Movable Type エラー奮闘4 -Perl版ページ分割プラグインでエラー- :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > Movable Type > Movable Type エラー奮闘4 -Perl版ページ分割プラグインでエラー-

Movable Type エラー奮闘4 -Perl版ページ分割プラグインでエラー-

Movable Type」のカスタマイズ設置中でミスをしてしまいエラーが出るようになった。
その経緯はこちらに

その後MYSQL、MTなどを全部消してインストールし直すなど色々な修復作業をやって、どうにか残りのエラーは1つとなった。

残りのエラーは『月別アーカイブ』で出るエラー
以前の全ブログで出ていた月別アーカイブのエラーはやっと修復されたので、メインのブログのみで出るエラーだけとなった。

▼エラー内容
日付アーカイブ「Monthly20060901000000」の再構築に失敗しました: テンプレート「日付アーカイブ」の再構築に失敗しました: <MTDivPagesIfMulti>タグでエラーが発生しました:
他にテストで設置しているブログにはこのエラーは出ない。
という事はエントリーの表示が怪しいかも・・と思いMYSQLの『mt_entry』のデータを見直す。

mt_entryもCSVでデータを作ってからインポートしているので、更新データなどの日付は適当に付けてしまっていて怪しいのだ(^◇^A)
これが違うのかも・・と思い色々やり直しをしてみるが直らず(T?T)

いちおう今後の為に月別に関連がありそうなタグをメモっておこう。
mt_entry内カテゴリ
・entry_week_number…週 / 表示例:200637
・entry_created_on…投稿日 / 表示例:2006-09-10 00:00:00
・entry_modified_on…更新日 / 表示例:20060910000000

念の為にデータを減らしてインポートしてみるとどうにか再構築はできた。
ということは、どうやらページ分割でのエラーのようだ。

エラー内の<MTDivPagesIfMulti>タグは使用させてもらっている「Perl版ページ分割プラグイン」の独自タグだ。

でもこれも前に正常に動いていたので、テンプレートの記述に間違いはないはず。。
それにトップページやカテゴリーの分割は正常に動作している。。
月別アーカイブだけエラーになるのだ。

『Perl版ページ分割プラグイン』ページのコメント欄に
「selectタグ部分を記述しなければ、エラーにはなりません。」
という事が書いてあったので、試しに『select』を外してみると、どうにか再構築できた!

しかし・・・

プラグインページのコメントに書いてある同様のエラーが出る。
selectタグ部分を記述しなければ、エラーにはなりませんが「次ページ」のリンクが、本来は「http://www.aaa.jp/blog/?page=2」になるはずなのに、「http://www.aaa.jp/?page=2」となってしまいます。

うちも全く同じようになってしまう。

だが、それに対するレスは「原因不明」との事(T?T)


散々悩んで色々試して数時間・・・

ふと思いついた・・・・


『Perl版ダイナミック・パブリッシング専用』という事を・・・


そう・・・以前に「月別アーカイブ」ページでエラーが出ていた時に、
テンプレートの設定を色々変えてしまっていたのだ。

ただ単に『日付アーカイブ』のテンプレート設定を
ダイナミック・ページにしてなかった
だけだった( ̄▽ ̄人)

同じエラーが出ている人は、同様にダイナミックページになっていないのかも?(^◇^A)


でもこれでようやく全てのエラーが解決して正常なMTに戻ったのであった\(TOT)/


・・・・長かった・・・疲れた・・・
もう複雑なエラー出ないでくれよぉ?と切実に願う(>_<)


正常な今のうちにちゃんとバックアップをしておかないとなぁ?。。(*´Д`)=з



世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中


▼参考中の「Movable Type」関連本

Movable Typeで今日から始めるカスタムブログ―3.3完全対応
ブログ簡単パワーアップ Movable Type スーパーカスタマイズテクニック
ブログ自由自在 Movable Type 上級カスタマイズ術
Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド
 ―プラグインや無料サービスを活用したブログの機能/デザインパワーアップ術
Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド
 ―マルチユースなテンプレートによる効率的なブログ制作
Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
 ―コンテンツ管理システム(CMS)ツールとしてのMovable Type活用術&実践サイトデザイン術
関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: 奮闘期MovableTypeカスタマイズプラグインMTエラー
[ 2006/09/12 16:13 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング