ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2006年02月

確定申告処理、苦戦中(T^T)クゥー

うぅ???。。面倒くさいよぉ???!!!!
土曜から確定申告処理をようやくやってるけど、ちっとも進まん(TOT)

今まで会社任せか自分でやる時も源泉徴収出すくらいだったから、
1つの項目でも何の事なのか、どこに入るのかがさっぱりなのさぁ?
大量の本や領収書に囲まれてイチイチ調べながらの入力。。
たった数個の入力でどれだけ時間がかかっている事か(T^T)クゥー

ましてや弥生会計ソフトを使ってるけど、このソフトの使い方を一から覚えなきゃいけなくって。。
どこに何があるのか何の事やらちっともわかんない。
パソコン関連のソフトって大体同じ感じだから少し触れば分かるんだけど、
これって今までに使った事のないソフト関連だから作業位置の検討もつかない。。 (×_×;)
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/02/27 12:23 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

『アクセストレード』EC展示会&振込手数料完全無料化

アクセストレード』が【アクセストレード EC展示会】を開催したり、
銀行口座振込手数料完全無料化】や【初心者応援プレゼント】なども開始し色々動きを見せている。

詳細は以下
カテゴリー: ASP情報
[ 2006/02/14 21:31 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ネットビジネスの税金・確定申告-オススメ本

アフィリエイトの確定申告で一番オススメと思う本は
ネットビジネス関連向けの税金対策本
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
なのだが(本の紹介・レビューはこちらに)、
その他にも役に立った本があるので紹介しておこう。

まず税金対策の仕組みや節税についての知識が一番分かりやすかったのは
フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」という本だ。
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/02/14 20:45 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!

(´ヘ`;)ハァ・・確定申告準備。。
まだ全然やってないよ(T?T)

うちは去年個人事業届け出したけど開業から3ヶ月過ぎてたから今年の申告は白色なんだよね。
で、届けを申請する時はまだアフィリエイトやネットビジネスに対する情報も少なくて何をすればいいのか分からずに、片っ端から個人事業向けの本を買いまくった( ̄∇ ̄;)

でも基本的に「仕入れがない」アフィリエイトには不要な事や当てはまらない事も多くてイマイチよく分かんない。「アフィリエイトやネット専用の税金対策本が出れば当たるだろうに。。」と勝手に思っていたのだが、それから約1年後。。。
ようやく待望のネットビジネス関連向けの税金対策本
ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告!
が出た??!!!
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/02/14 18:26 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

みんなは賞品届いてんのか?

リンクシェアの年末商戦キャンペーンの賞品。。
みんなもう届いてるのかな??
もう発表から3週間も経っているのに、未だに何の連絡もないECも半分ほどあるんだよね。。
うちだけか??(T?T)

別に賞品発送は遅くても構わないんだが、何か連絡くらい欲しいよ。。
LSから「EC賞に当選しました」というメールだけ届いて、どこのECの賞かもよく分からなかった。
後でブログで結果は見れたけど本当に当選してるのかも実感なくない?

これによって私の中ではかなりECの好感度が違ってきてしまっている。
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2006/02/14 16:40 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

迷惑メール対策で「Shuriken Pro4/R.2」にメーラーを乗り換え♪

最近益々悪化していく迷惑メール。。
忙しい時に来る迷惑メールってほんとにムカツキも倍増(; ̄Д ̄)o
近頃の迷惑メールって件名を中身を見なければいけないようなタイトルにしてるから余計に腹が立つ。

少し前に多かったのが「こんにちわ」
・・・ま、これはこんなタイトルで出してくる人はほとんどいないから、初めだけ空けてスパムだと分かったら見なくていいのだが、最近一番困るのが「お疲れさまです」という件名。。
これって仕事での連絡で使う事が多いタイトルだから見ないわけには行かないんだよね。。
明らかに知らない怪しげなアドレスなら見ないが、何個かは見てしまう(`、´メ)

で、最近ほんとにメール見るたびに腹が立っていたのだが、いいメーラーを教えてもらって買った♪
ジャストシステムの「Shuriken Pro4/ R.2」というメーラソフトだが、
これは中々いいぞ???!!機能も多いし使いやすく楽しい!
早速今日は乗り換え設定だわ♪
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: メールソフトソフトウェア
[ 2006/02/11 19:04 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

やばいなぁ?。。

最近こっちや楽天にほとんど書いてないな。。
ミクシィに通常のぼやきは移っちゃったから(^^;

最近どうも製作が全然できない。。
やりたい事ややらなきゃいけない事は沢山あるのよ。。
で、「今日こそやろう!」と思ってPCに座るとどうもやれなくなってしまう。。
多分少し始めればずっとやるのだろうが、このエンジンかかるまでが大変。。
この数日PC開いても買物やブログ回りだけしかしてない(×_×;)
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2006/02/07 07:15 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング