Movable Type3.31で「CustomFields」が使えない(T?T) :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > Movable Type3.31で「CustomFields」が使えない(T?T)ホーム > Movable Type > Movable Type3.31で「CustomFields」が使えない(T?T)


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

Movable Type3.31で「CustomFields」が使えない(T?T)

「Movable Type」の3.31にバージョンアップをしたのだが、『CustomFields』のプラグインがやはり使えない。

3.3の時にもこれを選択するとおかしな表示になっていたのだが、
今回は『エントリー投稿画面の設定』のカスタムにチェック項目さえ出ていないのだ(T?T)

チェックで画面に表示ができないので、エントリー画面にも何も出ない。
まだデータは使ってないからいいのだけど、便利そうなプラグインだったのになぁ?。
電脳卸のブログでも紹介されてたくらいだからアフィリやってる人は使っている人が多そうだと思っているのだけど、みんなちゃんと使えてるのかな????

うちだけやり方が間違っててエラーなのか、プラグイン自体が3.3に対応していないのか不明だ。。
仕方ないのでもっと情報が出るまでは使うのは諦めよう(T?T)


でもようやくダイナミックにもちゃんと対応できるようになったし、主なプラグインも入れ終わった。
やっとこれから中身を少し入れれるようになるかな?
いったい、これはいつ出来るんだろう(= ̄へ ̄=)


++++追記++++

気になったのでミクシィで質問してみたらやはり「CustomeFields1.2」は3.3非対応らしい。
「BigPAPI」が対応してない関係のようだ(T?T)
「Transformer」とのカスタマイズなどもあるようだが、もう少し情報が出るまで待つ事にしよう


1つ問題が片付いたと思ったら、また問題が発生した。
サブドメインでブログ設定していたのだが、諸事情で普通のアドレス表示に変更する事になった。

http://@@.**.jp
こんな風に↓
http://**.jp/@@/

フォルダー自体は変わらないので、ただブログのアドレス設定だけを変えればいいはずなのだが、ようやく今日奮闘してできたダイナミックパブリッシングが出来なくなってしまった???(>_<)
あんなに時間かかってやっと出来たのに(T^T)クゥー

404エラーで何も表示されない。
テーブルキャッシュクリアにしたり、.htaccess設定なども何度も確認したが全然分かんない。
・・・他にどこか設定の場所あるんだっけ?(T_T)

もう数時間奮闘しているがさっぱりわからん。
うぅ??。。サブドメインに戻すか、ダイナミック表示諦めるしかないのだろうか
もぉ??いい加減に設定終わりたいよぉ??(;>_<;)ビェェン



++++追記 7/21++++

アドバイスをもらってどうにかダイナミックで正常に動作するようになった。感謝(T m T)
どうやらMYSQLのテーブルキャッシュと「.htaccess」の所にも『@@/?』とサブドメイン指定が必要だったようだ。


またまた情報をもらって、「CustomeFields1.21」が出たと知った。
-----
You must have:
Movable Type 3.31 or higher.
-----
と書いてあるので3.31にも対応したようなので、早速設置したが
やっぱりエントリー投稿画面に表示が出てこない(T?T)
う?ん。。。何が違うんだろう。。

でもどうやらバックアップがうまくいかなかったりするトラブルもあるようなので、
まだ使うのを止めておいた方がいいのかもなぁ?(= ̄へ ̄=)


++++追記 8/25++++

ようやく原因が分かって、無事に使えるようになった(T m T)
こちらの「その2」のページにまとめてみた



世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中


▼参考中の「Movable Type」関連本

ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術
Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド
 ―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド
 ―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
 ―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableTypeカスタマイズ奮闘期プラグイン
[ 2006/07/19 22:51 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


