危険なスパムメール(Re: 4 pills for free #?) :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 危険なスパムメール(Re: 4 pills for free #?)ホーム > PC・ソフトウェア > 危険なスパムメール(Re: 4 pills for free #?)


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

危険なスパムメール(Re: 4 pills for free #?)

いきなりHPが500エラーで全く表示されなくなった。
MTを入れて再構築してたのが原因か?と思っていたのだが
それほどの負荷はかけていないはず・・。

サーバーに問い合わせると、
「容量が沢山になっているのが原因。スパムの原因もあるのでTBやコメントを見直して」
というような事を言われた。

でもそこのMTは、TBはCGI自体を外しているし、コメントも一切受け付けていない。

色々原因を探していたら、スパムメールが原因だという事が分かった。
最近スパムメールが増えていて受信するのが遅くなってしまっていたので、
サーバー状でメールの振り分けをするようにしてたのだ。

Xサーバーの場合、「SquirrelMail」というWEBメールが利用されてる。
メールの振り分けの設定も出来るようになっているのだが、
 (メールの振り分けについて -エックスサーバーマニュアル
その振り分けの設定を間違っていて、サーバー上に残っていたよう。


それを削除すると、どうにか元に戻った。


しかしたった2週間で、1GBもの容量がいっぱいになっていたのだ。
どう考えてもおかしい!!

サーバー上の振り分けで「spam」を「gomibako」とすると、
「spam」という件名のものは、サーバ上で即削除されるのだが
その振り分けを一度外して、受信してみた・・

するとたった数分で200件近いスパムメールが届く・・。


件名はすべて【Re: 4 pills for free #?】というタイトル。

これが30秒置きくらいに50件ほどのメールがくるのだ・・。


最近のスパムってメーリングリストなのか、送信者のアドレスが全部違うので
アドレスでの拒否指定が難しくなってて困っている。

これも全部アドレスは違う。

スパムフィルターで、スパム扱いにはなっているが、
たった10秒で30件ものスパムメールが届くものが
1日経ったらどれだけのスパムの容量になっているのかゾットする。
 (もし知らずに受信してたら、何時間かかった事か・・・{{(T?T)}})


私はほとんど使ってないメルアドだったので
サーバーで削除する設定にしたので大丈夫になったが
受信するまではサーバーに残るので、知らずにサーバーの容量がいっぱいになってしまう人も多いかも・・。

ほんと大迷惑・・

こういうのが増えてきたら、マジいやだよな?(-"-;)
関連記事
カテゴリー: PC・ソフトウェア
[ 2008/06/02 18:03 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


