Movable Type3.3アップグレード奮闘5-タグのフィールドが表示されない- :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > Movable Type3.3アップグレード奮闘5-タグのフィールドが表示されない-ホーム > Movable Type > Movable Type3.3アップグレード奮闘5-タグのフィールドが表示されない-


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

Movable Type3.3アップグレード奮闘5-タグのフィールドが表示されない-

やっとMT3.3のバージョンアップを終わり、文字化けも解消されて正常に表示されるようになった。

早速新しい機能を見てみようと、一番使いたいと思っている「エントリー・タグの管理」を見るのだが、何も表示されない(TOT)

エントリー・タグ設定ページ」を見て利用可能にもちゃんとしたのだが、
エントリー・タグのフィールドが表示されないのだ(×_×;)
既存のエントリーにタグを追加しても、ポップアップウインドウなど出ない。

なんでだよぉ???(;>_<;)ビェェン
多分エントリー関連のプラグインを何個か入れてるせいかも。

とりあえず今ミクシィなどで話題に出ているバグ?関連を調べて訂正してみた。

▼MTTagInvoke
原因:エントリーにタグの追加でMTTagInvokeプラグインのMTTagNameタグがバッティングしている。

訂正例:「MTTagInvoke.pl」の『MTTagName』を適当な名前にリネームする

▼BigPAPI
BigPAPIが動かないよう。 依存するプラグイン全滅?

「MTTagInvoke」をまず訂正してみる。
しかしこれもまだカテゴリーページは設置の途中だったから正常かよく分からん(^◇^;)

BigPAPIってのは確か色々なプラグイン使ってなかったっけ?
まだカスタマイズ途中でどれか分からないけど動かないのは困りそう( ̄∇ ̄;)


しかし一番怪しいのは「Custom Entry Fields」なんだよなぁ?
これってエントリー画面に正常に表示されなくて、設置の途中だったから(T?T)

念のため、これに関連するプラグインを停止してみる。

う?ん。。まだ出ない

「画面の表示設定を変更」の画面も触っているので「拡張」を選択してクリックすると・・・

おお???「エントリー・タグのフィールド」が表示された???♪


後でプラグインを利用可に戻してみたが、どうやら「画面の表示設定を変更」の『Custom: show the following fields:』の方を選択していると「エントリー・タグのフィールド」が表示されないようだ。

※うちの場合3.2の段階で「CustomFields」自体がちゃんと表示されていなかったので、その関連もあるのかもしれないが(T?T)

「Custom Entry Fields」のプラグインすごく便利そうだから今後使いたいんだけどなぁ?。
また少しずつ設定し直して試してみよう。
その頃はもう少しバグ関連情報も増えるだろうし(^^;)

でも「既存のエントリーにエントリー・タグを追加」の
ポップアップウインドウはやっぱり表示されないままだ(T_T)

しかしこれで一応のバージョンアップはようやく完成した。
しばらくはこれで設定&カスタマイズをやってみよう♪

多分普通はこんなに時間かかんないんだろうなぁ?
記事データも全然ないくせにすごく時間かかった( ̄∇ ̄;)



世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中


▼参考中の「Movable Type」関連本

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術
Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド
 ―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド
 ―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
 ―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableType奮闘期カスタマイズプラグイン
[ 2006/06/29 23:17 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
いつもは安定して情報あるまでバージョンアップってしないけど今回は何もないから今のうちに入れておこうと思ってね。

普通はこんなに時間かかんないみたいなんだけどさ~( ̄▽ ̄人)

プラグインもほぼ全部途中だし、記事もないくせにここまで時間かかると、プラグイン入れてからどうなるか先が不安だわよ(T-T)

やっぱ新しいバージョンにすると情報ないのが辛いよね~(×_×;)
[ Posted by yuu@管理人  | 2006/06/29 23:44 | Edit ]
うちはMTTagInvokeもBigPAPIも使ってますが・・・(^^;;
やっぱりバージョンUPは当分先にすることにしたわ(笑)
[ Posted by Haru  | 2006/06/29 23:30 | Edit ]
スポンサード リンク
人気記事ランキング


