LS見本市から帰宅 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > LS見本市から帰宅ホーム > オフ会・イベント関連 > LS見本市から帰宅

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

LS見本市から帰宅

猿回しただいま?。。どうにか帰ってきました。
う?ん。。やっぱ東京は疲れるね?
あっちもこっちも有名さんばかりで猫が沢山必要なのだ(笑)

LS見本市。。せっかくムービーデジカメも買ったから持っていったんだけど、
荷物多すぎてぐちゃぐちゃでカメラを出す余裕もなかった( ̄▽ ̄人)
 今回唯一撮った写真→
 (お台場の猿回し。。見本市には全く関係ない(笑)

お仕事での色々思っていたお願いはECさんにちゃんと出来たから満足なのだけど、
全体的な感想はやや微妙だったかな?(^^ゞ
偉そうな感想を書くのも迷ったが、一応素直なぼやきを書いておこう(;^_^A アセアセ
一番周って思ったのが、あんまりECにやる気が見えなかったというか。。
街のビラ配りみたいにサンプルだけ配ればいいというような感じを受けたECが結構いた事かな?。
(もちろんやる気がある所も沢山いたけどね(^^ゞ)

自分が一番力を入れてるジャンルはECさんに覚えてほしいから、もちろん自分から頑張って話しに行くんだけど、それ以外に「ここも少しは紹介してるな」「ここも少し気になるかな」というくらいのECさんを回るとどうもECさんのやる気が感じられなかった。

こっちが名刺を出しても名刺を出し返しもしない。
担当者かバイトかさえ分からないような感じというか( ̄▽ ̄人)
一番驚いたのは名刺入れ箱みたいな物を指差して「ここに入れて下さい」って所がいた事。
「はぁ???」って思ったわよ。
せめて出された名刺は手で受け取ってから挨拶くらいするのが礼儀ってもんじゃないの?
それから箱の中に入れればいいじゃん。。
誰か見もしないで箱に入れろってのはどうかと思うよ。
もういいから返してくれと言いそうになったもん(笑)
後で廃棄するにしても表面上は営業しろよな(=´Д`lll=)

箱に名刺だけ入れさせて担当の挨拶もなくパンフだけをあげようとする態度。
普通にお店に買物しに来てるわけじゃないのよ?。。
う?ん。。あれだけ人がいればいちいちみんなに対応できないのかもしれないけどさ?。。
「なんだかなぁ?」って思った所が結構あった。
そりゃ私なんぞはそんなに貢献できないとは思うけどさ?。
貢献できなそうな所にはむやみに名刺を渡さないようにしてる私としては、
名刺出すのは「少しは頑張ろう」と思ってる所なのになぁ?。
同じように遠方から来る人も多いだろうし、平日なのに来るって事はそれだけ気合の入った人だとも思うのに、
もう少し仕事として対応しろよな?と思った( ̄へ ̄)

やっぱり地方とかまで来るECさんは気合が違うのかもね。
今まで参加した地方のイベントであったECさんの方がやる気が感じられた。
せっかく東京のイベントは沢山のECがいると思って期待していったけど、東京の方はまだアフィリエイトをビジネスって見てなさそうなECも多かった気がする。

逆に自分が初めから挨拶に行きたかったECさんの態度は良かった所が多い。
やっぱりバナーとかも色々工夫したりして成果出しやすい所は、ちゃんとアフィリにも前向きなのかもなぁ?。
商品の説明も丁寧にしてくれたりして、「もっと貢献したいな?」と思ったし。

という事は東京まで行かなくても地方で待ってた方が、
質の高いECと巡り会う事が多いのか?とも少し思ったり(^◇^;)


その他、座談会・ラウンドテーブルも私的には微妙だった(^^;
座談会もASPやECさん側にしてみればアンケートで集計が取れるから良かったのかもしれないが、私的には人がいくら稼いでようが何時間作業してようが頑張るのは自分次第なのでどうでもいいというか。。

それだったらあれだけの豪華パネラーを揃えてるから対談のようにしてECさん達と話してくれた方がもっと為になる話が聞けた気がする。
(すごくみんなの話を楽しみにしてたのに?(T?T)

ラウンドテーブルも困った事が多かった。
行くのが遅かったのが悪いのだが、席が埋まってても後ろで聞ければよかったので立っていると「後で移動できますから」と無理矢理空いてる他のECの席に座らせられる。
お目当てのECさんの話を聞きたかったのに、興味のないECさんの所に座らせられても困るのだ。
その間に少しでも為になる話があっちで行われているかと思うと気が気でない。

しかも人数が少ないから途中で立つ事も難しい。
(申し訳ないと思いつつも無駄な時間を作りたくなかったので移動したが(^^;)
他に移動しても話が途中で入りにくいし。。
それだったら初めだけでも申込み時に指定にしてゆっくりと目当ての所と話せる時間がある方がよかったと思う。

それか椅子はいらないかも。。椅子があると移動しにくい。
話の会話が途切れたりした所で移動したくても中々出来ないのだ。
後ろで立ってると座って下さいと座らせられるし(=´Д`lll=)
立って話した方が他の所にすぐに移動できたりしてよかったんじゃないかと思ったな?。

ま、でも自分の目標はほぼ達成してお願いやお話はできたから、
はるばる東京までいった甲斐はあったかな♪


それよりアフィリエイターと話す方が緊張して話せなかったな(T?T)
この人とこういう事を話そう。。と思っていた人が何人かいたんだけど、すっかり話すの忘れてて半分以上は話せなかった( ̄▽ ̄人)

私はイベント出る回数が少ないから覚えているんだけど、あっちは会う人も多いだろうし「1度話した位じゃ多分覚えてないだろうな」と思って中々話かけれないんだよね。
(仲のいい人達が団体でいるのも多いから余計に入れない(^^ゞ)
何人かチラ見してたが、話すきっかけやネタがなくてそのままで終わってしまった(^^;

う?ん。。今度行く機会があったら頑張ってもう少しは話かけなきゃな(;^_^A アセアセ


何人か会って相手してくれた人ありがとうでした♪
お話できた人がいたのでおかげで楽しい時を過ごせました?(*^ー^*)


でも今回も色々な人とお話できたし、お目当てのECさんとも沢山話せたし、一番聞きたかった事もWさんに聞けたからトータルでは大満足♪
(ずっと見たかったMさんもようやく見れたし(笑)

また機会があれば宜しくお願いします♪




まずはLinkShareアフィリエイトの登録から♪
LinkShare アフィリエイト
1円から支払われ、振込み手数料も無料です
有名大手ショップが多いのでショップ運営にはオススメ♪

関連記事
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2006/04/23 07:40 ]    コメント(4)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
お疲れさまでした。
その行動力はすごいです(^^;
美味しいもの探しといて下さい(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2006/04/27 14:37 | Edit ]
今年もECサイト訪問しちゃいました。
やっぱり旅費分以上の何かがないと・・・(笑)
美味しい寿司屋探しときます。
[ Posted by はら  | 2006/04/24 21:59 | Edit ]
またまた毒吐いてるな~と思って見てましたよ。
いや~あそこまで書ける人っていない(笑)

私は少し顔見知りさんがいたからまだ良かったんですが、やっぱり知り合いもいない状態だとブースの人にも話しかけにくいのもありますよね。

やっぱりこっちも無理矢理でも自分を売込み営業する姿勢が必要なんでしょうね~
(でも貢献できるか不安な所は中々押せない気持ちもよく分かります(^◇^;)

自分が気に入っているECさんにはイベント前にメールとかで少しECさんと交流するといいかもしれませんよ。
突然行っても人が多くて分からないので、「見本市に参加するので宜しくお願いします」とでもひと言入れておけばECさん側も「ああ~」と分かってくれて話すきっかけができるので♪

ECさんのフォローを少しすると「やる気のある人と付き合いたい」という思いはあると思うんですが、アフィリエイターが多すぎて分からないのもあると思うんですよね。
全く売上がなくてもそういう姿勢を少しでもアピールすれば全然違ってくると思います。

それでECさんを知るとそこの商品を少しでも紹介したいってやる気も増しますしね♪
そこから売上も少しずつ出てくる可能性も高いですよ。

もしまた行く機会があったらお会いできるといいですね~
[ Posted by yuu@管理人  | 2006/04/23 17:44 | Edit ]
どもどもm(_ _)m
コメントありがとうございましたぁ♪
ということで(^^ゞさっそくお邪魔させていただきましたですm(_ _)m

>あんまりECにやる気が見えなかったというか

もー!げに、ソー思いましたっす!ええ!(笑)
netで提携申請になるとECにしてみれば「選ばれないと」ですよねぇ。。
それが、直接売り込めるんだから、もっと’営業’すればいいのになぁって。
名刺もそうっすよね・・・。箱に入れニゲ(笑)しか出来ないワタクシですが。
目の前で、やり取りしてるの見ているのに!のに!ですよ・・・。
差し出してこねぇ~のか?>何様!(≧▽≦)
とか、ちょっと卑屈になったりしなくもなくぅ・・。
貢献したくとも出来ない現状にこう・・。
打ちのめされちゃったりもしなくもないしぃ・・・。

昨年とECの姿勢というか・・。
未だ「どうしたらいい?」っていうのがわからんのか!なんて・・。突っ込みたくもありぃ(^^;)

座談会もそうっすよねぇ・・微妙(笑)
アレだけ、行ったのにラウンドテーブル激しかととか?(-_-;)まぁいいっすよ、ええ!
みたいにひねくるっすよねぇ(笑)

今回のワタクシの最大の目的は、お友達を作ろう!(小学生かい(^^;))だったので。
じぇひyuuさんともお友達になりたかったっすぅぅ(;_;)
次回(行くかなぁ?(笑))じぇひ♪タッグを組みましょう!!!あれ?(笑)違うか・・(^^;)
じゃひ♪お話しきかせてくださいましね(^人^)
[ Posted by ごんべぇ住職♪  | 2006/04/23 08:01 | Edit ]
スポンサード リンク
人気記事ランキング


