【MT4.1】サブドメインで検索やタグ結果が表示されない :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 【MT4.1】サブドメインで検索やタグ結果が表示されないホーム > Movable Type > 【MT4.1】サブドメインで検索やタグ結果が表示されない


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

【MT4.1】サブドメインで検索やタグ結果が表示されない

またしてもMovable Type4.1のトラブル・・

ようやく通常通り、移行が完了したと思って、記事をアップしていたのだが、
ふとタグのアドレスをクリックすると、ページが500エラーで表示されない!!(>_<)

検索結果も同じように表示されず・・。

「なんでだろう??」と思っていたら、アドレスが「サブドメイン+mt-search.cgi」になってる事を発見

「mt-config.cgi-original」のまま、アップロードして、入力しながら進んでインストールしただけなのだが
無事にMT(mt.cgi)自体は動いてたので、気づかなかった。

どうやら、何も変更しないままでは、サブドメインになると対応できないようだ。

そのまま手順に沿ってやっていると、「mt-config.cgi」の中はこのようになっている。

CGIPath  /MT/
StaticWebPath  /MT/mt-static/
StaticFilePath  /home/***/***.com/public_html/MT/mt-static

 (※MTを置いたフォルダーを「MT」とした場合)

それなので、サブドメインになると、検索結果やタグのアドレスが

http://subdomain.****.com/MT/mt-search.cgi??

のようなアドレスになってしまうのだ。
(正常な値は、http://****.com/MT/mt-search.cgi??

他に方法があるかもしれないが、以下のように修正すると直った。 

CGIPath  http://****.com/MT/
StaticWebPath  http://****.com/MT/mt-static/
StaticFilePath  /home/***/***.com/public_html/MT/mt-static

ふぅ?。。またしても、こんな事に時間を食ってしまった?(>_<)



Movable Type 4 関連本

Powerd by fun9.net



関連記事
カテゴリー: Movable Type  | キーワードタグ: MovableType
[ 2008/05/16 13:14 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


