Xoopsを設置してみている。。 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > Movable Type > Xoopsを設置してみている。。

Xoopsを設置してみている。。

かなり前からMTかXoopsを設置しようと思いつつ本だけはやたら買っていたのに、面倒なので延び延びになっていたが、いい加減に設置だけしてみようと思い、昨日ようやくXoopsの設置だけしてみた(^^ゞ

う?ん。。こりゃほんとになんでもありだわ。。
びっくりするぐらいモジュール多くて訳わからん(@_@;)
このXoops1つで何サイトも運営しているくらい色々設置・改造がいりそうなんだもん(T?T)

ショップ開設当初から考えてた一番作りたいサイトはこれが一番適していそうなんで、Xoopsで作るつもりだが、やっぱりかなりの時間がかかりそうだ。。

うぅ。。果たして先に進めるのかが微妙だ(×_×;)
今月はあまりPCする事ができなそうだから、来月から本格的設置になりそうかもなぁ。。
今週レーシックを受けに小倉に2泊して1人で暇だから前に買ったXoops本でも読んで勉強したいのだが、めちゃ重いんだよな( ̄▽ ̄人)
それに眼をあまり使えないみたいなので読めるのか。。

明日からいよいよ本格的に準備しないとだわ。。
今度こそ無事に受けられますように(T m T)



▼おすすめXoops&MT関連本

オススメ!stars XOOPSカスタマイズや初心者にもおすすめ!

これ1冊でかなり盛り沢山詰まっている。
はっきり言ってXoopsって沢山機能がありすぎてわかりにくいし
HP上でも情報が多すぎて探しにくい(×_×;)

機能のひとつずつの説明から載っているのでこれを再度じっくり読んで勉強する事にしよう♪



オススメ!stars Movable Typeのカスタマイズに役立つ1冊!

Movable Typeのカスタマイズに役立つ本ならこれ!
独自タグの説明や参考例なども載っていて使いやすい♪


関連記事
カテゴリー: Movable Type
[ 2005/08/17 10:41 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング