博多アフィリエイトオフ会・・裏?レポート :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 博多アフィリエイトオフ会・・裏?レポートホーム > オフ会・イベント関連 > 博多アフィリエイトオフ会・・裏?レポート

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

博多アフィリエイトオフ会・・裏?レポート

博多アフィリエイトオフ会・・
まともなレポートも書かなければいけないとは思ったのだが・・
本当に廊下にずっといたからほぼ話聞けてないし、会場の様子もわからない(T?T)

スタッフ目線で裏レポート?を一応書いてみます( ̄▽ ̄人)

お昼12時にロイヤルホストでランチ&打ち合わせ。。
・・・と言ってもオフに全く関係ない打ち合わせばかりだったのだが。。( ̄o ̄;)
(オフの打ち合わせも5分くらいしたかな?(笑)
akiさんまんまと騙され?真剣に話を聞いてたのがおもろかった(笑)

1時頃会場に向かう・・
なんと会場閉まってるし・・( ̄▽ ̄人)
裏から入らなければいけない・・・という事で急遽表にスタッフが案内で立つ事に

会場に入って用意する間もなく、参加者がもう来始める・・
ひぃ???。。みんな早いよ( ̄□ ̄;)!!

バタバタと受付を作る・・
くまきちちゃんとakiさんに受付を任せる予定が、
表の案内スタッフにくまきちちゃんがいなくなってしまった為受付をする事に。。
ど・・どうすればいいのよぉ?。。
 ・・パニックてんてこまい(@_@;)

バタバタしている間に重大なミスをやらかしてしまっていた事に気づく
なんと・・・新しく作った地図の場所がずれていたらしい

・・・ほ・・本当にごめんなさい。。
 言い訳を言うと、あの地図30日しか使えなかったんです。。
 最初の時の地図はあってたんだけどギリギリに切れてしまって
 また新しく作った地図の位置がずれてしまってたみたいで。。
 バタバタして作って慌ててアップしてたから確認不足で誰も気づかなかった
 完全な私のミスです。。今後絶対気をつけます(T m T)
すぐに間違ってる地図の場所に案内に行ってくれた
KASAIさん・ジットーさん・TAKAさん・・本当にありがとうございました
スタッフでもないのに快く自分から引き受けてくれて感激でした(; n ;)

どうにか開始される。。

まだちらほら受付者が来ている・・
廊下から離れる事ができない

1番目の説明はケンコーコムさん
 ・・・・あ???ぁ・・・ものすごく聞きたいのに・・全然見れない(T^T)クゥー

次にA8さんと電脳卸さんが説明・・
2社とも5分も話さなく終わってしまう・・
 はやっ( ̄□ ̄;)!!
・・・・ここから時間が落ちるのではなく巻きだす(笑)
でもよく考えたらASPさんは商品もないのであまり話すことないのかな(^^ゞ

そして、イイハナさん、オンラインショップ104と続き休憩

今のうちだぁ???!!
夢子さんは進行の為、一番前にいるので分からない事があっても全く聞くことができないのだ
スタッフなんて全員初めて。。本当にパニック状態
分からなくても聞けない事が沢山!
この休憩の間に???と思っていたのだが。。。
夢子さんは休憩時間中も参加者の挨拶周りで忙しい・・

うぅ。。どうしよう・・

おたおたしている間に始まってしまう後半

久保ふとんさん、神戸クリニックさん、深海の幸.comさん
スマイルショップさん、にんにく玉本舗さんと続く

二次会の会場などの手配もしながら、少し空いた時間に中に入ろうとするが
会場は入る隙間もない。。
後ろにも沢山の人に立ってもらってる状態で、後ろのスペースすらない。
どうにかドアのガラス越しに見えるのでそこから覗いてる怪しいスタッフ(笑)
でもこのドア・・やっぱり防音が少ししてあるのか
ドア越しだと話がほとんど聞こえないのよぉ?(T?T)

あとでブログを見て知ったが「にんにく玉本舗」の担当者さんの声は美声だったらしい
ちきしょぉ??聞きたかった(TOT)(目的違う(笑)

ここで時間は50分ほど?巻いている・・・みんな終わるの早いよぉ(笑)

休憩の時に少し「時間余ったら自己紹介すればいいか」・・と夢子さんが言ってたので
時間は余ったら困るのだ
(自己紹介は大嫌いなわたし(T?T)

そこで登場「ベルメゾンネット」さん
後ろで「1分前です」というような紙を話す人に分かるように出していたのだが
もう出す必要はないな。。と思ってスタッフに言おうとすると
もう出した後・・・遅かった

だが・・・続く話・・・
20分経過・・・まだまだ続く話・・・

すごいぞ・・(笑)
後ろではみんなで「ジャンプしろ」「踊れ」などを書いた紙出そうかなど
色々話していた(笑)

そう話してる間も続く話・・
「30分過ぎました」・・という紙にするか・・という話をする(笑)

時計を見るともうすぐ予定時間
すごい。。もしかして時間調整してくれてるのか?

予定時間の5分前・・
もう一度「1分前です」の紙を出す・・
少し続く話・・

そして終わるとジャスト予定時間4:10!!!
すばらしいw(゜o゜)w オオー!

後ろに大きな時計があったからちゃんとそれを見ながら話していたのかもな

少しフォローしておきますと、勝手に1社だけ時間を延ばして話していたわけじゃないですので(^^ゞ
夢子さんに時間巻いてるから沢山話して・・と頼まれていたんだと思います
(休憩時間にSさんと少し話したら1時間くらい話してもいいと言われたらしいし(^^;)

他の所も多分同じように言われていたと思いますが、
予定の時間の話にまとめていたのだと
急に頼まれてあれだけ話せるなんてすごいよなぁ。。


これで自己紹介はないはずだ。。と喜んでいたのもつかの間・・
「じゃ、ひと言ずつ自己紹介を」

(゜ロ゜)げげ・・・時間通りなのに(T?T)

そしてみんなが自己紹介をし出す。。

おいおいおい・・みんな上手すぎ!!!( ̄□ ̄;)!!
とても初めて参加したとは思えない・・みんな悠長に話している

あんな沢山話さなきゃいけないの?(T^T)

しかも後ろに立っている方々は有名なサイトさんばかり。。
色々な所で話されているのでお話も慣れているはず。。
スタッフはその直後に紹介しなきゃなのだ。。

い・・いやぁ????(TOT)

近づいてくる順番・・
そこで夢子さんが話す「時間がないのでサイト名と名前だけ紹介して下さい」

よ・・・よかったぁ????

・・・という事でどうにか終わる自己紹介

その後は抽選会
いつの間にかすごく多くなっている抽選品!

もってこショルダー
私が狙っていたのは「運芽ican」と「もってこショルダー
もってこショルダー欲しかったよぉ。。(見た商品の詳細はこちらに

運芽icanの順番になる。。どんどん減っていくのを泣く泣く見つつ当たらない・・(T?T)

私が当選したのは「こどもといっしょに食べるはじめてのスープ 」という本だった

・・・子供いないし。。当たっても申し訳ない気が・・(^^ゞ
・・という事でこれは終わってから今妊娠中のミコさんに出産祝いとしてあげた(早すぎるが(笑)

「あ?あ。。運芽ican欲しかったなぁ・・」と思っていると、なんと二順目があるという!!

そしてついに当たった???!やった\(^O^)/

もってこショルダーは1つしかなかったのでやはり当たらなかったが
はるばる遠方から来られたNさんに当たったので満足♪

そして「やったー!終わったー!」という夢子さんの喜びの声で幕を閉じる。。


↑頂いたサンプル品

う?ん。。企画がのぼったのが確か2月くらい・・
九州でまさかこんな大きなイベントを開く事になるとは夢にも思ってなかった
連絡が来るたびにすごい事になっていて、かなりびびりつつもとても楽しみだった

長いようで短かったなぁ?
でも本当に大成功だったと思う。
ASP・EC・アフィリエイター・・・これが一つになったからこそ開く事のできたイベント
改めて思い出すととても感慨深く熱いものがこみ上げる

きっとこれが一つのきっかけとして九州にも新しい風が吹くだろう

参加されたアフィリエイターの方・ECサイト、ASPサイト様・そして宣伝して下さった方々・・
手伝ってくれたスタッフのみんな・・・本当にありがとうございました。
ネットという顔も知らない世界で大きなものを一つになって完成させた事
本当に人という輪ってすごいな。。と改めて思います。

そして主催された夢子さん。。本当にお疲れさまでした。
地方に戻って来てから友達もいなく関東に行くことばかり考えていた私が
こっちに来て初めて「よかった」と思う事ができました。
夢子さんとまた出会えて、誘って手伝わせてもらって本当によかった
ありがとうございました。
これからもぜひぜひお供させて下さいませ♪

なんか色々思い出して自分で書きながらじ?んとなってしまった(笑)

でもこれが始まりだよね??
これからもっともっと楽しいことをするぞぉ??!(`0`)ノ゛
アシリエイター発祥の地として。。みんなでこれからも楽しみましょう(=^0^=)


--------------------
6月に博多でまたオフ会があるみたいです
今回はバタバタしていてお話もあまり出来なかったと思いますが
今度は多分ランチ会のような形だと思うので、ゆっくり話せると思いますよ
色々質問などもできると思うので、九州近辺の方はぜひ参加して下さいね♪

 (私はまだ予定が立たなくて参加はわからないです(T?T)
--------------------

相変わらずまとめるのヘタで長くなっちゃったな( ̄▽ ̄人)
でもこれで本当に終了よね
しばらくPC休みたいε=ε=ε=(ox x)oぱたっ
 
関連記事
カテゴリー: オフ会・イベント関連
[ 2005/05/19 16:36 ]    コメント(6)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
なんかバタバタしてて不手際で申し訳なかったです(^^ゞ

しかも二次会誰も地元いないし(笑)

sakuraさんいてくれてほんと助かりましたよ♪
次回夜担当はよろしく(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/05/20 17:01 | Edit ]
こんにちは!

あれだけの規模でオフ会すれば
スタッフの方々はかなり大変だったんだな~
と言う事が良く分かる内容でした。

そのお陰で、楽しくオフ会に参加できました

感謝感謝でございますm(__)m
[ Posted by sakura  | 2005/05/20 12:25 | Edit ]
うん。。オフの内容のレポート・・為になりそうな事は全然書けなかったよ(笑)

本当にみんなあったかくて優しい人達だったよね。

また頑張ってみんなで会おうね♪
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/05/19 21:03 | Edit ]
本当にそうですよね。。
私も先月こんなに苦しいものだったのかと思い知って、夢子さんなんてもっと苦しかったんだ~と分かりましたもん。
始まりはちょうどその時期だった。。

それからの打ち合わせもとっても楽しくて、ちょっとそれがなくなるのは残念だけど、またちょくちょく会ってお話しましょうね♪

できればもう参加する側にしか回りたくはないけど(-。-) ボソッ(笑)

これからももっともっと楽しみましょう♪

>そのためには日々、仕事だよ!

・・・・・た・・たしかに。。( ̄▽ ̄人)
が・・がんばります(T m T)
[ Posted by yuu@管理人  | 2005/05/19 21:01 | Edit ]
読んでたら色々思い出しました。
当日は本当にバタバタしてて何がなんだか分からないまま・・終わった感じだけれど・・

ずーとドアの後ろにピタッとくっついてたけど・・ほとんど聞けてないんだよね。

聞いたかもしれないんだけど、自己紹介で全部飛んでしまいました、私は(笑)

何を言ったか分からないけれど、、自己紹介終わってから受付で、『どうしよー』ってフラフラしていたら、Kさんに『大丈夫!大丈夫!あれだけ言ったら充分だよ』と言ってもらえて・・落ち着いたのだけ覚えてます。

私もこれからだ!



[ Posted by あんず  | 2005/05/19 20:52 | Edit ]
私も読んでいて、ジーンときたよ。

私が『楽しいことをやろう』と熊本組に言った時の私はボロボロの状態だった。
はじめて、アフィリの苦しみを味わった(ちょっと大げさだけれど・・・)

yuuちゃんをはじめ熊本組とあきちゃんが福岡でいっぱい、いっぱい頑張ってくれた。

そして、アフィリを通して、たくさんの友人が応援してくれた。

それが想像をはるかに超えるイベントになったと思う。

みんな、ありがとうね~
本当にありがとうね。

今回のイベントで発足?したアシリエイトの会も広めていこうね。

そのためには日々、仕事だよ!
[ Posted by 夢子  | 2005/05/19 20:29 | Edit ]
スポンサード リンク
人気記事ランキング


