来年は頑張ろう! :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > HP製作・ブログ関連 > 来年は頑張ろう!

来年は頑張ろう!

ついに今年の最終の週になってしまった。
こないだ年明けた気がすんだけど、早すぎだよ(*´Д`)=з

数日前売上や解析を見てしまい、かなりの激減を思い知って
このままではマズイ事を実感( ̄▽ ̄人)
(最近凹むのでほぼ解析や売上は見ていない(笑)

おかげでクリスマスはほぼ仕事をしてしまっていた(T?T)
ケーキは今月福袋で沢山食べたので、なんか甘いもん食べる気もしなかったし、今年は全くクリスマスって感じはなかった(;´Д`)ノ
でも来年は気合を入れなおさないと本当にダメだ。
私は仕事にしても生活にしても、頑張りと結果は必ず比例すると思っている。

去年は自分なりに一生懸命頑張ったと思う。
だから収入も上がって生活できるようになった。
それに比べ今年はあまりしなくてもある程度の収入が入ってしまっていたので、はっきり言って逃避ばかりでろくに仕事をしていない。
これで下がらない訳はない。

実際には検索エンジンの変動があったから下がったのだが、例えそれがなくても下がる事になっていたと思う。
もし今年頑張っていたなら、同じ状況でもそれなりの結果があっただろう。

私は自分を追い込まないと中々本気で何もできない性分だ。
自分で前から作りたいサイトがあるくせに、本気になっていないので結局ダラダラと形になっていない。

だから今回の激減は自分にはすごく良かった事だと思う。
このまま安定した収入が得られていたら、ダラダラとなんとなくの日々を過ごすダメ人間まっしぐらだっただろう(;´Д`)ノ
(自分に甘い人間だから( ̄▽ ̄人)

今年最後の今週で色々と雑用を片付け、来年新たな気分で少し危機感を忘れないように、自分を少し追い込みながら仕事をしたいと思う。

ゼロから始めた初心の頃のように頑張ろう。
1個の売上で喜び、少しずつ形になって行く制作が楽しかったあの頃を思い出そう。
来年こそは自分が満足する物を作りたい。

やっぱり私は制作するのが好きだ。
自分の意思で好きな事をしている喜びを再度意識しなければ。

この決意が少しでも薄れない事を願いつつ、今週は今年の締めを頑張って片付てしまおう。

(新しいPCを買うつもりなので、パソコン注文も完了して雑用を全部片付けたいのだが、キャンペーンの読みが外れて値がどんどん上がっている。早く良いキャンペーンやって欲しいぞぉ?(>_<)
関連記事
カテゴリー: HP製作・ブログ関連
[ 2006/12/26 14:12 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング