ネイチャーメイド(大塚製薬)サプリメントの感想&写真など :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > 美容・健康 > ネイチャーメイド(大塚製薬)サプリメントの感想&写真など

ネイチャーメイド(大塚製薬)サプリメントの感想&写真など

ネイチャーメイド『若さ応援セット』の写真1MONO-PORTAL』で当選した、大塚製薬のネイチャーメイド・若さ応援セットが届いたので、今年初めから毎日飲んでいる。

ドラッグストアなどでも多数売られていて、最近はTVショッピングなどでも見かけるし、
サプリメントでは最も有名ではないかと思われるネイチャーメードだが、
私も以前から色々な種類を飲んだ事があるので、これは嬉しい当選だった♪

ネイチャーメイド『若さ応援セット』の写真2

大塚製薬でこのセット商品は今売られていないみたいなのだが、
『マルチビタミン』・『マルチミネラル』・『コエンザイムQ10』の3つが入っていた。

『マルチビタミン』・『マルチミネラル』はそれぞれ1日1粒ずつ。
『コエンザイムQ10』は1日2粒が目安らしい。
(コエンザイムQ10については、昔色々調べたので後で下記に詳細を)

ネイチャーメイド『マルチビタミン』の写真3ネイチャーメイド『マルチビタミン』の写真4

 ↑マルチビタミン

1日1粒で12種類のビタミンの栄養所要量をクリアできます。

ネイチャーメイド『マルチミネラル』の写真5ネイチャーメイド『マルチミネラル』の写真6

 ↑マルチミネラル

普段から栄養バランスが崩れがちな方や、動物性食品、特に魚貝類をあまり食べず、ミネラル不足を感じている方に。

ネイチャーメイド『コエンザイムQ10』の写真7ネイチャーメイド『コエンザイムQ10』の写真8

 ↑コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は40歳を過ぎるころから急激に減少します。いつまでも若々しさを保ちたい方に。


ネイチャーメイド『若さ応援セット』の写真9

← 3つの大きさの比較
(ライターは比較で置いてます。メモリは1cm単位)
それぞれ50粒ずつ入っている。


ネイチャーメイド『若さ応援セット』の中身写真11

← 中身の粒の比較

一番右は誰でも飲んだ事のある普通の薬。
鎮痛剤のEVEだが、薬はほぼ同じ大きさが多いので、 比較対照に分かりやすいように置いてみた。

マルチ系サプリは色々入っているのだろうから、比較的大きなサイズが多い。
普通の薬の2個分くらいの大きさだ。

(※ネイチャーメイドのHPにシリーズの中身の写真やおすすめチョイスが載ってます♪)

「ネイチャーメイドは粒が大きくて飲みにくい」という声も聞くが、アメリカのサプリメントって基本的にでかい・・( ̄▽ ̄人)

私がサプリメントにはまったのは、前に体調が悪いときがあって、友達が海外サプリの個人輸入を通販で頼んでいたのがきっかけだった。
サプリメントは海外で買うほうがかなり安い。
 (信頼性は日本製の方が高いかもしれないけど(^^ゞ)
しかし英語が出来ないので、むやみに買うのも怖かったのだが、友達がずっとそこで買っているというのを聞いて、カタログを貰い、初めて個人輸入の海外通販をした。
 (訳しながらの注文なので、普通の通販の3,4倍もの時間がかかってしまうが(;´Д`)ノ
それからもう4,5年ほどは何かしらのサプリを飲み続けている

でも航空便などでの輸送となると、5?7000円も送料がかかってしまうのだ(T?T)
なので1年分位、まとめて買う事が多い(^^;

・・・と話がそれてしまったが、何が言いたかったかというと・・

本場アメリカのサプリに比べたら、ネイチャーメイドの大きさなんてかわいいものなのだ(笑)


ネイチャーメイド『若さ応援セット』の中身写真10

←という訳で証拠写真(笑)

左から2番目と3番目がアメリカのマルチ系サプリ。
写真ではそこまで違いはなように見えるが、コレが中々侮れないデカさ(笑)

ソフトカプセルタイプはまだいいが、普通のタブレット系は多分飲めない人も多いと思う(^^;

私は水なしでも薬が飲める位、錠剤慣れをしているが、それでもこいつだけは手こずる(笑)
(飲み込むタイミングがかなり難しい)

一度、飲むときに失敗をして、 喉に横に入った事があって、めちゃくちゃ苦しかった( ̄▽ ̄人)(笑)

一番左は『スノーヴァのプレミアムプラセンタ』で、このタイプが一番喉に引っかかる事なく飲める♪
(サントリー健康食品のセサミン配合シリーズはこのタイプが多いので飲みやすい)



▼ネイチャーメイド・コエンザイムQ10の感想

マルチビタミン・マルチミネラルに関しては、日常の補足のようなものなので、特に何か違いが分かったというような事は感じないが、
同じように3粒毎日飲んでいた人のレビューなども読んだが、「調子が良い気がする」という声が多かったのは、おそらくコエンザイムQ10の効果が高いのではないだろうかと思う。

前にあるある大辞典で放送されてから、私もすぐにコエンザイムに関しては試したのだが、やはり疲れなどに効果があるように感じた。
今でもたまに切らす事はあるが、よくコエンザイムQ10のサプリは飲む。
はっきりとこのおかげとは断言できないが、なんとなくだるさが減る感じがする♪

あるあるで放送された時、コエンザイムQ10というサプリがあったのはネイチャーメイド位だった気がする。
薬局でも数ヶ月売り切れというのが続いたし、今でもこの欄は売れているのをよく見かける。

今では数え切れない位のコエンザイムQ10サプリメントがあるが、やはりネイチャーメイドだと「初めから作っていて、薬局などでも取り扱っているので信頼できる」というイメージが私の中では高い。
それと同時に、当時ネイチャーメイドのコエンザイムQ10は他社よりも「1粒のCoQ10の含有量」が高かった。

CoQ10の1日の摂取量は約60?100mgが目安と言われている。
ネイチャーメイドは1粒に30mg入っているので、1日2粒でいい。
今では1粒でこれだけの含有量が入っているCoQ10サプリも沢山あると思うのだが、あまり安いサプリメントを買うと、個数は多く入っていても、1日に5,6粒も飲まなければいけなくて、結局は高くついてしまうという事もあるので注意して欲しい(^^;

他にも成分や色々な違いはあるだろうが、CoQ10サプリを買う上で、私はこれを目安にしている。

その他、CoQ10に関しては昔色々調べてまとめているページがあるので、気になる人は参考にして下さい。
●コエンザイムQ10の説明や選び方・体験談、摂り方など。
 (あるあるの放送を見てまとめたので、今ではどこまでが本当に実証されているのか不明だけど・・(苦笑)

サプリメントに関しては、確実な効果が分かっている訳でもないし、人によって効果もかなり違ってくる。
他品と比べてどうともイマイチ違いが分からないので中々感想を書くのも難しいのだが、やっぱり自分の健康の為に飲み続けていると、何もしないよりは少しは違うとは思うので、これからも摂り続けていきたいと思う♪

ネイチャーメイド 大塚製薬
送料・振込手数料も無料で、通販限定の「クラブサイズ」なども販売されています

関連記事
カテゴリー: 美容・健康  | キーワードタグ: レビュー商品写真
[ 2007/02/08 18:52 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング