資産運用、外貨預金に悩む :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > 日常ぼやき > 資産運用、外貨預金に悩む

資産運用、外貨預金に悩む

今日色々な口座にばらばらになっているお金をかき集めて1箇所にまとめた(笑)
(振込み手数料を安くしようと口座分けてるから面倒なんだよね(T?T)

お・・トータルすると結構溜まってんじゃん(笑)

今は少しは利率がいいからセゾンカードの優待バンキングに預金をしていたんだけど、今年7月からサービスが変わったのよね。
これってカードを使う額によって金利が変わるサービスなんだけど、前は3,000円以上から変わったのに、今回は100万以上からしか変動しない上に金利もかなり下がっている。。

毎月100万以上も買物するかっつ?の(; ̄Д ̄)o

まだ不景気みたいだから仕方ないのだろうが、ここはもう止めだ
移動しよう。。と新生銀行の定期預金関連のHPを見ていたら止まらなくなってしまい、電話で問い合わせをしたりとまたしてもこれだけで1日が終わってしまった( ̄▽ ̄人)
沢山ありすぎて訳わかんないんだよな。。
ま、電話してみて少しは分かったから、小分けにして色々な定期に分けてみた(笑)

2年ほど前からよく分からずに新生銀行でちょっとだけ豪ドルの外貨預金をしているのだが、これが結構知らないうちに溜まっている(笑)
それはそのままにしといて、他のにも手を出しとくか。。と色々考えて今目をつけているのがニュージーランドドル(NZD)

難しい事は全くわからんが、これにしようと思う理由はひとつ。
金利がめちゃめちゃ高い(笑)
1年定期で年3.500%なんだよ。。すごいよね。
(ま、天邪鬼だからメジャーなものよりマイナーなものの方が好き。。というのもあるのだが(笑)

やっぱり買う時期だけは見定めた方がいいと思っているので、しばらくはまた外貨チャートを見る事になりそう。。
色々メルマガ登録やチャート関連をブックマークに入れまくっていた(^◇^;)
(一度買ったらそれからはずっと放置状態なんだけど(笑)

でも今豪ドル下がってきてるんだよね。。こっちも買い時期かも?
う?む。。しばらくPCあんまできなくなりそうなのに困ったぞ( ̄▽ ̄人)

ま、急ぐ事でもないんでぼちぼち様子をみよう

株関連も考えるんだけど、やっぱマメにしなきゃいけないものは無理なんだよなぁ。。
面倒なの嫌いだし。。イチから勉強しなきゃだし( ̄∇ ̄;)
弟は今めちゃくちゃ株にはまってるようで毎日PCとにらめっこしているようだが。。
(投資と思って金貸してとうるさい(笑)
本人いわくそのうち投資家になりたいらしいが。。
ま、そうなったら私の金も増やしてくれ(笑)
関連記事
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/08/18 20:44 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング