迷惑メール対策で「Shuriken Pro4/R.2」にメーラーを乗り換え♪ :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 迷惑メール対策で「Shuriken Pro4/R.2」にメーラーを乗り換え♪ホーム > PC・ソフトウェア > 迷惑メール対策で「Shuriken Pro4/R.2」にメーラーを乗り換え♪

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

迷惑メール対策で「Shuriken Pro4/R.2」にメーラーを乗り換え♪

最近益々悪化していく迷惑メール。。
忙しい時に来る迷惑メールってほんとにムカツキも倍増(; ̄Д ̄)o
近頃の迷惑メールって件名を中身を見なければいけないようなタイトルにしてるから余計に腹が立つ。

少し前に多かったのが「こんにちわ」
・・・ま、これはこんなタイトルで出してくる人はほとんどいないから、初めだけ空けてスパムだと分かったら見なくていいのだが、最近一番困るのが「お疲れさまです」という件名。。
これって仕事での連絡で使う事が多いタイトルだから見ないわけには行かないんだよね。。
明らかに知らない怪しげなアドレスなら見ないが、何個かは見てしまう(`、´メ)

で、最近ほんとにメール見るたびに腹が立っていたのだが、いいメーラーを教えてもらって買った♪
ジャストシステムの「Shuriken Pro4/ R.2」というメーラソフトだが、
これは中々いいぞ???!!機能も多いし使いやすく楽しい!
早速今日は乗り換え設定だわ♪
このソフト三色ペンさんの記事を見てしったのだが、中々良い♪
私は今はOutlook Expressを使っている。
前にBeckyも使っていたのだが、これが中々設定が多かったり、プラグインでできるオプションも多すぎてパソコンの再インスト時にとても設定のし直しが面倒だったのでそのうち止めてしまった。

でも今までメーラーは無料の物が当たり前で「ソフト買う」。。なんて考えた事もなかったのだが、よく考えたらメールソフトはブラウザーの次くらいに毎日沢山活用しているソフトだ。。
このソフトはダウンロード版なら3500円するのだが、「この価格で性能や使いやすさがアップするのであれば買ってもいいじゃん」と思って早速色々調べてみた。

無料のダウンロード版があり30日試せるので、昨日早速ダウンロードし少し触ったけど設定もしやすく、機能も沢山あるので今日すぐに購入した♪
少し触っただけで便利さが分かったくらい気に入ったソフトだった(*^ー^*)

それにこのソフト、調べてみたら「楽天ダウンロード」でも販売していて、2/28までは楽天ポイント10倍対象商品の商品に入っていたのだ♪
更にお得なのが、楽天ダウンロードで買うと「全額ポイントで決済すると通常付与ポイント2倍」・「ゴールド、シルバー会員ならポイント決済で3倍」や「ポン!カン!!キャンペーン」などのポイント得点も満載!
楽天会員なら実質3000円ほどで買える♪(しかも楽天ポイントで買える(笑)
「ポンカンキャンペーン」も楽天ダウンロードで何を買うか迷う事が多いので、(欲しい物が中々ない(笑)
これはとってもいい物を見つけた♪
ここを見ている人は楽天ポイントを使ってる人も多いと思うのでお試しあれ♪

まだ少し触った程度なのだが、本題の良かったと思う点をあげてみよう。
●賢い学習型迷惑メールフィルターを搭載!
これが中々いい♪
まだ全くスパムメール設定をしてない段階でも結構仕分けしてくれていた。スパムのメール設定もボタン1つ押して手軽にできる

●Outlook Express等からのデータ引継がスムーズ!
メーラーなどの乗り換えで一番面倒なのがこの作業だ。
でもこれはボタン1つで今までのメールやアドレス帳・アカウント・仕分け情報までも全て自動引継ぎできる

●ToDoバンクが便利!
メールがブックマークできたり、「後で返信」などにも振り分けれる機能がある。
ブックマークはとても嬉しい機能だ!結構探すの大変だったりするし。。
それに後でメールを書こうと思うものが大量のメールに埋もれてしまって忘れている事がたまにあるので「後で返信」は重宝する(^^ゞ

●ひと目でわかる!受信メールアイコン
自分でメールにマークを4つほどに分けて付けられるのでメールの区分けがひと目で分かるようになる。確かベッキーにも似たような機能が付いていたと思うがこれはやっぱり便利だ♪

●メールの仕分けがとても楽♪
結構面倒なのがメールの仕分けの設定。。
わざわざアドレスをコピーして貼ったりと手間がかかる。
でもこれはフォルダーの中身の検索が出来てアドレスが自動で出てくるのでそれを選択するだけで仕分けの設定ができるのだ。
これは非常に嬉しい機能♪

●カスタマイズできる画面スキン♪
これが中々楽しい(笑)
あらかじめ5つほどスキンが搭載されているのだが、更に「画面デザインツール」というものがあり、好きな色や画像を使って自分だけのオリジナル画面も作成できる
やっぱり毎日のように見るのなら、少しでもかわいくしたい(笑)

●Outlookに並びが似てるので使いやすい
Outlookと並び方やツールの位置などのレイアウトが似てるのでメーラー変えても使うのにあまり戸惑いはなく、すぐに使う事ができたのはよかった♪

●動作が軽くてセキュリティ対策もマル!
パソコンへの負担も少なく軽いのもとてもいい。Outlookよりかなり快適になった♪
もちろんセキュリティ対策も大丈夫。送受信を暗号化にするかを選べたり、プレビューでウイルスに感染という事もないようだ♪

●設定のバックアップや復元も簡単♪
実は去年パソコンをリカバリーして再インストする時に、Outlookの仕分けをバックアップをし忘れて大変な目にあった(T?T)(詳細
この仕分けの設定は、Outlookの場合だとパソコンの中身のレジストリを見ながらしか保存できないというやっかいな物だったのだ。
でもこのソフトなら移行時と同じくメールやアドレス帳・アカウント・仕分け情報などもとても簡単にバックアップや復元する事ができる。いつもOutlookのバックアップは保存方法が分かれていて大変だったので、これもとても嬉しい機能だ♪

まだほんの数時間しか触っていないのだが、無料で試していてこのように気に入った面が満載だったので、お試し期間の期限切れを待つ前にすぐに購入した(笑)
(購入してから詳細な設定した方が安心だし(^^ゞ)

とってもオススメなソフトだと思ったので、メールを利用する時に不便だったり、迷惑メール対策したい人は参考にして欲しい♪



+++追記:その後分かった不便な点+++

6,7時間かけてどうにか設定を終わらせた。。
うちの場合アカウントが多いのと、凝りだしたら止まらなくなってしまう性格なので、全てデザインや仕分けの方法なども変えてるうちにこんな時間になってしまった( ̄▽ ̄人)

その後色々触って分かったいい点や不便な点があったので、
メリットは上の記事内に追加し、デメリットをこの下から追記しておこう。
うちはメインの他に仕事関連などの大まかな目的に分けてユーザーを作り、切り替えてメーラーを使っているのだが、一人で使うのにはこのソフトのユーザー機能の切り替えがけっこう不便だ。。

1個のユーザーごとにレイアウトや設定が決められるので、1人で使うのにもまた同じように1つずつ設定をしなければいけない(T?T)
画面の色やデザインも変えれるので見た目などでどのユーザーでログイン出来てるのかひと目で分かるのは便利だが、初めの設定は少し面倒だった。
(今までのメーラーより設定箇所が多いからだが、デザイン等を凝らない人にはあまり関係ないかも(^^;)

一番困るのがOutlookのように「ユーザーの切り替え」が簡単にできない事。
いちいちメーラーを閉じて、また開いてユーザーを選んで使わなければいけない。
これはかなり面倒だ(T?T)

でもこの2つのデメリットは一人でいくつもユーザーを追加してる人はそれほどいないと思うので、ほとんどの人にはあまり関係ない事なのかもしれないが。。(^^ゞ

あと1つ不便な事は受信の時にフォルダー分けをしていたりすると未開封フォルダーが自動的に開かないのが困る。。(未開封の件数は出るのだが、閉じているサブフォルダーなどは自動では開かない)
この点はOutlookのように未開封のものが空いてくれた方が分かりやすく助かるのだが。

今の所、気になった点は以上の3つかなぁ?
もしかしたらまだよく使い方が分かっていないだけで、出来る可能性もあるのだが(^^;
あとは少しヘルプやアイコン画像が探しにくかった。。(×_×;)
でもトータル的にはマークを付けられたり簡単に仕分けやバックアップが出来、何よりスピードがとても快適になったので大満足だ(*^ー^*)
私の中での満足度は90%という所かな♪
設定も全部終わったし、さよならOutlookだ?(笑)


ジャストシステムでの購入
 お試し版の無料ダウンロードは下記商品ページの上部に。
 色々な細かい設定などの詳細も画像付きで見れる♪

Shuriken Pro4/ R.2Shuriken Pro4/ R.2(インターネットメールソフト)
確かなセキュリティと軽快な操作性で、個人ユーザーはもちろん多くの官公庁・企業からも認められているメールソフト。最新の「Shuriken Pro4 /R.2」は、高度な日本語解析技術を導入した学習型迷惑メールフィルターを搭載しています。

希望小売価格: 5,040円(税込) ポイント:200pt
MyShop価格: 4,200円(税込)
ダウンロード版:3,675円(税込) ポイント:170pt
【Shuriken Pro4 /R.2 DL版】詳細・購入へ

楽天ダウンロードでの購入
 ※2/28までならポイント10倍!350ポイント還元♪
 更に色々なポイントアップキャンペーンも有り♪


『Shuriken Pro4 /R.2 DL版』

価格:3,675円(税込)
【Shuriken Pro4 /R.2 DL版】詳細・購入へ


関連記事
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: メールソフトソフトウェア
[ 2006/02/11 19:04 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
「Nortonのスパムブロック」って今初めて見ました(笑)
そういえば初めにオフにしてたんだった(^◇^A)

>「間違って正当メールが混じっていたとしても、その時はそいつに運がなかったことにする」と考えることにしちゃいました。

わださんの所に書いてあったこの部分。
まさしく同じです。
特にフリーメールのスパムがうざいのでドメインごと拒否ってるのもあるので、フリーメールでメールしてくる人は見られない可能性大で( ̄▽ ̄人)
運が悪かったと思ってくれと・・・(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2006/07/19 13:48 | Edit ]
Shuriken評価高いですよね!
自分はずっとBecky!で来てしまったので乗り換える勇気がないのですが(過去メールも結構見るので)、スパム対策をもうチョイ強化すべく、今のNortonのスパムブロックを見直そうと思ってます。
[ Posted by わだ  | 2006/07/19 09:49 | Edit ]
スポンサード リンク
人気記事ランキング


