Movable Type3.3アップグレード奮闘4-ログインできない- :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > Movable Type > Movable Type3.3アップグレード奮闘4-ログインできない-

Movable Type3.3アップグレード奮闘4-ログインできない-

文字化けの為に3.2の「mt-config.cgi」をそのまま使う事にした。
どうにか文字化けは直ったのだが、テンプレート画面だけがエラーで表示されない(T?T)

アップデートの時に「utf-8」でのデータが何個か残っているようで、バックアップのものをリストアすると文字化けは直るのだが、「上書き」ではなく「追加」のデータになっているのが原因のようだ。
きっとテンプレートの所もデータがおかしくなっているのだろう。

「MYSQL」画面でそれらしいものを見つけて少しデータを触っていると、
今度はログインができなくなってしまった??

色々なパスワードやユーザー名をいれるがどれも拒否られる(;>_<;)ビェェン
どうしようもなくて途方にくれて、またWEBを探し回っていると
mt-medic」という初期設定などを変えれるプラグインがあったのでDLして設置してみる。

以下を変更
 my $ADMIN_PASSWORD = "パスワード";
 my $INFO_PASSWORD = "パスワード";
   ↓
mt-medic.cgiにアクセス
   ↓
ログイン「Authors」をクリックして指定したパスで入る
   ↓
変更箇所を書き変えてSAVE


しか???し!!それでもエラーで入れん???(T^T)クゥー


データを触っていた時におかしくなったから、やっぱりデータがおかしいのだ。
仕方ないので、「MYSQL」のデータを全部削除して、バックアップしていたものをリストアした。
(よかった。。バックアップしといて(^◇^;)



するとどうにか無事にログインできた?♪

文字化けも全て直って、どうにか正常に表示されるようになった。



だがしか????し!!。また新たなる問題が???!!


バージョンアップして一番使いたいと思っている
肝心の「タグ」機能が全く表示されないのだぁ??(TOT)



・・・・続く・・・・


世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中


▼参考中の「Movable Type」関連本

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術
Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド
 ―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド
 ―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
 ―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableType奮闘期カスタマイズ
[ 2006/06/29 22:13 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング