誰か教えて・・『LS燃える年末商戦』・・不明点 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > ASP情報 > 誰か教えて・・『LS燃える年末商戦』・・不明点

誰か教えて・・『LS燃える年末商戦』・・不明点

初めはただ「TBして参加すればいいんだ」と軽く考えていた【LS燃える年末商戦応援キャンペーン
実際参加していくほど謎は深まるばかり。。。( ̄▽ ̄人)

年末商戦応援ブログ」などにもFAQ(よくある質問)が加わったり、補足説明も増えてきたのだが、やっぱり分かんない事が多い。。(@_@;)

何度も何度も参加条件ページとか読んでるのよぉ?
こんなに詳しく色々読んだり毎日通ってるキャンペーンって今までないわ( ̄∇ ̄;)
でもわかんないのさぁ???(;>_<;)

誰か分かる人いたら教えてくれぇ???(TOT)
いや・・・別に賞を目指してたりする訳でもないんだけどね。。なんだか気になってすっきりしないのよ。。
LSに直接聞けばいいのだろうが、多分他にも同じように分からない人や知ってる人もいるかもなので記事にしてみた。。 (imaさん。。。LSに聞いといて(笑)
●謎1)8社以上の記事を全部作らなきゃいけないのか?
初め私は8社以上のキャンペーンを切り替えてオプトインだけしておけばいいと思っていた。。
そして、その中から1つでも狙っている所の商品紹介記事を書いてTBすればいいんだと。。
これってやっぱ8社以上を全部作らなきゃなの?

例えば1つの賞品だけを狙ってて、そのページはめちゃくちゃよくても、8社以上の記事を作ってないって時点で参加されてないって事になるのかな?
同様に7社作ってて、それが全部よくても8社に満たないと資格なしでダメって事?
参加条件には
・対象となるECサイト(全18社)のうち、8社以上のキャンペーンプログラムにオプトインしていること
・オプトインしたら、自分のサイトに、そのECサイトのリンク(アフィリエイト記事)を掲載すること
と書いてあるから、やっぱダメなのかな?

一応8社ほど作る予定だけど、時間なくて5,6社しか出来なかったらその時点でアウトなのかな?と謎で仕方ない。。
う?ん。。。これが最も気になる不明点だ。。

●謎2)トラックバックやコメントをしたページだけが選考の対象?
やっぱりトラックバックしたページだけが選考の対象になるのかな?
でもこれって期間長いから特にブログだと後から作った記事の方が良かったりするよね。。
各ECサイトがおすすめ商品の記事を2つご用意しておりますが、トラックバック、コメントはいづれか一つの記事に対してで構いません。(もちろん二つ(以上)の記事に対して行っていただいても構いません。)
と書いてあるのだけど、1つの商品に対して何個も記事書いててもTBは1つでいいならそれだけが対象ページになるのか??
もしTBした記事が選考になるなら、いくつもTBした方がいい気もするし。。
他にも作ってるのにその記事しか見られないのも悲しい気も。。
まだ1ヶ月以上もあるから、今参加しているものよりいいページを作ったとしたらまたTBするべきなのか?
「参加した」という基準だけだったら混乱させるだけだから1つだけのTBの方がいいと思うし。。。
どうなんだろ??

奥が深すぎるぞ・・・・今度のキャンペーン・・・(= ̄へ ̄=)

誰か分かる人いたら教えて欲しい。。。(T m T)
(でもこれは多分LS担当者に聞くしかないよね(^^;)


++++++

うわ???????ん。。。最近TBできないぃ???(TOT)
LSブログにもずっと出来ない状態だったけど、ココログにもダメだ。。
自分のブログで試したらJUGEM・Seaser・楽天などは問題ないのに。。
FC2サポート掲示板にあったが「ココログ・アメブロ・ブログ人・TypePad系」などにはTBできない事が多いよう。
勘弁してよぉ。。。一番使ってる人が多い所じゃんか?(;>_<;)
ここってばLSブログにTBする為に作ったようなものなんだよね。。
(ブログ系のキャンペーンとかよくあってるから)
肝心の所にTBできないなんてなんなんだよぉ?(T^T)クゥー
いい加減にサポートに苦情書こう。。面倒だよな。。( ̄へ ̄)はぁ

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
しかもLSブログにコメント入れたらスパムって言われて投稿できない。。
どうやらアドレスを入れたらダメらしい。。
コメントで弾かれた事なんて初めてだ。。BLに載ってるのか?
私なんか悪い事したっけ?(;>_<;)ビェェン
多分TBできなくて何度もしてるから迷惑TBに入ってるのかも。。
あぁ?。。なんだかめちゃくちゃショックよぉ。。。(T^T)クゥー
せっかく最近真面目に記事書いてるのになぁ。。
もう止めたほうがいいのね(T_T)
この記事書くだけでも1時間くらいかかってるのにまじで凹むわ(T m T)

あぅ??今日は今から朝まで真面目にLS関連ECの製作するつもりだったのに、出だしがこれじゃやる気なくなっちゃうよぉ(;>_<;)ビェェン

++++++

追記:18:30
LSブログに問い合わせたら返答が来た。
どうやら同じ問い合わせは私だけではなく、他にもいたようで
今ブログを管理している会社に問い合わせをしているらしい。。

とにかくひと安心だ。。
やっぱり『スパム』って言われると『悪い事』のようで心配だったから。。
結局朝からは何もできなかったから今日こそは今から頑張ろうと思ったけど、なんと家族で飲みに行くよう。。
くぅ。。。一人で留守番は嫌だあ??。。意思が弱いから行きそう( ̄▽ ̄人)



まずはLinkShareアフィリエイトの登録から♪
LinkShare アフィリエイト
1円から支払われ、振込み手数料も無料です
有名大手ショップが多いのでショップ運営にはオススメ♪

関連記事
カテゴリー: ASP情報
[ 2005/11/24 21:18 ]    コメント(8)TB(1)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
Mさんから返事来たよ~(羨ましい?(笑)
他にも同じようになってる人が最近いるらしくて今調査中だって。。

よかったぁ。。少し安心したよ(T m T)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/25 18:33 | Edit ]
>夢子さん
 気にしていただいてありがとうございますですです。
 それはたぶん偶然、きっと偶然。宇宙のせいです(笑)
[ Posted by imaimaima  | 2005/11/25 12:01 | Edit ]
そんな事書くとまた我慢して?コメントしなくなっちゃうじゃないですか~(笑)

少しフォローしときますと、今回は私がimaさん所に先にカキコしたんです(^◇^;)

私もせっかく気を使って?imaさんに問い合わせてもらうネタだと思ってたのに~(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/25 09:19 | Edit ]
imaさんって、LSのこと書くとすぐにコメントが・・・

(こういうことは気にしてはいけないのかなぁ?)


コンテストよりもimaさんの行動のほうが気になる。。。(笑)
[ Posted by 夢子  | 2005/11/25 07:44 | Edit ]
うん。。「スパムで投稿できない」って表示されて何度も文変えて投稿して、分かったのが自分のアドレスだったってめちゃくちゃショックよ~(T_T)

原因わからないとショックなの引きずりそうだからLSブログ宛てに問い合わせしてみたけどね。。

fc2ってアダルト可なブログだからそれに紛れてる可能性もあるよな(T_T)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/24 23:15 | Edit ]
ほんとだ、リンクされてないね。
でも広報室さんは、きっとyuuちゃんの
このページにたどり着いてくれるよ、きっと。
[ Posted by imaimaima  | 2005/11/24 23:01 | Edit ]
だからコメントも書いたアドレスは弾かれてて意味ないんだよぉ~(T-T)
しかも、ここにせっかく書いてもらったコメントも反映されなかったらしいし。。

あぁ~。。やっぱ裏でこっそり作業する事に励むわ。。
このキャンペーンって複雑だからなんだか気になって仕方なくて色々あっちに書きすぎた(×_×;)

>謎2についてはそんな細かく見ていられないし、リンクコードも判別できないはず。

やっぱそうだよね。。
でもこれ売上げ別じゃないし、だったらやっぱよく出来たと思ったページは何回もTBするべきか。。?
はあ。。やっぱぎりぎりまでTBしなきゃよかった(T_T)

>弱虫imaさんにはとっても不可能なのに。。。
はいはい。。そういう事にしとこ(笑)
私も今回のみにしとくわ( ̄へ ̄)はぁ
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/24 22:49 | Edit ]
うちもLS広報室ブログに一発ではTBできません。
直近2回は、5,6回タイミングを変えて試してみるとうまくいきました。

2つの謎については、ECサイトのメリットを
考えると答がでてくると思うっす。
謎1については8社以上必要。
謎2についてはそんな細かく見ていられないし、リンクコードも判別できないはず。
subid を間違ってもちゃんと売上として認められるくらいだし、それはそれでありがたいです。

正解がどうしても知りたければmoeru@linkshare.ne.jpへ。

って、なんだ yuuちゃん、LS広報室に
自分で質問してるじゃないっすか。
弱虫imaさんにはとっても不可能なのに。。。
[ Posted by imaimaima  | 2005/11/24 22:39 | Edit ]
この記事のトラックバックURL
http://affililife.blog8.fc2.com/tb.php/101-94e32605

【深謝御礼】などという現世で初めてお目にかかる四字熟語で、 取り上げていただいた
スポンサード リンク
人気記事ランキング