ホーム > スポンサー広告 > サントリー九州熊本工場(プレミアム・モルツ特別バスツアー)に行ってきました♪(その2)ホーム > その他のレビュー > サントリー九州熊本工場(プレミアム・モルツ特別バスツアー)に行ってきました♪(その2)

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

※プレミアム・モルツ特別バスツアーに参加♪(その1)』の続きです

サントリー熊本工場の写真28

工場見学が終わった後はいよいよ出来立てビールの試飲会♪

サントリー熊本工場の写真31

美味しい入れ方も教えてくれます。

サントリー熊本工場の写真29

習いながら、実践!

サントリー熊本工場の写真30サントリー熊本工場の写真32

コップから15cmほど離して、勢いよくビールを泡立てながら3分の1ほど注ぐ。
そしてその後、ゆっくりと注ぐと出来ます♪

缶のプレミアムモルツは飲んだ事があるのですが(以前の感想のページ) 、 やはり出来立てだと美味しさが増している気がします。

缶のままと、コップに注いだものを飲み比べて見たら、「こんなに違うものなのか?」と思うほど、まろやかさが違う!

自分で注いでも、ここまでの違いが分かってびっくりでした。
泡って大事なんだな?と改めて知りました。

サントリー熊本工場の写真33

モルツも飲み比べる事ができます。
私はやっぱりプレミアムモルツの方が飲みやすかったです(^^;

サントリー熊本工場の写真35サントリー熊本工場の写真37

その後、工場内のレストランで昼食を食べました。

やっぱりサーバーから注ぐ出来立てビールは美味しい!!
泡がまろやかです♪

サントリー熊本工場の写真36サントリー熊本工場の写真34

焼肉や熊本名産のからしれんこんや豆腐・くんせいなどもあり、美味しかったです♪

その後、熊本城などへ行き花見の予定だったのですが残念ながらまだ花はほとんど咲いていなくて、1時間ほど自由時間になったので熊本城へ登ったりして過ごしました。

そしてバスツアーも無事終わって解散後、夢子さんと2人でまた飲みに行く事に(笑)

サントリー熊本工場の写真38サントリー熊本工場の写真39

行きつけの店?「庄や」熊本下通り店

チェーン店だけど、ここの料理が他の所よりも美味しい!
安いし、個室があって雰囲気もとても好きなのでよく行きます♪

サントリー熊本工場の写真41サントリー熊本工場の写真40

なんとここにも『プレミアムモルツ』が!!!

しかも19時まで半額と言うことでラッキー♪

・・・・・と昼から夜までたっぷりと1日プレミアムモルツを飲みまくった1日でした(笑)

ビール好きにはとても興味深い所だと思うので、一度行ってみて下さいね♪
遠くて行けないと言う人には「バーチャル工場見学」というページもあるので、雰囲気だけでも楽しんで下さい。

他にもサントリーのHPで、今なら『工場見学へ行こう!クイズ』という、ビールやウイスキーが当選したり、修了証をプリントアウトして工場に持って行くとプレゼントがもらえたりするキャンペーンなども行われています♪

▼プレミアム・モルツ特別バスツアーに参加♪(その1)へ戻る

カテゴリー: その他のレビュー  | キーワードタグ: レビュー
[ 2007/03/23 18:16 ]    コメント(6)TB(0)  | Edit| ▲Top

コメントの表示
ぜひ今度は夜の街&温泉観光でも行きたいですね♪

バスに忘れ物・・日記で読んでびっくりでしたよ~
でも無事に届いてよかった~

わださんパワーが、ちゃんと伝わってますね~(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2007/03/27 13:57 | Edit ]
> 席が違ったからサハラさん達ともゆっくりは話せませんでしたし~(T-T)
> やっぱ今度は夜の街→阿蘇温泉コースで楽しみましょう(笑)

熊本まで行って泊まらずに帰京したのが悔やまれます。
次回は阿蘇まで足を伸ばしたいです。

> わださんがいないからおもしろい事があまり起きずに普通でしたね(笑)

えぇ、おかげで今回は空港では走らずにすみましたよ♪
が、お土産をバスの棚に忘れてくるという失態をしでかしてしまい、
翌日はるばる航空便で送ってもらったのでした…。
もう、わださんを「すちゃらかポン」と笑えません。
[ Posted by サハラ  | 2007/03/26 14:56 | Edit ]
いや・・今回かなり手抜きです。
1,2時間しか時間かかってないし、アフィリがないと説明が少なく済んで、こんなに楽なんだ~と思いましたよ(^◇^A)

写真が大量にあると、すごく作りこんでいるように見えて便利だな~と実感(笑)

やっぱ今度は夜の街→阿蘇温泉コースで楽しみましょう(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2007/03/24 11:21 | Edit ]
わださんがいなくて残念でしたよぉ~

昨日から温かくなったので、桜が一気に咲きそうです

でも今回熊本の滞在時間は短かったので、夜のメインは全然行けず(T-T)
やっぱり来る時は泊まりで来て下さい(笑)
[ Posted by yuu@管理人  | 2007/03/24 11:15 | Edit ]
なんだかんだといって
しっかり作り上げている。

あそこにわださんがいなかったのが
寂しかったね。。。
[ Posted by 夢子  | 2007/03/23 20:26 | Edit ]
いやー、こちらも楽しい雰囲気をおすそ分けしてもらった気分です。
熊本も桜はまだこれからなんですね。
いつか自分も、熊本行きたいです♪
[ Posted by わだ  | 2007/03/23 19:37 | Edit ]