3日間終了・・レポメモ :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 3日間終了・・レポメモホーム > オフ会・イベント関連 > 3日間終了・・レポメモ

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

3日間終了・・レポメモ

無事にどうにか昨日帰りつきました。
27日から東京入りしてて、昨日帰ったのだが、
いやはや午前中から夜中までぎっちりと、かなり濃??いスケジュール内容で、とっても勉強できた&楽しかった♪

ざっとメモ的にまとめておこう(^◇^A)
●1日目・・・ショップチャンネルスタジオ見学。その他諸々

前々から行きたい??とぼやいてたので、声を掛けて頂きました(笑)
(写真などは後でお客用ブログ?にアップします。。担当の方、お待ちを)
      
スタジオの感想は思っていたより狭い!
こんなに少人数で24時間もやってるんだと逆に驚き。

朝5時起きで、飛行機乗って、そのままスタジオ見学に行き、ホテルにチェックインして、トンボ帰りで別会場に行かなければいけなかったので、めちゃハードだった。
(少し迷子になったせいで水1杯も飲む余裕がなくて、足パンパンで中々辛かったっす。)
お腹すいた?って言ってたので、その後お菓子を色々持ってきてもらって、すみません(^◇^A)

会議中にお腹がぐ?っとなりそうで危なかった( ̄▽ ̄人)(笑)
飲み物沢山飲んで空腹を紛らわし、次の所のアルコールが胃に染みてた(笑)

でも担当者やアフィリエイターの人たちとも色々話せて、とっても有意義で楽しかった♪


●2日目・・・リンクシェア見本市&交流会

東京の見本市は2回目なんだけど、春より遥かに大きくて内容も良かった。
1つ位はまともな記事をアップしてコンテストにも参加したいと思っていたのに、ホテルにデジカメを忘れてしまって携帯で撮るはめに( ̄∇ ̄;)

開始してすぐにダッシュで目的のECをざっと周り、後で他もゆっくりと回るつもりだったけど、色々別れてセミナーなども行われていたので、せっかく予定を組んでいったのにバタバタ状態だった。

特に今回の粟飯原理咲さんのセミナーはとっても良かった。
勉強になりそうと、これだけは絶対に聞こうと思っていたセミナーだったのだが、今までに行ったセミナーの中で一番共感できる話も多くて、自分の中ではとても勉強になった。

今回感じたデメリットはセミナーなどが分散し過ぎてたって事かなぁ?
聞きたいセミナーも何個かあったのだが、重なっていけなかったりしてるものも多いし、アフィリエイト交流サロンにも行きたいのにちょっと見るくらいしか行く時間がなかった(T?T)

レビューツアーもせっかく参加したのだけど、まだ回りきれていないECさんの所にちょこちょこ行ってたら逸れてしまっていた(ごめんなさい(;^_^A アセアセ)
でもみんな一生懸命説明を聞いたり写真を撮ってる姿を見て、なんだか嬉しかった♪

話したかったECさんの所には全部回れて言いたかった事も言えたので満足♪
目標の1つだったアップルさんとも色々話して写真も沢山撮ってきたし)

その後の交流会?もかなり濃い??話が沢山出てて、とっても刺激&勉強になった。
「う?ん。。こんな事をみんなよく話してるのか?」と混ざれて嬉しかった(笑)
何よりもやっぱ夜のトークは楽しい♪(笑)


●3日目・・・大食い大会?&森田さんのパーティ

3日目はほんとは一般の友達と会う予定にしてたのだが、前日に連絡が来なかったんでアフィリエイター関連の人たちに混ぜてもらうことになった。

午前中は数名でケーキバイキングバトル・・?
私は甘いものはあまり得意ではないので、初めからのんびり食べて観察するつもりでいたのだが、
(前日の酒も残ってたし(^^;)
それにしてもみんな凄い・・凄すぎる。
いったいどんな胃袋をしてるんだ?(笑)

優勝はOさんで27個?ものデザートをお腹に収めていたのだった。
(しかもバトル開始はランチを食べた後だというのが更にすごい(笑)

その後はプロフェッショナル・アフィリエイトへの道などの本でも有名な森田慶子さんのイベントに飛び入り参加をさせてもらった。
(森田さんは楽天でお見かけしてた時からメルマガなども読んでいるし、前に1度名刺交換をした事があったのだがかなり緊張)
いやはや。。やはり凄い面々・・
こんな所に混ざってしまっていいのだろうか・・とかなりの戸惑い・・
開始時はキョロキョロドキドキ状態だった(^^;

しかし普段アフィリエイト本はほぼ買わない私なんだが、この本だけは買っていたので、何か運命的な物を勝手に感じてしまった(^◇^A)

一番驚いたのが、前日に紹介して頂いたのに、当方の事を当日にはよく知っていたこと。
「どうしてこれまで知ってるんだ?」とかなり驚いた。
やはりライターさんの調べる能力ってすごいと違う部分で感動していたり(^^;

こっちも2次会以降もとっても為になる話満載だった。
ほんとに今回の東京出張はとっても刺激で勉強になった。
同時にいつもより色々な人と沢山話ができたのもかなり嬉しかった♪
(いつも会場ですれ違う程度って人も多いので(^^;)


でも関東から引っ越してて良かったとも思ったり・・(´∀`)
こんなにイベントが沢山あってはきっと体がもたん
みんな3日目は魂が抜けかけてたり??(笑)
当分はご馳走&アルコールはいらないと思ったりしている( ̄▽ ̄人)
関連記事
カテゴリー: オフ会・イベント関連  | キーワードタグ: リンクシェア見本市
[ 2006/10/31 11:37 ]    コメント(2)TB(1)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
うわ~。。わざわざありがとうございます♪

さすがに私も疲れました(^^ゞ

またぜひお会いできたら今度こそもう少しお話したいと思います♪
[ Posted by yuu@管理人  | 2006/11/02 18:22 | Edit ]
yuuさん、お帰りなさい。

すごい充実した3日間でしたね。
わたしは日曜日は疲れ果てて寝ていました。

また東京にいらしたらぜひぜひ一緒に遊んでくださいね。
[ Posted by らむね  | 2006/11/01 09:42 | Edit ]
この記事のトラックバックURL
http://affililife.blog8.fc2.com/tb.php/166-cbfabc7c

丸一日いました。途中疲れて、マクドナルドで東野圭吾の「手紙」を一冊読みきりました
スポンサード リンク
人気記事ランキング


