Flickr PROに登録した。 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > お役立ちツール > Flickr PROに登録した。

Flickr PROに登録した。

画像や動画のアップロードができる「Flickr」というサービスを2ヶ月前くらいから使っているのだが、
今日いつものように写真をアップしてると、何かエラー文字のようなものが出てきた。

どうやらフリーアカウントでは200枚までしか表示されないらしい・・。

そこまで重い画像をアップする事はないので、フリーでも余裕だと思っていたのに
まさか枚数でも制限がかかるとは思ってもいなかった・・

200枚なんてすぐだよ・・・(>_<)

制限容量までは、アップして保管は出来そうだが、表示して見る事が最新の200枚しか出来ないそう??

記事書くときにアップするので、古い写真をあまり見る事はないのだが、
たまに先に上げて置くこともあるので、やはり見れないのは困る・・。

ここのデメリットは写真をアップする時に自分のファイル名で保存ができない事。
(自動でアドレスが決まってしまう)

コピペだけで記事に写真をアップして使う人にはいいかもしれないが、
私はタグに色々加工を入れるので、画像そのもののアドレスを調べなければいけない。

1個1個サイズごとのアドレスページを開いて探さなければいけないので、かなりの手間だった。

そこまで容量が必要なわけではないし、「ロリポップ」とかの安いサーバー借りて、
写真専用に使っても変わらないかもな?とも思った。

しかし、Flickr用になんとか便利にならないのかと、ツールを色々探しまくり入れ、
EXCELなどで専用のタグデータに作っていたりと、かなり加工して、どうにか使いやすくなった所なので
 (そのうちその方法なども紹介する予定)
やはりこのままFlickrを使う事にした・・。

FlickrPROにすると、今は、月に$2、1年間で$24.95だ。
容量も無制限になり、使いたかったセット数も増え、修正など色々出来る事も広がる。

2年間の契約で、$47.99のようだったので、使うなら使い続けるだろうけど、どうしよう・・と迷ったが
よくよく考えると今はドル安でチャンス!!(笑)

1ドル=105円くらいだから、2年間で契約すると、約210円未満になる♪
 (Yahoo!ファイナンス - 外国為替情報 レート計算

「おお?!・・これならロリポより安いし今が得だ?」。。と、
お得感に釣られて、まんまと2年の契約してしまった(^◇^A)(笑)

ま、せっかく使いやすく加工もした事だし、これからPROになって変わった物を色々触ってみよう♪
関連記事
カテゴリー: お役立ちツール  | キーワードタグ: Flickr
[ 2008/04/28 15:48 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング