売上集計/再インスト準備 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > 売上集計/再インスト準備ホーム > 日常ぼやき > 売上集計/再インスト準備

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

売上集計/再インスト準備

ようやく8月から昨日までの売上集計が終わった。
2日もかかっちゃったよ( ̄∇ ̄;)

オバカな事に手で集計ソフトに売れた商品一つ一つを入力してるのよね。。(^^;)
売上がそんなになかった時に始めたのだけど、
さすがに最近では面倒になってきたからせっかくCSVでDLできるし、EXCELで作った方が早いとは思うのだが、こうやって手作業で確認しながら見ると売れた商品を一つずつ確認できて、嬉しさやありがたさが増すから出来るだけ続けたいとは思っている。
(まぁ、そう出来る範囲での売上しかないともいえるのだが(笑)

でもやっぱり普段そんなに一つずつ確認する事なんてないから、自分が好きな物が売れてたり、思いがけない物が売れてたりするのを確認できて中々楽しかった♪
本当は毎日すればちょっとで済むのだが、キャンセルがわからないから中々難しい。。
せっかく入力したの削除するのって悲しいし。。(T?T)
「売上」というより「自分のサイトから購入されたもの」という感じだな。。
1月に一度位の集計だけど、今年いっぱいくらいは続けていきたい。

とりあえずはトータルすると売上は下がってはいなかったようなのでひと安心。。
でも最近は下降気味だからやばい。。( ̄∇ ̄;)
来月になったら色々始めないと。。

+++++

今日からいよいよハード全部削除して再インストの準備に入ろうと思っている。。
あの再インストの全部消える時の『YES』を押す瞬間ってかなり緊張するよね(笑)

うぅ。。今から全部BKするけどかなり多くて面倒。。
でも3年くらいそのままだから、ソフトにもたまにトラブル起こってきて本格的に全消ししてやらないとかなりまずい。。(T?T)
バックアップし忘れがありませんように。。
スムーズに復帰しますように(T m T)

ネットも2,3日はできないかもだなぁ。。
2,3日で済めばいいのだが。。。
ドキドキの一瞬だ。。
関連記事
カテゴリー: 日常ぼやき
[ 2005/10/26 11:53 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


