カンファ参加を諦める。。。 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > オフ会・イベント関連 > カンファ参加を諦める。。。

カンファ参加を諦める。。。

『るい』の状態が益々よくない。。
下痢が続き、支えなければ歩く事もできない (詳細

昨日色々考えたが、やっぱり今回は行けない確立が高い。
さすがにこの状態では無理だ。
せめて歩けるくらいにまで回復すれば行けるだろうが、可能性は10%もないだろう。

地方からイベントに参加するという事は、とても決断がいる事。
九州からだと旅費などを含んで最低5?6万はかかる。
それを生活とは別に稼ぐ為にはかなり努力が必要だ。。
「イベントに参加できない」・・・
それは楽しい事を味わいたい私にとってはとても悔しい事だった。
去年から参加したくてもできない悔しさをバネに頑張ってきたのもある。
前に関東に住んでいて2?300円の運賃くらいで参加できていた場所で行われているからその悔しさは人の何倍もあったのだと思う。

それがようやく実現できるようになり、今回も参加するとかなり前から決めていたので、とても楽しみにしていた。
色々な予定も立て、予約も取り。。。
遠い分、普通に参加する人よりも準備も倍になる。
「次があるから・・・」と言えばそれまでなのだが、その時に話す内容は1度限りだし、その時に味わえる楽しさも1度きり。。
そんなに簡単には諦められないものだ。。

でもやっぱり今回は見送る可能性が高くなってきた。。
私の最も大切なものを置いては行けない。。


今までの努力が無駄になったようで悔しくて涙が出てきた。。
でもよく考えたらいい事もある。
イベントに参加できるようになって、参加してみて感じている事は「疲れてしまう」のだ。。
それに「参加した」というだけで実になったような気がしてしまう。
色々な人と会い、終わった後の脱力感。。
最近イベントに参加できて帰った後は数日は何もやる気が起きなかった。。
参加してもそれを吸収して実行できていないのだ。。

私の場合、参加の一番の目的は「ストレスを発散して楽しむ」という事なので自分の目的は果たしているのだが、「製作面」で言えばイベントに参加すると他の人とは違ってマイナスになっている。

今回「参加できない」という事を考えて久しぶりに『悔しい』と思った。
今までイベントに参加できない悔しさは、「そこに参加している人よりも独学で頑張って追いついてやろう」という気力に繋がっていた。

ただイベントにお祭り騒ぎに行くだけで、苦労もしないで参加できるような人たちには負けたくない。。

今考えると、地方に引越したからこそ、こういう思いもあり余計に頑張れているのではないかとも思う。

行けないのはめちゃくちゃ悔しい。。
本当に今回楽しい予定がいっぱいあるから。。

行ける可能性はまだ数日捨てないけど、行けなくても気力が戻って来そう。。

悔しいから絶対に負けない。。。頑張ろう。。。


+++追記+++

色々調べていたら今だったら飛行機がキャンセル半額は戻ってくるようなので、仕方なく今回は諦める事を決断した。。

残念だけど仕方がない。。
来年またあった時に行けるように製作を頑張る事にしよう。
関連記事
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/11/28 19:43 ]    コメント(12)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
わざわざあんがとね~
大丈夫~。。今は凹んでる暇ないから製作頑張るよ(^◇^;)

私の代わりに姉御の面倒は頼んだ。。
ビールを注ぎに走るのだ~~~(笑)
お土産もってきてね~~~( ̄~ ̄)にやりっ

>1リットルの涙(ドラマ)見て涙してた。
たかっちが涙なんて想像できんぞ( ̄▽ ̄人)(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/30 00:22 | Edit ]
うんうん。。自己満足なだけかもしれんが、とにかく頑張るよ(^^;

>私も今年は楽しみにしていた計画がなんと3つも駄目になりました!!

ありゃ。。3つもか~。。
今年中にでもまた話す時間ができればいいね。。

>ちなみに兄が書き込みしてて一番びっくしたのは私です(笑)

(爆)そうなんだ・・
でも仲いいよね。。ほんと
お互いのブログに兄弟の事出てくる所なんてあんまないと思うぞ(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/30 00:19 | Edit ]
こんばん~
元気出しなよー
東京行きはいつでもあるよ。
今回は僕も目の検査がメインっぽいし

1リットルの涙(ドラマ)見て涙してた。
最近涙もろいTAKAでした~
(年かな・・・)
[ Posted by TAKA  | 2005/11/30 00:06 | Edit ]
るいちゃん心配ですね・・・
早くよくなりますように。
私も今年は楽しみにしていた計画が
なんと3つも駄目になりました!!
悔しさをバネにがんばりましょう><

ちなみに兄が書き込みしてて
一番びっくしたのは私です(笑)
[ Posted by くまきち  | 2005/11/29 18:19 | Edit ]
わざわざコメントありがとうございます。
今年最後の大暴れ?が見れず残念です(笑)

後悔しないように頑張ります。

展覧会のページも・・・で・・出来上がるように努力します( ̄o ̄;)

ゲゲ(°_°;)・・今気づいたんですが。。
メルマガに載ってるじゃないっすか( ̄□ ̄;)!!

うちなんか紹介してもぼやきしか書いてないし役に立つ事書いてないっすよ~(T-T)
最近たまたまLSが気になってて書いてただけで。。

KASAIさん所のリンクから来る人がいるだけでも申し訳ない気持ちだったのに。。( ̄▽ ̄人)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/29 16:53 | Edit ]
>わたしも東京のイベントに出席しても、それだけで満足してしまう派ですね(--;)。

満足するだけならいいんだけどね。。
私の場合精神的になんか疲れて3日ほどは何も作業したくなくなっちゃうんだよね( ̄▽ ̄人)
こないだ「こんな調子じゃイベントにはあまり参加しない方がいいのかも」と思ったばかりだったのよ。。(^◇^;)

でも楽しむのが目的だから日ごろのストレスを発散してリフレッシュできてるのは間違いないからそれだけで満足なんだけど♪

やっぱ製作するには篭ってた方がいいみたいだからこの機会に頑張るよ(=´Д`lll=)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/29 16:49 | Edit ]
今回色々予定してたからすごく残念です。。
夢子さんとたかっちと一緒だから絶対楽しめたのに~(T-T)

またこっちでお会いしましょうね~♪

>くまきちちゃんのお兄ちゃんが登場!
>びっくりした~

私もこないだカキコ行ったけど来てくれててびっくりしました(笑)
くまきち兄の日記めちゃ笑えますよ。
さすがあのくまきちちゃんの兄貴だ!(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/29 16:44 | Edit ]
うわ~。。カキコどうもです。。
なんだかブルーな話題の時でごめんなさい( ̄▽ ̄人)
(ま、いつもはぼやきでもっとひどいんですが(笑)

ししまるさんの文章力すごいっすよ。。
なんか魅きつけるものがあって面白い!
くまきちちゃんにも「兄すごい上手いよ」と言ってました(^◇^;)

また笑いに楽しみに行きますね~(=^0^=)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/11/29 16:31 | Edit ]
どうも、KASAIです。

今週末でお会いできないのは残念ですけど、夢子さんが書かれているようにカンファは来年もありますから、今は大事なるいちゃんと一緒に過ごしてあげてください。

るいちゃんの調子が良くなるのと、そしてyuuさんの2005年末が素敵な1ヶ月になるよう祈ってます。
[ Posted by KASAI  | 2005/11/29 15:03 | Edit ]
わたしも東京のイベントに出席しても、
それだけで満足してしまう派ですね(--;)。

今回は残念ですけど、yuuちゃんなら、きっと
それをエネルギーに変えて頑張れると思います。ファイトっす!
[ Posted by imaimaima  | 2005/11/29 12:56 | Edit ]
るいちゃん、心配だね。
点滴がきくといいよね。

カンファは来年もあるから、今はるいちゃんのことを一番に!

yuuちゃんの気持ちが通じて、るいちゃんの調子もよくなるかも・・・
yuuちゃんこそ、無理しないように。



くまきちちゃんのお兄ちゃんが登場!
びっくりした~

[ Posted by 夢子  | 2005/11/28 20:57 | Edit ]
yuuさん、カキコはお初です。
くまきち兄ぃのししまるです!

うーん・・・・フェレット君を飼ってるのは昔くまきちから聞いてましたけど・・・・
体調が早く良くなるといいですね(;;)

また、遊びにきますね!
[ Posted by ししまる  | 2005/11/28 20:09 | Edit ]
スポンサード リンク
人気記事ランキング