福岡アフィリエイト講座に行ってきた :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 福岡アフィリエイト講座に行ってきたホーム > オフ会・イベント関連 > 福岡アフィリエイト講座に行ってきた


カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

福岡アフィリエイト講座に行ってきた


4/9にアフィリエイトSOGO.COMが主催する、福岡アフィリエイト講座があったので行ってきた。

1年ぶりの博多イベント。

講座をした参加企業は「リンクシェア」「ベルメゾンネット」「イークリック

主催の笠井さんの講座は分かりやすく、やっぱり改めて聞いても勉強になるな~と思い、
そろそろHP製作もしてみようかな・・という刺激にもなった。

特に印象的だったのは、「イークリック(e-click)」というASP。
初めて名前を聞いたのだが、サイトオーナー視点に立った企画や、レビューの応募なども充実してそう。
最近心配なのは、せっかく記事書いて、リンク張ってもすぐ撤退・・というのも多いので、あまり新しいASPやECというのに登録もしなかったのだが、このイークリックは「中々独自の面白そうな企画も多そう・・」と思えたので、早速登録してみた。
(ちょっとHPに何がどこにあるのか分かりにくいのは難点だが。。(= ̄へ ̄=)

レビューとか書く人や通販好きにはオススメなASPかも♪

(しかし、その後のレビュー応募で大ミスを・・。
 EC申請しないまま、応募していた・・。Σ(|||▽||| )
 もちろんそれで選ばれるはずもなく・・・ (T m T)
 応募する時はちゃんと確認しましょう・・(o- -)o


11時のランチ会から交親会までいて、久しぶりに何人かの人と名刺交換などもした。
でも今ってほぼアフィリもHPもやってないから、話題に迷う事もシバシバ(^^A)

お話してくれた皆様、ありがとうございました♪

でも今回久しぶりのイベントで中々刺激も受けたから
もう少し余裕が出来たら、またサイト作成モードになって頑張ろうかな・・と思い中・・(^◇^A)



東京や大阪にも久しぶりに行ってみんなにも会いたいよな~(>_<)

でも今行っても話題ができないんだよね・・。
もう少し製作モードに突入して吸収準備できたら、勉強しに行こうかな!
関連記事
カテゴリー: オフ会・イベント関連  | キーワードタグ: リンクシェア
[ 2011/05/04 16:27 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


