Movable Type エラー奮闘2 -3.32にバージョンアップ- :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > Movable Type > Movable Type エラー奮闘2 -3.32にバージョンアップ-

Movable Type エラー奮闘2 -3.32にバージョンアップ-

Movable Type」のカスタマイズ設置中でミスをしてしまいエラーが出るようになった。
その経緯はこちらに

なんとかMYSQLをクリアにして、インポートからし直してもどうしても直らないエラーが2個ほどあった。

1番困ったのが次頁へのリンクがない事。
次頁へのクリックをすると「404エラー」でページなしになってしまう(T?T)
うちのMTは『ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック』の本を参考にしてPerlでダイナミック・パブリッシングでの表示にしている。

ページ分割の次頁表示もその本に載っている藤本さんの『Perl版ページ分割プラグイン』プラグインを導入している。

しかし、今までのテンプレートで正常に動いていたので、テンプレートやプラグインの間違いではないはず。
MYSQLを触って、再設置した後になったエラーなのでMYSQLが壊れている可能性が高い。

だが全データをクリアにしてバックアップのデータをインポートしても改善されないって事は、もう何が原因かさっぱり分からない。


色々調べているうちにMT3.32が出た事を知った。

絶妙なタイミングに「これは全部クリアにしてインストールからし直せという事か?(*´Д`)=з」とも思い、仕方なく全部データをクリアにしてMTのインストールからやり直す。

MTのアップデートはファイルをアップするのに時間がかかって面倒なのだが、特にエラーもなくスムーズにアップデート出来た。

問題はこれからだ・・・

バックアップしておいたMYSQLのデータをどうしても必要な所だけ慎重にインポートしてみる・・

再構築して、表示・・・・


ふぅ?。。どうにか次頁表示のエラーは改善されたようだ(^。^;)


しかしもう1つずっと直らないエラーがあった。

「月別アーカイブ」だけ、何度修正し再構築をしてもエラーが出るのだ。
しかもエラーの原因が全く分からない。。

ドキドキしながら「月別」の再構築・・・


・・・・


ぐぁ?・・・ダメだ・・・


相変わらずのエラー(;>_<;)ビェェン


それから約2日・・・

まだまだこのエラーとの戦いが続くのであった(T?T)


 ▼エラー奮闘3へ続く →



世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中


▼参考中の「Movable Type」関連本

Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ―3.3完全対応
ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術
Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド
 ―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド
 ―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
 ―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術


関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: 奮闘期MovableTypeカスタマイズMTエラー
[ 2006/09/12 14:22 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング