アドセンスでの違反注意! :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > Google AdSense > アドセンスでの違反注意!

アドセンスでの違反注意!

面倒だったのでわざわざ書くつもりなかったのだが、
あまりにも私と同様の事をしている違反者が多いから一応注意を書いときますわ。。

知ってる人は知ってるけど、うちはアドセンスからこないだ注意が来て、アカウント削除(停止?)まで陥ってしまった。。

理由のひとつはこれ
お客様のサイトを再度確認いたしましたところ、1つのページに複数の広告コードを確認しております。

現在のところ、AdSense をご利用のサイト運営者様には、各ウェブ ページに 3つまでの標準広告ユニットと 1 つのリンクユニット、2つまでの検索ボックスを設定していただけます。

お客様のサイト全体の設定を見直し、標準広告コードが1ページに3つまでとなるように、お客様のサイトから超過分の広告コードを削除していただきますようお願いいたします。
私も3つ以上は自動で表示されないから大丈夫だと思っていたし、ブログのテンプレ設定でも3つ以上は作ってないから違反はしていないつもりだった。

しか???し!!
ブログでは記事内にアドセンスを設定するとカテゴリーページやトップでは複数表示されているのだ

みんなやってるでしょ??やってる人多いよね。。??
色々ブログ見てるけど、やっぱりそういう人多いし。。
私も他の人のを参考にしてそういう風にレイアウト変えてたんだもん(T?T)
(※記事別レイアウトの場合は別だけど)

特にレンタルなどで記事の内容の枠内などにアドセンスを表示させてる人はそういう風にレイアウトをしてるはず。
そういう場合トップページなどに3つ以上の記事を1ページに表示させてるだけで規約違反となるんだよ。

表示されていないからといって安心していると。。うちのようにそのうち警告が来て色々面倒な事になるんで注意して下さいませ。。

対処法などは色々あると思うので自分で考えてね(^^;
関連記事
カテゴリー: Google AdSense
[ 2005/09/26 22:09 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング