「Get2Cash」の小切手詐欺に合う?(T?T) :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 「Get2Cash」の小切手詐欺に合う?(T?T)ホーム > Google AdSense > 「Get2Cash」の小切手詐欺に合う?(T?T)

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

「Get2Cash」の小切手詐欺に合う?(T?T)

はぁ?。。またしてもトラブってる。。
小切手交換をする有名な「Get2Cash」という所があるのだけど、
そこで換金後の振込がされていない。。という問題が最近起きている。

そういや私もかな??り前にGet2Cashに小切手送ったよな?と思い出し、
「大分前だから関係ないかな」・・・と思っていたのだが
な??んと、確認したら入金されてな??い!!(T^T)クゥー

いや。。まじすっかり忘れてたんだよね。。 だって送ったの8月だよ。。
これって2ヶ月も後に入金されるから、小切手送った時に届く「到着しました」のメールだけ見て振込されてると思い込んでたんだもん。。 (これまで無事だったし。。)

急いでサイトにログインして確認しようとしてもログインさえ出来ない状態。。
会社に電話をしても繋がらない。。
聞いた所によると「1/15にサービスは終了した」とか言っているらしい。。
おい。。換金もしてないのに終了ってなんだよ。。
もちろん小切手は帰っても来てない。。

完全にこりゃとんずらしたなぁ??s(・`ヘ´・;)凸
くそぉ???、今まで実績があると思って油断した私も悪いんだけどさ?。(T^T)クゥー

アドセンスが振込化されたんで小切手換金業者には大打撃を食らっているはず。
googleの発表があった次の月から怪しげな行動に出ているので
(前に1度送っているのに身分証をもう一度送れと言っている)
多分営業できなくなりそうでとんずらしたんじゃないのかと思う。。

ちょうど4ヶ月くらい貯めてた小切手だったから、私にとっては結構でかい額。
すっかり忘れていたものだったが(笑)、思い出すと悔しい(-"-;)
これがあれば今欲しいものが何個か買えるのに??(T^T)クゥー

もう少し早く気づいていたら多分身分証をもう1度送って入金はあっただろう。
でも問題になるギリギリに再度身分証明を集めてるのが今考えると怪しい。。
悪用される事もかなり考えられるから、気づかなくてよかったとも言えるかも。。(T?T)

とりあえずgoogleで小切手再発行の手続きができる事を教えてもらったので
ダメ元で一応手続きを申し込んでいる所だ。

すでに換金されてトンズラされていたら、もう返ってこない。
換金されていないのを願うばかりだが、計画的犯罪っぽいから
返ってくる可能性は低そうだ( ̄へ ̄)はぁ

年明け早々インフルエンザにかかってしまい、
1週間ほど何もできなく時間を無駄にしてやっと治った所だったのに、今度はこれか。。
今年もまだ不運は続くのか???(T^T)クゥー

+++

2chスレを見てみたら、どうやら1月に小切手を郵送した人は
「転居先不明で配達できません」と返ってきているよう。
前の大阪もこの東京の会社もバーチャルオフィスのようだ。(行って確認した人がいるよう)

何人かは小切手が戻ってきている人もいるようだが、
1/4入金予定の中で確認して「12/15に換金済み」と言われた人もいるようだ。
やっぱうちのはもうとっくに換金されているだろうな。。( ̄へ ̄)はぁ

Get2Cash社長の柴田真栄がすでに捕まっているという説もあるよう
何やら他にも色々やらかしてるみたいだ( ̄▽ ̄人)

対策方法としてはこのような案があった。
1) 被害者の会設立 → 都内で債権者集会 → 集団訴訟
2) 法律相談 → 債務不履行訴訟
3) 詐欺容疑で刑事告訴
4) 泣き寝入り

うぅ。。。うちは時間経ちすぎてるし9割以上は返ってこないな。。
はぁ??。。時間もないし泣き寝入りになりそう(T?T)


住所が東京なので被害に関する相談は東京の警察にするようだ。
被害者は東京在住であれば高輪警察署に詐欺の被害届を提出する事をオススメする。
すでに何人かは届けを出してるみたいなので話もスムーズではないかと。。(^^;


---以下2chから役に立ちそうな情報を抜粋---
 http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1137417205/

●警察の届け方
?被害額を証明できる物を用意(アドセンスの支払画面コピー等)
?被害者の身分証明(免許&保険書など)
?被害日の特定できる物(郵送(配達証明など)無ければ・Get2柴田からのメールなど)
?加害者の情報としてGet2のHPのコピー
上記を用意してお近くの警察署に相談する(高輪署に照会してもらう)

●ネットの被害届け・相談関連リンク
全国の消費生活センター
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
東京都公安委員会
警視庁HP
警視庁:意見・情報提供・相談受付ページ
警視庁:ハイテク対策→ネット犯罪対策→インターネット利用詐欺(少額訴訟)

 
関連記事
カテゴリー: Google AdSense
[ 2006/01/25 16:14 ]    コメント(0)TB(1)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
この記事のトラックバックURL
http://affililife.blog8.fc2.com/tb.php/119-09941611

イシさんからの情報で始めて知ったのですが、 以前、小切手換金はGet2Cashが...
スポンサード リンク
人気記事ランキング


