↓
◆新 (9月分->11月17日振込分?)…◆1000円に達した月の翌々15日支払い

▼振込手数料の引き下げ
◇現 (?8月分->10月15日振込分)→◆新 (9月分->11月17日振込分?)
イーバンク銀行 105円 → ◆イーバンク銀行  0円(無料)
・三井住友銀行  367円 → ◆三井住友銀行   0円(無料)
・他行      367円 → ◆他行     262円(105円▼)
カテゴリー: ASP情報
[ 2005/10/28 10:14 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ふぅ。。やっと再インスト終わった。。

どうにか再インスト終了。。
結局面倒だからCドライブだけ消したのだが、さすが今のパソコン。。
昔と違ってネットやドライブなんかは何も設定しなくても繋がる(笑)
よく考えたら昔、ハードが立ち上がらなくなって青ざめるまでは再インストしなかったから、正常な状態でしたのは初めてかも?(笑)
でもさすがに今まで数え切れないくらい再インストしてるからバックアップ復元も結構スムーズにできた(^^;
2日で終わってよかった。。(^。^;)ホッ

ほとんど使うアプリはDドライブに入れるようにしてるから、Dドライブもかなりゴミは多いが、「まあ面倒な手間が減ったからいいか」と思っていたのもつかの間。。
やっぱエラー出る出る(笑)

う?ん。。システムはCに入ってものが多いから当たり前といったらそうなんだが、いちいちエラーの内容を調べて探し回ってかなり時間がかかってしまった(T_T)
まだ一番使うソフト数個しか確認していないが、これから使う時にどんどんエラー出そうだなぁ(=´Д`lll=)
カテゴリー: HP製作・ブログ関連
[ 2005/10/27 21:28 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

売上集計/再インスト準備

ようやく8月から昨日までの売上集計が終わった。
2日もかかっちゃったよ( ̄∇ ̄;)

オバカな事に手で集計ソフトに売れた商品一つ一つを入力してるのよね。。(^^;)
売上がそんなになかった時に始めたのだけど、
さすがに最近では面倒になってきたからせっかくCSVでDLできるし、EXCELで作った方が早いとは思うのだが、こうやって手作業で確認しながら見ると売れた商品を一つずつ確認できて、嬉しさやありがたさが増すから出来るだけ続けたいとは思っている。
(まぁ、そう出来る範囲での売上しかないともいえるのだが(笑)

でもやっぱり普段そんなに一つずつ確認する事なんてないから、自分が好きな物が売れてたり、思いがけない物が売れてたりするのを確認できて中々楽しかった♪
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/26 11:53 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

まだまだお休み?再インストしないとなぁ?( ̄へ ̄)はぁ

ふむ。。ついに月曜になってしまった。。
なんとなくだらだらしていたが、だらだらしているとついそのままぼけ?っとしてしまう。

先週結局何してたんだろ( ̄∇ ̄;)
でも片付けは9割ほぼ終わったのでそれで良しとしよう(笑)

今日から作業しようかと思っていたが、まだなんとなく進める気がしない。
私の場合、集中してどば?っとやちゃう方だから、一度始めるとずっと作業しちゃって何もできなくなるんだよね。
だからその前に色々雑用を片付けて置かないと何もしなくなんるんだよな。。

後少しで「やりた?い」という気になりそうなので思い切ってこの際もう少しだらだらしておこう(笑)
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/24 12:15 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

『バリューコマース』A1グランプリ2005開催!

バリューコマース』のA1グランプリ2005の開催が発表された。

詳細は11/1に発表らしい。(詳細ページ
11月1日より12月31日まで、年末商戦応援企画「A1グランプリ2005」を開催します。

今年は報酬金額、報酬金額の伸び率、注文件数を数値化し、グランプリを決定するほか、コンテストにエントリいただいたパートナーの皆様の中から、一定の報酬額を達成したパートナーメディアに対し、プレゼントをご用意します。また、スポンサーとしてご参加いただくECサイトは期間中報酬額アップキャンペーンを実施します。

11月1日:A1グランプリ2005開催概要発表、エントリ受付開始
11月1日?12月31日:A1グランプリ2005、コンテスト開催期間

去年は運良く賞取れたけど。。今年は無理だろうなぁ(^^;


▼登録して参加しよう!
ASPの王道。。選べるECサイトは業界一で豊富です♪
カテゴリー: ASP情報
[ 2005/10/24 11:59 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

電脳卸天下一武道会授賞式入場チケット発売開始


第二回通販アフィリエイト天下一武道会授賞式入場チケット【電脳卸天下一武道会運営委員会】「電脳卸」の第二回通販アフィリエイト天下一武道会授賞式入場チケット
が発売開始された。

「天下一武道会」というのは電脳卸の売上コンテスト。(詳細はこちら
電脳卸』に参加している人は自動的に参加できる。
その賞品の1つでコンテストに授与式も行われる豪華クルージングディナーに一般でもお金を払えば参加できる。
10月末までの申込みだと20%OFFで参加できるらしい。

コンテスト受賞に自信のない人は申込みしてみてはどうだろうか。
価格は高いが、きっと電脳卸の事だからまた豪華なゲストも多数呼んでいると思うし、売上上位の日頃会えない人とも会う事ができるはず♪
私も・・・一度は参加してみたかったなぁ?(T?T)

▼まずは『電脳卸』の登録から♪
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』
カテゴリー: ASP情報
[ 2005/10/24 11:46 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

お休み中・・

東京から帰ってからな?んにもしてない(笑)
いやぁ?。。しばらく休もうと思いつつもPCでネットサーフィンしてたり、頭の中で構想したりしてるから余計に焦ったりしてちっとも休んでる気がしなかったりする( ̄∇ ̄;)

でも休みと決めたからには作業はしない。。(こういう事だけは守る(笑)
しかし。。あまり意味なかったりする。。
ほんとはPCもしばらく開かないでいたら「HPつくりた??い」と思って、めちゃくちゃ作業捗るかも。。というのを狙っているのだが。。買物したりメールチェックしたりで結局開けたら数時間はやっちゃうんだよね。。(=´Д`lll=)
まさにパソコン中毒だな( ̄▽ ̄人)
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/21 12:47 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

ただいま。。

無事に?帰り着きました。。
昨日はさすがにダウン。。帰ってから漠睡。。マジ眠かった。。
『目が思い切り充血』しているふらふら状態でレーシックの検査を受けに行き。。どうにか異常もなくてよかった。。
(次の日に検査を入れるのは今度から止めておいたほうがよさそうだ(笑)

3日間。。いやぁ?。。どの日も濃い内容だった。。
とっても充実してて楽しかった♪
色々ありすぎて記憶はもう薄れ中。。\(--;)ォィォィ
(脳みその容量狭いから上書きされて。。(笑)

・・14日は携帯からメール更新したのだが戻ってきた。。( ̄▽ ̄人)
どうせ大した内容じゃないし面倒だからお蔵入り。。(笑)
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/10/17 08:51 ]    コメント(14)TB(0)  | Edit| ▲Top

明日から東京へ。。

準備や、やる事多すぎてパニック。。(@_@;)
気づけばもう東京出発は明日。。
どうにかるいの体調もそのままで、えさは相変わらず食べないけど悪くはないので行けそうです(^^;

みんなが親切に色々声をかけて下さってるおかげで3日とも予定が沢山♪
行く所や宿泊先もばらばらなんで何がなんだかわからない状態。
予定整理して地図調べておかないと。。( ̄▽ ̄人)
もっぱら新宿方面ばかりで遊んでて、アキバ・東京方面って全然行動してた所と違うから、よくわかんない。
(夜遊ぶのはもしかしたらこっち方面では初めてかも。。楽しみ♪)
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/13 07:30 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

つ・・ついに・・・

お・・終わったぞぉ??????(TOT)

はぁ???。。24時間どころか30時間くらいぶっ通しで作業している。。
げ・・なんか指使いすぎなのか?動きにくくて文字も打ちにくくなくなってる( ̄▽ ̄人)(笑)

はぁ???まじ疲れた。。
1ヶ月ほどの同じ作業。。ほんと長かった。。(ノ_<。)

やばっ。。もう東京行く日まで後1日しかないじゃん( ̄□ ̄;)!!
肌も身体もぼろぼろだぞ(=´Д`lll=)
明日色々準備しないとまずいよなぁ。。ペットの準備も大変そうだし。。
確か名刺切れそうだった気が。。。仕方ない足りなかったら諦めよう(×_×;)

・・・しばらくPC見たくもないが、地図とか調べ物しなきゃだから無理そうだなぁ?。。
もう少し早く終わってしばらく休みたかったのに(T_T)

とりあえず寝よう。。。
今日の夜こそは何もしないぞぉ??ε=ε=ε=(ox x)oぱたっ
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/12 13:44 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

どうにか復帰。。

どうにか復活しました。。
いや?。。。せっかく途中まで楽しい日だったのに、あまりにも急な展開で自分でもびっくりだった。
(よかったよ。。24Hブログエントリーしてなくて。こんな暗いオチじゃ申し訳ない所だった( ̄∇ ̄;)

結局一昨日はほぼ寝れず、看病しつつも休み空いてそうなフェレット対応の病院を調べたり、病気について調べたりしてた。
そして昨日の朝から病院空く時間を待って電話したら、いつも行っている病院が休日でも対応してもらえて無事になんとかなりました。。
脱腸だったようで数日は毎日通院になりそうです。。
でも腫瘍じゃなかったからひと安心。。(詳細はフェレット看病日記に

さすがに寝不足で昼間は吐き気はするわ目眩はするわだったけど、
無事診察も終わって少し息抜きに弟とランチ食べに行ったり夕方から小分けに寝てたんでどうにか復活したよう。
(昨日はPC開く気力もなかった(^^;)
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/11 04:32 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

症状悪化。。今週行けるのか??

「るい」(フェレット)の症状が悪化してしまった。。
腫れ物が倍以上に膨れ上がり相当痛いのかじっとしておく事もできない。。

なんとか時間をかけてようやく今キャリーに閉じ込めて寝てくれたが、のん気に作業をする所じゃなくなった。
(一応データーだけは完成したから後一歩だったんだけど。。)

あぁ。。可愛そうで見てられない。。

とにかく明日市内中の病院に電話してでも連れて行かなければ。。
またるいが起きたら寝れないだろうから今のうちに少しだけでも寝ておこう。

症状次第では今週の関東行きも危ないかも。。
あぁ?。。。お願いだから治る見込みがあってほしい
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/10 02:07 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

参加諦め。。?

今ペットのフェレットを見たら生殖器が腫れて赤くなっていた。。
この1ヶ月ほどえさをあまり食べずに色々看病しているのだが、実は昨日からおやつさえ1粒ほどしか食べず、シリンジでえさを食べさせても口から出してしまうほど。。
ミルクもいつもより飲まなくて心配していた。。

フェレットは『副腎腫瘍』になりやすいと言われている。
症状とこの腫れから見ると、もしかしたらそうなのかもしれない。。

とても心配になってきた。
病院はまだ閉まっているので何もする事はできないから
とりあえずはこのまま作業を終わらせる事にしよう。
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/09 20:00 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。