DELLPCのVISTAアップグレード :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > DELLPCのVISTAアップグレードホーム > PC・ソフトウェア > DELLPCのVISTAアップグレード


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

DELLPCのVISTAアップグレード

 (※以前の経緯はこちらに

1月初めに買ったパソコンは、DELLのVISTA対応「Dimension 9200C
1月に先行発売のVISTAのソフトを注文したのだが、4/2にようやく届いたのでアップグレードしてみる。

発送されてきたのは『Dell Windows Vista Upgrade Assistant DVD』と 『Microsoft Windows Vista Install DVD』の2枚のDVD。
DELLパソコンでのVISTAアップグレード手順の詳細はこちらにある
簡易説明書も入っていたが、文字ばかりでとても読みにくいので、こちらのHPが分かりやすいと思う。

まずは『Dell Windows Vista Upgrade Assistant DVD』 というDVDでシステムの環境を整えるようだ。
(※必ずこれを先に入れないとダメらしい)

入れると自動的にBIOSやアプリケーションなどがVISTAに対応しているかを判別してくれた。
アプリケーションの場合は手動でアンインストールしてからVISTAにアップデート完了後またインストールをするものがいくつかあった。

次に、『Microsoft Windows Vista Install DVD』というDVDに入れ替えてVISTAのインストールを開始。

これも説明書には簡単に「時間がかかります」というような事が書いてあったが、XPのインストールよりもかなりの時間がかかった。
何度も途中で再起動するので少し驚いてしまう。
完了までは1時間ほどはかかったと思う。。

ようやくVISTAのアップデートが完了したが、やはりいくつかトラブルがある。
苦労した物だけ挙げていきたいと思う。


▼続きへ
▼「VISTA」関連の記事へ



デル株式会社

powerd by 楽-yah

 
関連記事
カテゴリー: PC・ソフトウェア  | キーワードタグ: VISTAパソコンソフトウェアアップグレードDELL
[ 2007/04/07 02:36 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


