ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アーカイブ - 2009年07月


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

部分日食 ?熊本?

ずっと曇っていたのが、1分くらい前に少し晴れたから
急いで外に出て、一応撮ってみた(^^ゞ


※手ブレがすごいから、酔わないように注意・・( ̄▽ ̄人)

 (座ったりして奮闘したのだが、何も準備してなかったから、上向きって手ブレしてしまう(T?T)



 
カテゴリー: 動画関連
[ 2009/07/22 12:08 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top

livedoor Blogで3カラム化してたのに2カラムにレイアウトが崩れた

半年ほど前に「livedoor Blog」を作ってみたのだが、久々に「サイドバーに1つバナーでも付けるか・・」とプラグインを更新した所、突然レイアウトが崩れてしまった。

プラグインのそれまでにもあった「フリーエリア」にリンクを加えただけで、
レイアウトは何も触っていない。

それなのに3カラムが突然2カラムになってしまったのだ。

原因が分からずかなり苦労したが、どうやらライブドアのブログパーツ自体のソース変更があったのが原因だったようだ。

プラグインを変更した為に、新しいHTMLに対応されて崩れてしまったよう(T?T)

詳しく原因などを書いておこう。

カテゴリー: HP製作・ブログ関連  | キーワードタグ: ブログカスタマイズトラブルメモ
[ 2009/07/02 20:42 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
スポンサード リンク
人気記事ランキング


