MTOS4.1 テンプレートセット。エラー備忘録 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > Movable Type > MTOS4.1 テンプレートセット。エラー備忘録

MTOS4.1 テンプレートセット。エラー備忘録

Movable Type4.1のテンプレートセットのプラグインを使ってるんだが、全然できん・・

以下自分用備忘録
<使用バージョン>Movable Type Open Source version 4.1

エラー:
Got an error: Error reading ?/plugins/***/config.yaml: Stream does not end with newline character (YAML_PARSE_ERR_NO_FINAL_NEWLINE) at lib/MT/Component.pm line 150.p>

どうやらconfig.yamlの記述が違うと「MT/Component.pm」が言ってるよう・・。

yamlファイルの改行コードが間違っている場合や、yaml形式の字下げがおかしくなっている場合、最後の改行が足りない場合が考えられます。修正してみてください。

というのを見つけたのだが、見てみてもよく分からない。

色々触っていたのだが、

「config.yaml」というプラグインの本体とテンプレートUTF-8の文字コードで作成しなくてはならない。

というのを見つけて、UTF8にしていたのだが、それがエラーの原因だったようだ。

MTのテンプレートセットサンプルの所でDLしたのは「Shift-JIS」になっていたので 「Shift-JIS」にしたら、このエラーは解消された。

しかしやはり日本語は文字化けする。

苦戦した所、「UTF-8N」の文字コードにしたら、文字化けせずに表示まではする事が出来た。

しかしその後、テンプレートセットの初期化して、反映しようとするとサーバーエラー

エラー:
500 Internal Server Error Apache/2.0.52 (Red Hat) Server at *** Port 80

自分で作ったプラグインがどこか間違ってるのかと思って、他のテンプレセットを試しに反映させてみたが 同様のエラーが出て、反映されない・・。

も???・・さっぱり分からん・・・。

まだ新しすぎるのか、テンプレセットの作成については情報がなさすぎ・・(>_<)


これだけに時間かけてらんない・・・( ̄へ ̄)

仕方ないから、今は手作業でテンプレコピペしていこう・・・(T^T)クゥー


▼Movable Type 4 関連本

Powerd by fun9.net




 
関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableTypeテンプレート
[ 2008/04/17 19:02 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング