リンクシェア九州セミナーレポート(MoMA商品)&感想2 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > リンクシェア九州セミナーレポート(MoMA商品)&感想2ホーム > オフ会・イベント関連 > リンクシェア九州セミナーレポート(MoMA商品)&感想2

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

リンクシェア九州セミナーレポート(MoMA商品)&感想2

リンクシェア九州セミナーレポート&感想 の続き

MoMAオンラインストアジャパンさんの商品&トータル感想

MoMAオンラインストアジャパン」さん

MoMAオンラインストアジャパン  MoMAオンラインストアジャパン
机の上にはとってもセンスのいい雑貨やアクセサリーグッズ商品が沢山♪


一番初めに目に止まったのが・・これ↓  ・・・なんじゃこりゃ?
MoMAオンラインストアジャパン
↑全部輪ゴム
ラ・モーラネックレス,スクエア
ラ・モーラネックレス,スクエア
icon
なんと両方をもネックレスらしい\(◎o◎)/!
一番初めに来た時に担当さんが首にかけて見せてくれたがその時は余裕なくて写真撮れなかった(T?T)

「これ着けてる人見てみたいよね?」と話していたら「私も見た事ないです」と担当さんが言っていた(笑)

レインボーメーカー ダブル
レインボーメーカー ダブル


窓に付けておくと太陽電池で回転し、
部屋の中に虹が描かれるらしい!
天気がよければ回ってる所見られたのに残念
Dozi ペーパークリップホルダー
Dozi ペーパークリップホルダー
icon

これめちゃくちゃかわいい。。OLの時だったら欲しかった!
クリップとかケースだと中々取りにくいんだよね。。
試しに「どれだけ乗るか・・」とクリップを足してみたが、
多めに乗せても落ちなかった。。磁石のようだがすごい

スカイアンブレラスカイアンブレラ
みんなが欲しがってたのがこの傘!

初めこの展示だけ見て「この傘じゃ派手だからな」・・と思ってたら
↓表は黒だった!

裏がこれならとってもかわいい♪

折り畳みiconもあるが、なんとワンタッチで閉じる事もできる!

スカイアンブレラ


見ているだけでもとても不思議でかわいい商品が沢山あった。プレゼントしたら喜ばれそう♪
しかももらったサンプルの袋やパンフのセンスがまたいい!!
シンプルでかわいいので他の時に持って行って使えそう♪
MoMAオンラインストアジャパン MoMAオンラインストアジャパンホワイト・イレイザー(カドケシ) 

ホワイト・イレイザー(カドケシ) icon

この商品だけは前から知っていた

これを考えた人すごいよな。。と思っていたが
まさか自分で使えるとは思わなかった♪


う?ん。。やっぱりかわいい。。よく分からない商品が多いのがまた楽しい(笑)
この商品でセンスのいいショップページが作れたら嬉しいだろうな?


セミナーでもらった資料&サンプル  

色々セミナーでお話を聞かせて頂いて、少し偉そうだが私個人として一つ思った事を書くと
こういうセミナーなどの話で聞いていて同じ15分という短い時間でもその企業の魅かれ方に違いがあった。

やっぱりずっと座って話しを聞いているので、つまらないと授業のようで「疲れたな・・早く終わらないかな」と思う事もある。
一番魅力だったのは、やはりMoMAさん!
私はインテリア関連のサイトは持っていないので、最初はそれほど関心はなかった。
もちろん商品に魅力があったのが一番の理由だが、セミナーでとても話し方がうまい!
この話を食い入るように熱心に聞いてしまい、再度商品をよく見たくて改めて写真を撮りにいった。

「このショップの商品を扱いたい」と思い、専門ページを作ろうかと思ってるくらいだ。

他の人にも後で聞いたが、やはり同様の事を言っていた。
きっと九州で今回参加したほとんどの人はMoMAさんと提携するのではないか?と思ってしまう。

何がそんなに違ったのか?と考えたが、やはり「商品の説明が多かった」という事ではないだろうか
特にリンクシェアの企業の場合、有名大手ショップが多いのでほとんどのお店はみんな知っている。
買物をした事がある人も沢山いるだろう。
それを今更サイトや会社の話をされた所で「知ってるし・・」と聞いてて飽きてしまうのだ。

それよりもやはり個人ショップとして物を仕入れるようなつもりで提携しているので
そのお店のオススメやこういう物が売れている・こういう事で作った。。などという企業側の気持ちを聞かせてもらうととても興味をもつ。
特にアップルさんの「細部までこだわって誇りを持って作ってる」というような言葉は印象的だった。

自分が感動し、興味をもつから自分自身が一生懸命紹介できる。。
それがアフィリエイトのいい所なんだな・・と改めて思ったのであった。
やっぱりこういう所に来ると色々と勉強や刺激になる。
また今後も機会があればぜひ参加したいなと思った。


それともう一つ、ふと思った事は今回のMoMaさんはとてもおいしかったのではないかと?(^^;
多分他のECさんは何度もイベントに出たり、先月の見本市などにも参加しているし、
こっちではセミナーがメインだったので商品もあまり持ってこなかったのではないかと思う。
しかし。。逆にいうとこっちでは今まで全く行われていない分、このように商品を目の前で実際に見ると
とても感動し、その企業を頑張ろうという気が起きると思う。
事実後で聞いたが私の周りでは雑貨系サイトじゃない人でもほとんどの人がMoMaさんの商品を取り扱ってみたいと話していた。

都会では何度も行われていてアフィリエイター側でも慣れているのもある。
よほどのインパクトか良い商品がない限り、自分の関連外のショップに特に力を入れようとは思わないのではないだろうか

やはり都会よりは、アフィリをやっている人も成果を出している人も少ないとは思うが、
もしかしたら熱心な固定ユーザーを取り込みやすいのは今から地方に目をつける事なのではないか?と
企業側の視点から勝手に思った(^^ゞ




+++++

 ・・・ふぅ。。久々に真面目な事書いたから疲れた(笑)


関連記事
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/05/18 18:46 ]    コメント(2)TB(1)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
初め写真なんて撮る余裕は気持ち的になかったんですが、
MoMAさんの商品説明しながらのトークを聞いて
「これは写真撮って帰らないと!」と急いで終わってから写真撮ったんです(^^;

わださんの『テレビショッピングを見ているよう』という表現がぴったりと当てはまりましたよね。
あそこで販売してたら買いそう(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/05/21 10:04 | Edit ]
すごい!たくさんキレイに撮りましたね!
それにしてもMoMAさん商品はどれも魅せられました。商品もトークも。
[ Posted by わだ  | 2005/05/20 18:54 | Edit ]
この記事のトラックバックURL
http://affililife.blog8.fc2.com/tb.php/14-d7b76ddc

秋葉原コンベンションホールにてリンクシェア・ジャパン『大見本市&交流会』に参加し...
[2005/05/27 16:36] LifeStyle
スポンサード リンク
人気記事ランキング


