ココログアフィリエイト ベストレビュー??コンテスト :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > アフィリエイト全般 > ココログアフィリエイト ベストレビュー??コンテスト

ココログアフィリエイト ベストレビュー??コンテスト

レンタルブログ「ココログ」で、
レビュー名人は誰だ!?ココログアフィリエイト「ベストレビュー」コンテストというのが開かれていて、
最終回だったので、参加してみたが、結果は見事に惨敗(>_<)

ま、それは別にいいのだが、なんだか納得いかない事が1つ・・。

これはベストレビュー」コンテストではないのか??

ぶっちゃけ・・

自分で撮った写真1つ載ってないのが【ベストレビュー】なのか??
と思ったりするのは私だけ??
(使った事のない商品でも参加OKとか書いてあるし・・)

だって。。『ベスト』だよ。。『レビュー名人』だよ。。
この結果のページを見て、他の人もレビューのお手本にしたりするわけでしょ??

最近はこんな風に日記っぽい文字レビューだけじゃないとダメなのか??と
しばらく真剣に悩んじゃったよ・・( ̄▽ ̄人)

文字レビューが悪いとは思わないし(商材によっては、その方が伝わる物もあるし)、
それがないと伝わらないので、文字ってのもとても重要だが、
なんか今回ほど参加してみて、納得いかない結果だったコンテストは今までなかったから・・

いつもだったら入賞者見て、「ああ?。これじゃ敵わないから当たり前だ?」と、
気持ちよくおめでとうと思えるのだが、なんか引っかかる結果だったんだよね?(= ̄へ ̄=)

だってさ???。。
私はこの1ページを作るためにブログの提携から初め、レイアウトもイチから作成して、
何10点もの買った商品の中からコンテスト用の商品を何回も考案し直したり、
1週間ほども時間かけたのだよぉ?(>_<)

手間+商品・ショップへの愛情で負けてる気はしないのだ?(T^T)クゥー

せめて納得する形で終わって欲しかった・・(×_×;)

ま、単なる負け惜しみなだけかもしれないけどさ?(o- -)o
なんとなく引っかかってるから、記事にして吐き出してみた(^^A

だって、最近「レビュー」って言いながら、間違ってる方向が多いんだもん・・(;´Д`)ノ
  (特にASPとかのイベント主催側が・・)

▼レビューとは

・評論。批評し、論じること。
・読書レビュー、ゲームレビュー、音楽レビュー……等と言えば、
そのメディアに対する感想・評価等を記してある事が多い。
-----
・レビューとは、批評や検証を行う作業のこと。
・プロジェクトの過程において、上位者が下位者の作成した成果物を確認し、修正指示や承認を与える作業のことをこう呼ぶ場合が多い。
・モニタリングと区別して、特定の資料や分析データといった成果物に対して用いられる。

昔から体験談サイトを運営しているから、
最近ハヤりに乗ってなんでもかんでもレビューと書いてるのが、なんとなく嫌・・。
もう少し正しい「レビュー(体験談)」の使い方をして欲しい・・。


※注:入賞者自体を否定しているわけではないので・・。
写真なくてもちゃんと使った詳しいレビューを載せてる所もあるし、
それぞれのオリジナル視点とかは、とてもすごいな?と思ったりしてます
 (そういう所だけだったら納得は出来た・・)
ただココログの意図がちょっと引っかかっだけで・・(^^ゞ



▼ココログブログの関連本

Powerd by fun9.net

関連記事
カテゴリー: アフィリエイト全般
[ 2008/04/12 11:45 ]    コメント(0) | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング