ふぅ。。やっと再インスト終わった。。 :ネット・ライフ(yuuの徒然日記)

HP運営やPC・MT・WPなどのトラブル奮闘・備忘録等・yuuの日常徒然ぼやき日記

ホーム > スポンサー広告 > ふぅ。。やっと再インスト終わった。。ホーム > HP製作・ブログ関連 > ふぅ。。やっと再インスト終わった。。

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告
[ --/--/-- --:-- ]    コメント(-) | Edit| ▲Top

ふぅ。。やっと再インスト終わった。。

どうにか再インスト終了。。
結局面倒だからCドライブだけ消したのだが、さすが今のパソコン。。
昔と違ってネットやドライブなんかは何も設定しなくても繋がる(笑)
よく考えたら昔、ハードが立ち上がらなくなって青ざめるまでは再インストしなかったから、正常な状態でしたのは初めてかも?(笑)
でもさすがに今まで数え切れないくらい再インストしてるからバックアップ復元も結構スムーズにできた(^^;
2日で終わってよかった。。(^。^;)ホッ

ほとんど使うアプリはDドライブに入れるようにしてるから、Dドライブもかなりゴミは多いが、「まあ面倒な手間が減ったからいいか」と思っていたのもつかの間。。
やっぱエラー出る出る(笑)

う?ん。。システムはCに入ってものが多いから当たり前といったらそうなんだが、いちいちエラーの内容を調べて探し回ってかなり時間がかかってしまった(T_T)
まだ一番使うソフト数個しか確認していないが、これから使う時にどんどんエラー出そうだなぁ(=´Д`lll=)
一番面倒だったのが、Dドライブにあるゴミ。。
Norton AntiVirus』でスキャンしてるとなぜか異常に重いフォルダーがある。。
フォルダーオプションで「隠しファイル表示」で見てもないし、「なんじゃこりゃ?」とかなり長い時間迷う。。
『D:Recycler』という名前なのでゴミ箱だという事は分かっていたし、前に『Norton SystemWorks』を入れていた時のゴミなのかも思っていたのだが、どうしてもフォルダーが見つからない。。
色々試していたら、ようやくフォルダーオプションの「保護されたオペレーティングシステムを表示しない(推奨)」というものがあるのに気づいた( ̄∇ ̄;)
(普段使わないからな。。こんなの(笑)

どうにか見つけてフォルダーごと削除しようとしたが出来ない。。
仕方ないからゴミ箱機能を停止させてようやく削除できた。。
たったこれだけの事に1時間以上もかかってしまった(T_T)

それともうひとつ面倒だったのがoutlookの『フォルダー分け』・・
さすがにここまでバックアップ取るなんて気づかなかったよ。。
めちゃくちゃバックアップとってたのにレジストリにあるんだもんな。。(後で調べて気づいた(T?T)
今メールによってかなり仕分けしてるからまた初めから全部設定するのは本当に面倒だった。。
今度こそ忘れないぞぉ?(TOT)

う?ん。。せっかくお勉強させたIMEもまたおばかに戻ってるし。。
立ち上げはめちゃ軽くなったけど、まだまだ使いながら不便そうだよなぁ。。
まぁ。。でもソフトも色々バージョンアップもついでにしたし、故障の心配もなくなったから良しとしよう。。

はぁ・・疲れた
よし。。すっきりした所で、今週は遊んで来週から頑張ろう!\(--;)ォィォィ(笑)
(なんだか止まったら動かなくなりそうで怖いなぁ。。( ̄∇ ̄;)

関連記事
カテゴリー: HP製作・ブログ関連
[ 2005/10/27 21:28 ]    コメント(0)TB(0)  | Edit| ▲Top
コメントの投稿




    


管理者にだけ表示を許可する
コメントの表示
スポンサード リンク
人気記事ランキング


