プレミアムモルツを飲んでみた感想 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > プレミアムモルツを飲んでみた感想ホーム > その他のレビュー > プレミアムモルツを飲んでみた感想

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

プレミアムモルツを飲んでみた感想

『MONO-PORTAL』のザ・プレミアム・モルツ特別企画で当選した、サントリープレミアムモルツが届いた。

プレミアムモルツ写真1

プレミアムモルツ到着♪

プレミアムモルツ写真2

おお??!!なんかうまい具合にバーみたいでかっちょいいぞ?!(笑)
(青い光はイグアナの小屋にある蛍光灯が机に反射している(笑)

プレミアムモルツ写真3

見るからに高級なイメージ?

プレミアムモルツ写真4

うまく泡を出そうと、真似して少し注いだ後に缶を振ったら隙間から見事にこぼれた( ̄▽ ̄人)
 (再度読んだらプルタブ外さなきゃいけなかったのか・・)
しかも、写真撮る間に泡減ってるし。。(T?T)
やっぱ泡を上手に注いで写真撮るのって難しい。。(;´Д`)ノ

▼プレミアムモルツを飲んだ感想

うちは母親と私は毎日夕食にビールを飲んでいるが、ほぼ発泡酒ばかり飲んでいるのでそれに慣れてしまっている(^^;
でも昔からビールはサッポロかサントリーが好み。
(ちなみに熊本にはサントリーの工場があるので、『マグナムドライ』は他のより少し安いのだ♪
  うちはほぼこれ(笑)。去年工場にも友達と行ってきた)

久々に家で飲む本物?ビールということで味わってみた。

・・・・
「あれ?こんな味だっけ?」

外ではよくビールを飲むし、プレミアムモルツも飲んだ事はあるのだが、外だとあまり味わって飲まないから、1口目くらいしかよく味は分かっていない(^^ゞ(笑)

イメージとしてはビールの方が発泡酒よりコクがある物が多い気がするのだが、『プレミアムモルツ』はサッパリしている。
悪くいうと思っていたよりコクがない。(発泡酒よりは断然あるけど(笑)
その代わりすっきりとしたキレはある
サッパリとした味でクセがないので飲みやすい
どちらかというと女性が好きそうな味かも?

ちょうどお歳暮でもらった『スーパードライ』があったので、飲み比べてみたが、
やっぱり「ビールらしい?」と思ったのはドライかな・・
うちの家族にはサッパリしすぎてなんとなく物足りないという感想が多かった。(他のを飲み慣れてるからかもしれないけど(^^;)

一番思ったのが、後味がとてもサッパリとしている。
私は刺身とか魚を食べながらビールを飲むと、生臭さがぶわ?っと広がるので好きではないのだが、
『プレミアムモルツ』は後味がスッキリしているので、どの食べ物を食べても味を邪魔せずに合いそうな気がする。

多分こんな高級ビールはうちでは自分達では買わないと思うので、美味しそうなご馳走の時に残りは飲むことにしよう(笑)

『ビール・発泡酒』をYahooで探す

『ビール・地ビール』を楽天で探す


▼?番外編?犬も大好き「プレミアムモルツ」!?(笑)

今回の企画は当選者多数。
やっぱせっかくだから何か面白いネタはないかということで、
他にはない「おいしいネタ」がそういえばあった(笑)


うちの犬はビールが大好きなのだ( ̄▽ ̄人) 

私は前は家族と一緒に住んでいなかったのだが、正月に実家に帰ってきて、犬がビールを飲んでいるのに驚いた。

いやいや・・・ちょっと待て。
ダメだろ・・犬にビールなんか飲ませちゃ・・・(;´Д`)ノ

いつから飲んでいるのかは不明だが、この犬、無理矢理飲まされているわけじゃない。
自分が好きで飲んでいるのだ・・・

普通匂いで嫌がらないのか?
こやつは「焼酎」以外のアルコールは大好きなのだ(?。?;)
焼酎だけは絶対に嫌がる・・なんなんだろ??

にがうりとかもなぜか好きなんだよね。。「苦い」という味覚はないのか?
 (犬にビールなんてよくないと言う事は分かっているのだが・・(^^ゞ)

人がビールの缶を持っていると、すぐ近くにやってくる。
しかも、日本語がよく分かる犬なんだよね?(´∀`)

私) 「なんだよ?。。飲みたいのか?」
犬) 激しく尻尾を振る

私) 「だって入れるもんないじゃんか?」
犬) 勝手に自分のエサ入れを咥えて持ってくる。
 (普通は「エサ入れ持ってこい」といってエサを入れてるのだが、
  ビールだけは「持ってこい」とも言わないのにちゃっかり持ってくるんだよね。
  自分に都合のいい日本語にはすぐに反応すんのよ ( ̄∇ ̄;)


プレミアムモルツ写真5


仕方ないので、缶の底にちょっとだけ残ってるのを入れてやる。


プレミアムモルツ写真6


もう必死で舐める。。
(必死なので、画像ぶれてる(笑)


プレミアムモルツ写真7


もう残ってないか確認。


プレミアムモルツ写真9


ちっ。。こっちにもないか。


プレミアムモルツ写真8


おい。。まだ足りないぞ・・


プレミアムモルツ写真10


ビールを飲み終った後は、プルタブを取るのが好き。


プレミアムモルツ写真11


ガジガジ・・・


プレミアムモルツ写真14


ガジガジ・・


プレミアムモルツ写真15


あ?あ・・缶ペシャンコじゃん。
どうやらいつものよりプレミアムモルツのプルタブは取りにくいらしい(笑)



ちなみにこの犬、生意気な事に発泡酒よりビールの方が好きなのだ!
 違いが分かる犬!(笑)
ビールの時だとくれくれ攻撃がしつこい(;´Д`)ノ
 (一番好きなのはスーパードライらしい(´∀`)

もう1つマメ情報を教えると・・
 『犬でもたぶん二日酔いをする!!』(笑)

むか?し1度だけ正月に家族が調子にのってビールを多めにあげてたら、次の日かなり大人しかった。。
きっとあれは二日酔いだったんだろう(笑)

 ※良い子は決してマネしないよ?に!!!

犬にビールが良いはずがないので・・( ̄▽ ̄人)

・・・犬好きに怒られそうでやや怖い・・(;^^A アセアセ



げ・・たったこんだけのお遊び記事にこんなに時間がかかってしまった( ̄▽ ̄人)
やっぱり書いてると長くなっちゃうんだよな?(T?T)
ガンガンブログをアップできる日は来るのだろうか・・(;´Д`)ノ
ま、今年最後のレビューって事で・・
来年はもっと簡単にして、数こなすようにしないとなぁ?(T m T)

関連記事
カテゴリー: その他のレビュー  | キーワードタグ: 商品写真レビュー
[ 2006/12/27 23:04 ]    コメント(2)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
いやいや・・単に自分が楽しそうでやりたかっただけなんで(^^ゞ
偶然TVやイグアナライトがいい感じに撮れてくれましたよ(笑)

>飼い主に似る?
この犬の飼い主は親で私ではないんで(笑)


あ、今思いついたけど、レビューやブログを書く理由のもう1つの理由は「受け狙い」っすね。
他の人が読んで1人でも面白いって笑ってくれると嬉しいなぁ~ってのが多いかも。
(特にミクシィやここなど収入考えてない所は(笑)


こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(..)m
[ Posted by yuu@管理人  | 2007/01/12 14:21 | Edit ]
最初に見た時にコメントしたつもりだったのですが、なぜかついてないですね・・・亀ですみません(もしかしてmixiにだったか?)

本当にすばらしいレポートをありがとうございます。青い光がなんかすごい幻想的で。
そして、こんなにもビールに大喜びの犬、見たの初めてです。
飼い主に似る?
今年もよろしくお願いいたします。
[ Posted by わだ@MONO-PORTAL  | 2007/01/11 16:32 | Edit ]
スポンサード リンク
人気記事ランキング


