XserverでWordPressが日本語表示にならない?その1? :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > WordPress・Xoops > XserverでWordPressが日本語表示にならない?その1?

XserverでWordPressが日本語表示にならない?その1?

Movable Type」で作っていたら、カスタマイズが出来すぎてついつい手間をかけて進まない・・(T_T)

手軽に出来るものはないか見ていた所、前々から少し気になってた「WordPress」を思い出した。
インストールも楽でテンプレートも多いと評判だったので、ちょっと触ってみる事にした。

エックスサーバーで契約しているサーバーで自動でインストールできるようなので、「インストールする」と押すと1分ほどでインストール完了。
「なんだ簡単じゃん・・」と思ったが、それからが大変だった・・(;´Д`)ノ
確認しようと出来上がったページを見ようとすると、突然何か英語の文字が出てくる・・。
どうやらバージョンが古いので新しいのにするように言ってるようだ・・。

よく分からないままクリックしていくと、無事にブログ自体は表示されるようになったのだが、
管理メニューが全部英語・・・

全然わからん・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

どうにかなんとなくやっていたが、ただでさえ触り方が分からないのに、
読めない英語では設定さえ進まない・・

仕方なく色々調べてみたが、「WordPress ME」というものは大体が日本語化している物のはず・・

仕方ないので自動化のをアンインストールして、公式サイトからファイルをダウンロードしてインストールし直す事に・・

しかし、何度やっても日本語にはならない・・・


そして2日間、戦いが続いたのであった・・
  (手軽にやれると思ってやってたのに・・・(T_T)



  ▼次ページへ続く⇒





WordPress 関連本


WordPress標準ガイドブック―導入&基本操作からフルチューンまで
WordPress Japan
毎日コミュニケーションズ
2006-09
定価 ¥ 3,129
おすすめ平均:
バランスが良い
初心者からヘビーユーザまでバランスの取れた良書
WordPressをデザインしたいすべての人に
WordPressサイト構築スタイルブック―デザイナーのためのテンプレートタグリファレンス+サイトデザインテクニック
エ・ビスコム・テック・ラボ
毎日コミュニケーションズ
2006-11
定価 ¥ 2,940
おすすめ平均:
お薦め
サイトを作るという目的ならこの本
CMSツールとしての実践例が適切で参考になります
WebクリエイティブのためのCMSテンプレートデザイン (Web Designing BOOKS)
エ・ビスコム・テック・ラボ
毎日コミュニケーションズ
2007-09-15
定価 ¥ 3,045
おすすめ平均:
ページレイアウトを作る上での良い手本
CMSテンプレートを使ったサイト制作の全体像を手っ取り早く把握したい方向け
WordPress 2.2でつくる!最強のブログサイト―2.1/2.2対応
乙彼 三太郎; 田中 広将
ソーテック社
2007-06-18
定価 ¥ 2,709
おすすめ平均:
役立つ情報は少なくない
本当に何も知らない人の為に
購入した訳ではないが、気になる点を。
powerd by Amazon360


 

 
関連記事
カテゴリー: WordPress・Xoops  | キーワードタグ: XserverWordPress
[ 2007/12/28 18:57 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング