ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2007年09月


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

(VISTAトラブル)IMEがタスクバーに入らない

VISTAにXPからアップグレードしてから、一番おかしくなってしまったのが「IME」の動作だ。

IMEの言語バーは邪魔なので「タスクバーで表示する」にしたいのだが、
設定しても、パソコンを再起動すると、設定が反映されていなく、また言語バーが表示されていて、そのたびに設定しなくてはいけなかったので手間がかかって仕方がなかった。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンアップグレードソフトウェア
[ 2007/09/30 16:59 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

XAMPPをインストール。これってすごい!!

「MYSQL」や「Apache」などのローカルサーバーをインストールしてたのだが、VISTAにバージョンアップした後、正常に起動しない事が多くて不安定になっていた。

仕方なく、ローカルサーバー関連ソフトウェアを数個アップデートしたのだが、今度は「phpmyadmin」で
#1251 - Client does not support authentication protocol requested by server; consider upgrading MySQL client
というエラーが出て「MYSQL」が動かなくなる

色々調べた所、旧パスワードの互換性によるエラーが多いらしいので、MYSQLマニュアルの関連ページを読んで何個か試したが解消せず(×_×;)

レンタルサーバーがPHP4なのでローカルも4にしていたが、5にしないとダメなのかな?と思って、いったん保留にしておいた。
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: ソフトウェアパソコン
[ 2007/09/24 20:31 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

DreamweaverCS3 関連本を購入

CSSや最近よく聞くAjaxという機能などが増えたようなので、Dreamweaver CS3 アップグレード版を2ヶ月ほど前に購入して使っているのだが、未だにプログラミング関連のものはほとんど使いこなせていない。

そろそろ『Dreamweaver CS3』の関連本も増えてきただろうと思い、使えそうな本を探してみて、下記を購入した。
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: ソフトウェア
[ 2007/09/18 16:58 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

ブロガーの生態・・( ̄▽ ̄人)

先週末に阿蘇や大分へみんなで旅行に行く♪
そこで、実感したことは・・・


ブロガーってやっぱ変・・!?Σ(|||▽||| )

ブロガーの生態、大特集写真(笑)

(下記は、ほとんどWさんの撮った写真を借りてます(笑)

カテゴリー: 旅行記
[ 2007/09/14 13:57 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

お遊びポスター?(^◇^A)

先週行った、阿蘇・大分の「夢子ツアー」写真を整理していたら
おもしろい事を思いついたので、やってみた・・。

ついついはまって、5、6時間もかけて遊んでしまった( ̄▽ ̄人)(笑)
カテゴリー: 旅行記
[ 2007/09/14 13:00 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


