ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2006年03月


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

MTプラグインDLに大奮闘(T?T)

げげ。。。。。

徹夜で朝までどころかもう夕方前じゃん( ̄□ ̄;)!!
さすがに目もシバシバだ。。(-_ゞゴシゴシ

相変わらずMT製作。。
昨日の夜にざっとMovable Typeの本を4,5冊ほど全部読んで、どんな事ができるかプラグインなどを見ておこうと思っていたのだが、見終わったらやっぱり試したくなりパソコンを開く。。

結局あれもこれも。。。と入れていたらこんな時間に(T?T)
カテゴリー: Movable Type
[ 2006/03/26 15:37 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

MT3.2失敗談2-ファイル名-

MT3.2の設定『アーカイブ・マッピング』のカテゴリーファイル名を変えようと奮闘。

http://url/aaa/bbb/index.html
というような形にして、再構築するが
ファイルは出来てるのに、403エラーでファイルなしと表示されない。
カテゴリー: Movable Type
[ 2006/03/25 20:21 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

MT3.2失敗談1-プラグイン-

やっぱずっとMTやってる。。( ̄▽ ̄人)

これってテンプレのバックアップが簡単にできないのが一番困る。。
初めプラグインが入ってたから「このままバックアップできるんじゃん」と思っていたら、いつの間にか今まで作っていたテンプレのページが違う物に変わる。。

「なんでだよぉ???(; ̄Д ̄)o」
カテゴリー: Movable Type
[ 2006/03/25 19:57 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ようやくMTを設置し始める。。(^^;

Movable Typeを設置しようと思ってもう1年以上が過ぎた( ̄▽ ̄人)

ようやくおも???い腰を上げ、インストからし始める(笑)
確か前にここまでやった気がするが、
その後はろくに見もせずにそこまで止めてた(^◇^;)

Movable Typeの本は色々揃えている。
MT関連サイトのブックマークも前から沢山ある。
用意だけは前からできていたのだが・・(笑)

MTを使おうと思ってる理由は「楽がしたい」からだから
「テンプレも配布のでも使ってちゃっちゃと終わらせよう」
と思っていたのだが。。。
カテゴリー: Movable Type
[ 2006/03/24 23:33 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

テスト

テクノラティプロフィール
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2006/03/07 13:08 ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

「DMX-C5」SANYO Xacti(ザクティ)動画アップテスト

動画のテストアップ中。
アップの方法がよく分からん。。。(@_@;)

▼FlipClip版

フェレットバトル動画 -別ウインドウ-(FlipClip)
フェレットバトル動画
カテゴリー: 通販・ショッピング
[ 2006/03/05 15:07 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ムービーデジカメ「Xacti DMX-C5」到着♪

先日買ったムービーデジカメ「Xacti DMX-C5」が到着♪

ムービーデジカメ「Xacti DMX-C5」写真 
↑今ってこんなに小さいのね。。びっくり\(◎o◎)/!
カテゴリー: 通販・ショッピング
[ 2006/03/05 14:13 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

アプライドで格安SDメモリーカードゲット♪

九州にあるパソコンショップアプライドは、とても激安なパソコン関連部品が多いので
弟が気に入っていて前からよく行っている。超激安液晶テレビでお馴染みのパソコンとデジタルAV専門店アプライドのホームページです。
私もついて行ったのだが、周辺機器が本当に安い!
毎週チラシも入っているので最近は月に2回ほど弟とよく行っているショップだ。

今日もチラシiconが入っていた。
なんと512MのSDメモリーカードが2980円icon!!
昨日買ったムービーデジカメ用のメモリーカードを買う為に行ってきた。
カテゴリー: 通販・ショッピング
[ 2006/03/03 14:57 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

A1グランプリでパフォーマンス賞受賞?

バリューコマースで開催されていた『A1グランプリ』の入賞者が発表されている。
 「A1グランプリ2005」コンテスト結果発表ページ

う?ん。。なんかすごいね。。
本格的なランキングや比較サイトばかりじゃん。。(^^ゞ
売上げ率で上位4,5サイトしか入賞しないのに
太刀打ちできるわけないけど、一応申込みだけはしといた(笑)
カテゴリー: ASP情報
[ 2006/03/03 13:55 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

初めての確定申告完了\(^O^)/

や?????っと終わった。。確定申告。。たった今郵送してきた?♪
これでようやく全て完了だわ???(T m T)

帳簿をソフトに入力して作るのがめちゃくちゃ大変で、ずっとその作業をテンパッテしてたんだけど、いざ申告書を作ろうとすると。。。

。。。書くのこれだけかよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


あまりにも大雑把過ぎてびっくりしちゃったわよ(笑)
カテゴリー: アフィリエイト確定申告
[ 2006/03/02 16:27 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top

デジタルムービーカメラ「サンヨー Xacti(ザクティ)」買っちゃった♪

やった???!!!デジタルムービーカメラを激安でゲット??!!\(^O^)/

少し前からMPEG動画が撮れるムービーカメラが欲しくなってしまったのだが、
迷っていたのが、「SONY サイバーショット DSC-M2」にするか
サンヨー ムービーデジカメ Xacti(ザクティ)」シリーズにするかだった。



色々調べてみると、「サンヨー Xacti(ザクティ)」も古い機種だと格安の物が多く、新しい機種になると「DSC-M2」よりもクチコミ評価は良かったので「ザクティ」を購入する事にした♪
カテゴリー: 通販・ショッピング
[ 2006/03/02 11:22 ]    コメント(0)TB(1)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


