ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2007年12月

レイアウト&サイト名変更

ここはほぼ最近は自分のメモっぽい活用だから、デザインも昔のままでも別に良かったのだが、
借りていた昔のレイアウトが全テーブル組み&折りたたみで記事全部表示だったんで、
あまりにも重くて表示が遅すぎるので仕方なく変更した。

テーブル組みの重くてメモページなんだけど、なぜか検索訪問多いし・・
(SEO対策してるサイトにはちっとも来ないのに(T?T)(笑)


なんとか納得できる位までは出来たが、
うぅ・・・またしても6,7時間もかかってしまった・・

やっぱやり出すと途中で止められない困った性分だわ・・(;´Д`)ノ

こんなの修正する予定なんて全くなかったのに?(T_T)
カテゴリー: HP製作・ブログ関連
[ 2007/12/29 03:00 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

XserverでWordPressが日本語表示にならない?その3?

エックスサーバーで「WordPress」を導入しようと、インストールをしてみたが、メニューが全然日本語表示になってくれない・・(>_<)

「WordPress」の知識は全くと言っていいほどなかったので、とりあえず色々調べてみる。
まず、「2.0と2.2の違いはなんだ?」と思ったのだが、こちらのサイトにヒントをもらえた

▼バージョンの違いの備忘メモ
●バージョンが上がるごとに Ajax の導入が進んでいるよう
<ME 2.0系>
PHP4 (version 4.2 もしくはそれ以上) / MySQL (version 3.23.23 もしくはそれ以上)
日本語ファイルの指定は、define (’WPLANG’, ‘ja_UTF’);
ja_EUC を指定することにより、EUC-JPにも対応(順次完全対応予定)
<ME 2.2系>
PHP4 (version 4.2 もしくはそれ以上) / MySQL (version 4.0 もしくはそれ以上)
日本語ファイルの指定は、define (’WPLANG’, ‘ja’);
文字コードは UTF-8 のみの対応となります。
カテゴリー: WordPress・Xoops  | キーワードタグ: XserverWordPress
[ 2007/12/28 21:20 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top

XserverでWordPressが日本語表示にならない?その2?

エックスサーバーで「WordPress」を自動インストールしたのだが、アップデートの英語の表示が出て、クリックしていくと「WordPress2.0.11」になったようなのだが、その後も英語のメニューになっていた。

「WordPress」インストール時の画像1

仕方なく自動のをアンインストールして公式サイトでDLし直し、インストールもし直したが直らない。
カテゴリー: WordPress・Xoops  | キーワードタグ: XserverWordPress
[ 2007/12/28 20:43 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

XserverでWordPressが日本語表示にならない?その1?

Movable Type」で作っていたら、カスタマイズが出来すぎてついつい手間をかけて進まない・・(T_T)

手軽に出来るものはないか見ていた所、前々から少し気になってた「WordPress」を思い出した。
インストールも楽でテンプレートも多いと評判だったので、ちょっと触ってみる事にした。

エックスサーバーで契約しているサーバーで自動でインストールできるようなので、「インストールする」と押すと1分ほどでインストール完了。
「なんだ簡単じゃん・・」と思ったが、それからが大変だった・・(;´Д`)ノ
カテゴリー: WordPress・Xoops  | キーワードタグ: XserverWordPress
[ 2007/12/28 18:57 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

(VISTA)イラストレーターで文字が表示されない

OSをVISTAに変更してから、初めて「Illustrator」を使ったのだが、文字が表示されなくて困ってしまった。

文字を打つと打たれてはいるみたいなのだが、テキスト文字が白くなって表示がされない。
仕方ないので諦めて「Fireworks」で作業することにした。

後で調べてみたら、私の使っているのは「イラストレーター9」なので、どうやらウインドウズのフォントの問題のようだ。
カテゴリー: PC・ソフトウェア
[ 2007/12/14 20:17 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

温冷ケア自動の「ナショナル イオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473」が欲しい!

ナショナル イオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473icon前に購入してから、美容器では一番お気に入りの「ナショナルイオンスチーマー」なのだが、今朝ショップチャンネルを見てたら今年の最新物をやっていた。

今年発売の「ナショナル イオンスチーマー ナノケア プラチナ EH2473icon」は、
なんと自動の温冷ケアができる!!!

去年、プラチナ入りが発売された時も新しく買いたくて仕方なかったのだが、
今年のはめちゃくちゃ欲しい!!!!

カテゴリー: 美容・健康
[ 2007/12/10 11:11 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング